Rising 点描



Rapha Rising 。


ひたすら獲得標高を求めて走るわけだけれど,ぼくには,そんなにストイックに走ることはできない。


無心に登るのもおもしろいけれど,

ときには,

鼻歌を歌いながら,

バカなこと,はずかしいことを考えながら,

道端の花を見ながら,

面白そうなものはないかと探しながら,

と,そこにいろんな楽しみを求めて登っている。



今回は,とりとめもなく集めた写真から。



通り過ぎた瞬間,懐かしさを覚えて戻った。

子どものころからよく見ていたような気がするけれど,このクルマなんだろう。


17_0706_00.jpg





ここから先は月見林道で見つけたもの。

トラノオ。


17_0706_01.jpg


花の少ないこの時期に,濃い緑をバックにして白い花序を垂らす美しさ。




竹林に差し込む陽光。

月見林道終点近くの好きな場所。


17_0706_02.jpg




その終点にある稲荷神社。

薄暗さがちょっと怖いけれど,いい雰囲気。


17_0706_03.jpg





多治見に出て立ち寄った公衆トイレの天井。


17_0706_04.jpg


おとなしく,微動だにせず,お父さんお母さんの帰りを待っていた。

巣がだいぶ狭くなってきたね。





県道 19 号を登っているときに見つけた看板。


17_0706_05.jpg


妻木城跡があるというので,この先に登ってみたら,すぐにダートになってあきらめた。

でも,こんなところに城跡があるとは知らなかった。

ダートに入り込める自転車もいいなと,こういうところを見るたびに思う。




そんなにスゴイものではないけれど,ちょっとしたこういうものを見つけるのが楽しい。

さあ,明日もまた登ろう。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

Comments 6

KOU  

リキさん、こんばんは。
順調に登ってますね!
雨が降ってない日はもう真夏の暑さですね。
1人で走ってるとついつい水分摂らないので脱水症状にならないよう気をつけてくださいね!おっと自分もですが…(^^;)
僕も週末天気良かったら頑張って登ってみようっと。

2017/07/07 (Fri) 00:04 | EDIT | REPLY |   

カンパチ  

夏・加速

 リキさん、こんにちは。
 トラノオが咲き始めたんですねぇ~!
日曜は、出かけてきます!

2017/07/07 (Fri) 10:15 | EDIT | REPLY |   

チャラン  

リキさん、こんばんは。
先日は、貴重な音楽の梯子酒ありがとうございました。
で翌日は、二日酔いで「ボー」としてました。(笑)
ところで気になる自動車の写真チョツト調べてみたら、「神風タクシー」の日野ルノー4CVのようです。
では、熱中症でこれ以上痩せないようにRapha Rising 頑張って下さい。

2017/07/07 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん,こんばんは。

順調で~す。
KOU さんも登ってますか?(笑)
以前は,水分のとり方が少なかったのですが,最近はあっという間にボトル一本が空になるので,いい感じで補給できています。

2017/07/08 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんばんは。

これ,なかなか涼しげで好きなんです。
高山に登っても,けっこうありますよね。
○○トラノオという種類は相当数あるみたいで,区別が付きません(笑)

2017/07/08 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャラン様

チャランさん,こんばんは。

こちらこそ,ありがとうございました。
日野ルノーでしたか。そう言えば,そんな名前が記憶の引き出しの隅にあります。
懐かしさのあまり,思わず引き返して写真撮りました。

2017/07/08 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply