秋の鈴鹿 走りたい!

鈴鹿のエンデューロが終わって,SHOROs のみなさんのブログは,その話題で盛り上がっています。

かなりハードであるようですが,みなさんが,口をそろえて「楽しかった」「よかった」と書いていますし,ふだんのライドにはない楽しさがあると書かれています。

更新がまれであることで有名な(笑)トモロッチさんのブログが,なんと,ここ数日で2回も更新されているのです。
これは,鈴鹿効果以外の何物でもないでしょう。

その証拠に,トモさんは,その記事で,すばらしい表現をしています。
引用します。

結論をいうと、
こんなに心底楽しいレースは初めてでした!

早い人に追い抜かれたり、抜き返したり。

集団で走ることの楽しさ。
少しでも早く走りたいという渇望。

もちろん、
ロングライドでおいしいものを食べに行くのも楽しい。
ヒルクライムでゆっくりと登るのも楽しい。

しかし、レースの楽しさといったら、
自分にとっては半端ない。


この表現には,強く惹かれました!
スバラシイ!


また,各ブログには,「自分も参加したかった」とたくさんの人のコメントが入っています。

ぼくもその一人です。

今回の鈴鹿の記事を読む前にも,コギコギさんピヨピヨさんのブログを読んで,「レースも楽しそうだな~」「すごい充実感がありそうだな~」と強く感じていました。

それでも,どこかしら,自分とは少し遠いものも感じていました。

しかし,今回は,よく知っている人たちの記事ですから,縁遠いどころか,「自分もその感動の中にいたかった」との思いが強くなってきました。


11月4日には,秋のエンデューロがあります。

鈴鹿秋


走りたい!


今回走った SHOROs のメンバーは「SHOROs Five Legend with Sennmu」または,「SHOROs Original with Sennmu」と呼ばれるそうですから,別チームとして参加しましょうか。

ネーミングは,「New SHOROs Five」または,「SHOROs Excellents」,「SHOROs 毒ガス Bombers」…,何がいいかな~。

かなりの人数が集まるかもしれませんから,初期メンバーには,各部隊に顧問として入ってもらうのもいいですね。

年齢別に「SHOROs Young」(若干意味不明…)「SHOROs ジイチャンズ」(もっと意味不明)というのも考えられますが,これは,おもしろくないかな。いろんなタイプの人が一つのチームを作るからおもしろいんですよね。


とにかく,「みんなで思い切り楽しむ」をねらいとして,参加してみたい!

ぼくも,取りまとめや手続きのお手伝いをしようと思っています。


なんか,この記事を書いていたら,妙に走りたくなってウズウズしてきました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






関連記事

Comments 30

コギコギ  

タイトル

新しいことに挑戦すると
今まで知らなかった世界が見えてくるはず・・・
ただひたすらに速く走る事を追い求めて、たどり着いたゴールには
今までと違う自分が待っているかもしれません・・・
是非、挑戦を

2013/05/22 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

riki  

コギコギ様

ぼくの中のこういう気持ちを,知らず知らずのうちに育ててくれたのが,コギコギさんのブログです。
そのコギコギさんからの,このコメント,すっごくうれしいです!
ありがとうございます!

挑戦します!

2013/05/22 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ツールド焼き鳥  

鈴鹿…

僕は、サーキットは走った事は無いですが

競輪場のトラックなら走った事がありますよ~(*´∇`*)

タイムを測りながら、全力でクランクを踏むのは気持ち良かったデスヨ~

2013/05/22 (Wed) 21:43 | EDIT | REPLY |   

riki  

ツールド焼き鳥様

すごいですね。
あの,パンク角がすごいところですよね。
「全力でクランクを回す」 ── あこがれますね~。

2013/05/22 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

レースを応援に行くと 、走っている方に 自分を置きかえてしまい…ついテンションが上がります!(^_−)−☆
ヒルクライムやら、長距離やら、チャレンジしたい事が山ほど!o(^▽^)o
私は 、B型の割には 慎重派なのでf^_^;) 何でも事前調査がしたくなり…忙しいです。

2013/05/22 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ケン  

タイトル

rikiさんと同様、皆さんのブログよりあまりにも楽しそうな雰囲気が伝わってきて、出てみたくなってきた一人です。
以前車遊びで同じような事をしていましたので、よく分かります。
年齢関係なく、仕事のしがらみもなく、共通の趣味の仲間とのひと時はホントいいもんですね。

もし2チームになるなら、それぞれのタイムが同じぐらいになるよう分けて、競い合う。
あるいは速い人で固めて総合順位の上位を目指して頂く等々。

色々楽しみ方を検討しましょう。

2013/05/22 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

riki  

おねえさん様

やりたいことが山ほどあるなんて,とっても幸せですよね。
ぼくはまだ,やりたいことを探している途中といったところでしょうか。
でも,少しずつ見えてくると,俄然楽しくなってきます。
ぼくも,事前調査はけっこうする方です。
初めて走る道は,だれかがいればついていくだけですが,一人だと,そうとう調べます。
O型ですが。
ちなみに,科学を信奉する者として言わせていただくと,血液型は性格に関係しません(キッパリ,笑)迷信ですので,ご安心を。

2013/05/22 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

riki  

ケン様

いいですね~。
さっそく,作戦会議と称して,ライドしたり,おしゃべりしたりしましょうか。
大きな楽しいことが一つあると,その周辺に,楽しいことがいっぱい出てきますから,わくわくしてきます。

2013/05/22 (Wed) 22:39 | EDIT | REPLY |   

maa  

こんばんは!
私も出てみたいです!
SHOROs皆さんの鈴鹿レポート楽し過ぎますもん。休みの都合がついたなら是非まぜていただきたいです。

2013/05/22 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

スズカのエンデューロ、何年か前まで参加していましたけど
ほんと、楽しいですよ。
チームでそれぞれ役割分担して、一体感ってヤツです。
速い、遅いは関係ないですよ。
rikiさんが行くなら、僕もいいですかね?

2013/05/22 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

KTM  

タイトル

秋に出ましょう!
あれからsennmuさんともお話ししていたのですが
SHOROs2〜3チーム体制で楽しもうって話しも出ています
やはりどうせ出るなら8時間
皆さんでお祭りを楽しみましょう!!

2013/05/23 (Thu) 05:08 | EDIT | REPLY |   

ayu  

11月4日ですか、気持ち良さそうな季節ですよね。春が終わったばかりなのに、また走りたくなっています。是非、一緒に参加しましょう(^_^)v

2013/05/23 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

riki  

maa 様

ホント,みなさん、楽しそうでしたよね。
やっぱり,知っている人のレポートですから,ひしひしと感じました。
ぜひ,いっしょに!

2013/05/23 (Thu) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Toy  

是非みんなで出場しましょう。
今回のスズカも去年の夏、この五人が峠の上でいろいろやってみたいことを話していたことの一つが実現したことです。
これからもみんなでいろんな体験をしたいですね。
トモさんが言うようにレースも楽しいですよ。

2013/05/23 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

riki  

matz 様

matz さん,出ていたんですか~。
やっぱり経験豊富ですね。
心強いです。ぜひ,いっしょに!
いろいろ教えてください!

2013/05/23 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   

riki  

KTM 様

ありがとうございます!
ぜひ,よろしくお願いします。
走るのも,みんなでつないでいくのも,とにかく気持ちよさそうです。
今から,楽しみです!

2013/05/23 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

riki  

ayu 様

終わって,またすぐ走りたくなるような,その気持ちの良さを,ぜひ自分でも味わいたいです。
総監督,よろしくお願いします!

2013/05/23 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

riki  

Toy 様

そうなんですか。
峠の上で未来を語り合う ── 創設期SHOROs,伝説の会議なんですね。
かっこいいな~。
次は,ぜひ,よろしくお願いします。

2013/05/23 (Thu) 07:59 | EDIT | REPLY |   

なかさん  

タイトル

私も仲間に入れて下さい!

でも、「毒ガス Bombers」だけには入れないで下さい。

下品な人と一緒にされたくないからw

2013/05/23 (Thu) 08:39 | EDIT | REPLY |   

riki  

なかさん様

もちろん,なかさんともいっしょに走りたいです!

なかさんは紳士ですから,Bombers のメンバーにはふさわしくないですよね。
それは,私が一番よく知っています!

2013/05/23 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

トモロッチ  

タイトル

こんな良い感じにとりあげていただき、
ありがとうございます(*´ω`*)!

たくさんチームが出来ると楽しそうですね。



秋はみんなで出ましょう!!!

2013/05/23 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   

デリオ  

本当ですよね!
僕もみんなのブログ読んでたら参加したくなりましたよ!
楽しそうですよね!
確かに想像するだけでうずうずします。

2013/05/23 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

riki  

トモロッチ様

いえいえ,ホントにあの文章には感激したので,引用させてもらいました。
ありがとうございます。
そして,背中を押されて,「出たい」と宣言するに至りました。
トモさんのおかげです。

秋は,ぜひ,よろしくお願いします。

2013/05/23 (Thu) 17:58 | EDIT | REPLY |   

riki  

デリオ様

そうでしょ!
やっぱり,ウズウズしてきますよね。
一緒にいかがですか?
そうそう,美濃の山もいっしょに走る予定ですよね。
よろしくお願いします!

2013/05/23 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。

スゴく前向きで、次々と夢を叶えていく皆さんの記事やコメントを見ているだけで、自分もガンバろうって気持ちになります。
今の僕ではまだまだやる事が多くて秋には無理かもしれませんが、もっと自信をつけて、いつかは出たいって思いますので、その時は是非仲間に入れてくださいね!

2013/05/23 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ぴよぴよ  

タイトル

リンクしていただいてありがとうございます。サーキット走行は走ることに集中できるし、意外と駆け引きがあっておもしろいですよ!
しかも、鈴鹿は日本で一番のサーキットですからね。
新しい世界が開けると思いますよ。

2013/05/23 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

フィリック  

こんばんゎ!

ホントに刺激受けます♪
秋なら・・・いやいや無理か( ̄▽ ̄;)
来年こそは、とにかく参加したいですね!

2013/05/24 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU 様

ぼくも自信なんてありませんが,ときには,動くことを先に決めてしまうのもおもしろいかなと思っています。それに見合う中身は,まあ,おいおい少しずつ着いてくるかなと。着いてこなくても,楽しんだもの勝ち!って思うことにしました。

2013/05/24 (Fri) 07:46 | EDIT | REPLY |   

riki  

ぴよぴよ様

ぴよぴよさんの,あの感動の記録からは,ずいぶんと刺激をしけましたよ。
ぴよぴよさんのように,ゴールしてから涙が止まらないという経験まではできないかもしれませんが,思い切り楽しんでみたいと思っています。

2013/05/24 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

riki  

フィリック様

目標を決めるとか,夢を語るって,いいですね。
前に向かう力が自分の中にあることを確認できます。
うれしいことです。
いつか,いっしょに!

2013/05/24 (Fri) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply