チームジャージ完成!

KTMさんのブログに「チームジャージ完成したから,よかったら取りに来て」との告知。

ぼくも,末席の端っこの横の近くに加えてもらっている(かな?)SHOROs のジャージです。

喜んで取りに行くことにしました。

早めに仕事を切り上げて,家に帰り,街乗り用のクロスバイクを引っ張り出してきて,出発。

ロードバイクでもいいのですが,帰りは夜になるし,けっこう車が多い道を走るので,歩道を走るのにもストレスがないクロスバイクの方が安心です。

名古屋に出るときにいつも通る堤防の道を走ると,美しい夕焼けが!

130517_1.jpg


飛行機雲とともに,筋雲がたなびき,空に爽やかな表情がありました。

この道は,ロードバイクだとけっこうスピードを出しているので,クロスバイクでゆっくり走らなければ,気がつかなかったかも知れません。

ロードバイクで走ると,車で走るときには見えないものが見え,もう一つゆっくりのクロスバイクだと,またちがうものが見える ── おもしろいものです。

反対側の川を見ると,こちらも,傾きかけた太陽の最後の光で,川面,空,川の中の緑が,何とも言えない淡い色に染まっていました。

パステル調のピンク色を流したような色合いでした。

130517_2.jpg


ジャージを取りに行くだけのつもりで出かけたのに,なんか,得した気分!

走るスピードがちがうと,見えるものがちがう ── これは,いい。

仕事でも,人付き合いでも,自分の走り方やスピードを変えてみたら,ちがった物の見方ができて,新しい展開が生まれるかも知れません。


そんなことを考えているうちに,KTMさんの会社に到着。

入り口で Toy さんに会いました。
スーツ姿を初めて見て,びっくり。
やっぱり,ヘルメットがないと,一瞬,誰?と思ってしまいますね。

ドアの向こうからは賑やかな声が。

ケンさんと,matz さんが来ていました。

20分ほど談笑。

KTM さんのドリーム号が完成していました。
実際に見ると,黄色が橙色がかった温度感の高い色で,輝いていました。
BB付近だけは,深い青色で,これもかっこよかったです。
おまけに,リアのスプロケが 23T ! ワオ!
(写真撮るの忘れた…)

matz さんの,チネリも初めて見せてもらいました。
クロモリのフレーム,カンパのコンボとホイール,コーディネートされた本革風のサドルと茶色のバーテープが渋く,メチャかっこいいバイクでした。
(写真撮るの忘れた…)

今夜来る予定のなかさんにも会いたかったけど,時間が合わず,残念でした。

家に帰って,さっそく袋から出して撮影。
小さな子どもみたいにはしゃいでます。

130517_3.jpg


かっこいい。

大好きな黒を基調に,イタリア国旗の三色が入っています。

袖口のイタリアンカラーが,ぼくのバイクのチェーンステーとおそろい!

130517_4.jpg


明日の朝練は,これを着て走ってきます。

これを来て走るのは,一番乗り! かな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Comments 13

KOU  

rikiさん、おはようございます。
もう朝練いってるのかな。

SHOROsのジャージ、めっちゃカッコいいです^_^
僕ももう少し早くバイク乗ってたら、絶対頼んでました(T_T)
みんなお揃いで走ってたらめっちゃカッコいいでしょうね。
KTMさんの事務所で楽しい仲間と楽しい時間過ごして•••憧れます。
いつか僕も仲間に入れてくださいね\(^o^)/

2013/05/18 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

yasu  

チームジャージ バイクにも似合っていてカッコいいですね(^^)
チームジャージを着て一緒にライドしていると連帯感があってめっちゃ楽しいですよ(^。^)

速度の違いで見える景色は私もそう感じます。
車で見えなかったものが自転車で見えて自転車で見えなかったものが歩きなら見えるみたいに
同じ自転車でもロードと小径車では全く違いますからね。
見える景色だけでなく、仕事も人付き合いも色々な方向から見えるとまた違った発見がありそうですね。
そういう色々な物事を色々な目線で見れるようになれるように努力していきたいです。
家では子供の目線にも降りてあげなければと思いながらも つい大人目線で怒ってしまう時も多いので反省せねばなりませんww

2013/05/18 (Sat) 09:41 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

おはようございます。

昨日は僅かな時間でしたが、自転車談義楽しかったですね。
早速新しいジャージで朝練お疲れ様です。
皆で同じジャージ着てのライドや出掛けた先で同じジャージにすれ違ったり・・・、
といろいろ考えていたら何かワクワクしてきました。

2013/05/18 (Sat) 09:56 | EDIT | REPLY |   

riki  

KOU様

第2弾もあるそうなので,そのときはぜひ!
そして,いっしょに走る機会があったら,もっと楽しそうですね。
それも,ぜひ実現させましょう!

2013/05/18 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

riki  

yasu 様

かねがね,サカタニの朝練,楽しそうだな~と思っていました。
ああいう練習もしてみたいと思っています。

子どもの目線になるのはむずかしいですね。
自分が通ってきた道なのに,わからなくなります。
「子ども笑うな,来た道だもの。年寄り笑うな,行く道だもの」という警句が近くのお寺にありました。
想像力が大切なんですね。

2013/05/18 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

riki  

matz 様

楽しかったですね~。

今朝は,さっそくあのジャージで走ってきました。
偶然にも,同じジャージの人と出会い,びっくり!
こんな偶然,すごすぎると思いました。

2013/05/18 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

ジャージ 素敵ですね! イタリアンカラーが オシャレです!
チームジャージを着て走ると 良い意味の緊張感が有ります。チームの看板を背負っている訳ですから、一人でも手信号をきちんと出し、マナーを守って走行する事に 気をつけます。
チームジャージで複数走行すると、また違った楽しさが有ります(^_^)
カッコ良く観えてるかなぁ…なんて考えて つい ニヤニヤしたりネ (^_−)−☆

2013/05/18 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   

riki  

おねえさん様

ありがとうございます。
○に臨もかっこいいですけどね。
それに,なんとなく和のテイストで,なかなかない雰囲気ですから,さぞかし目立つことでしょうね。先日の石見での写真も決まってましたよ。
「チームの看板を背負う」というのは,やはり緊張感があって,自分を高める一つのきっかけになりそうです。

2013/05/18 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、こんにちは!

SHOROsのジャ-ジもう手に入れたのですね、羨ましいです。
気持ちが高揚するのが手に取るように分かります!

ワタクシもKTMさんの優しい御配慮のおかげで、手に入る見込みです(とっくに初老は過ぎてますが)。

クロスバイクの時感じること、感覚ですがワタクシも感じます、匂いとか空気とか、たまに光とか、ロ-ドでは感じ取れない感覚が、よくわからないのですがあります、こんな感覚もスキですよ!(*^。^*)

SHOROsのジャ-ジで皆さんと一緒に走りたいです。

2013/05/18 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

riki  

チャップリン様

ちゃっぷりさん,こんにちは!

いや~,興奮のあまり,今朝は早くから起き出して,ジャージ着て走ってきましたよ。
もちろん,ぼくも初老はとっくに過ぎています!
ROJINs ってとこですね(笑)

ぜひ,いっしょに走りましょうよ。

2013/05/18 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

笑竜  

素晴らしい!

初めまして、ブログを読ませていただきました。
画像が、凄く参考になりました。
自転車で世界へ行きたい。
私もオンライン英会話を勉強しています。
宜しくお願いします。

2013/05/20 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

riki  

笑竜様

おほめの言葉ありがとうございます。
参考にしていただけて,幸いです。

2013/05/20 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

笑竜  

ありがとうございます。

あなたのブログを見ていると
風に乗って世界に行きたい気分です。
良いブログ
ありがとうございます。

2013/05/21 (Tue) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply