Loading…

険しくも楽しい峠

Posted by リキ on 07.2017 お出かけ   2 comments   0 trackback


戸越峠を急いで越え,向かったのは 「マゴ峠」 です。



この日はお弁当を持って小幡緑地へ遊びに行くことになっていたのです。


結局,11時半を過ぎてしまい,てっきり叱られるかと思いきや,

「じゃ,行こうか」

と何でもなかったかのように出発。



ただし,けっこう飛ばしてかえってきたので脚がパンパンなのですが,着替えてすぐに出発。

休む暇なしです。



コンビニでお弁当を買い込んで,敷物を持って,すぐ近くの公園なのですが,ちょっとしたピクニック気分です。




着いてびっくり。

駐車場は車がいっぱいだし,公園内は連休かと思わせるような人出でした。

ぼかぼか陽気と相まって,まあ,にぎやかなこと。



ソメイヨシノも一部咲き始めていました。

17_0403_00.jpg




お弁当が終わると,当然,遊びです。


大声を出して走り回り,

17_0403_01.jpg


何度くり返したかわからないくらい滑り台で遊びました。

17_0403_03.jpg


滑るところを見ていないと 「ジイチャン,見てて!」 と叱られます。



この公園で散歩している有名なカメ 「タイコチャン」 も登場して,周りに集まってきた子どもたちが大騒ぎ。

17_0403_04.jpg



たっぷりと中身が詰まった濃い一日,そして疲れ果てた日曜日でした。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト

 リキさん、おはようございます。
 ロードバイクから降りたら、着替えてすぐ公園へ、
2種目連続は、ツライですよね。
しかも、チェックが入るので目も離せないという!
お疲れ様です。 知人も初孫ができ、孫相手は、
仕事より疲れる と嬉しそうに言っておりました。

 立派な、リクガメですね。ケヅメリクガメかな。
動物と触れ合えるなんて、良い公園ですね。
2017.04.07 08:50 | URL | カンパチ #- [edit]
カンパチさん,こんにちは。

なるほど,2種目連続で,デュアスロンですか!
「仕事より疲れる」とうれしそうに言う地人の方の気持ちがよくわかります。
「うれしそうに言う」というのがポイントですね(笑)

あのカメさんは,タンポポを差し出すと美味そうに食べます。
飼い主さんは「一切なつかない」と「うれしそうに」言っていました。
2017.04.08 10:36 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/778-450c9e1c

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム