ぐいぐい踏むのは楽しい



昨日の日曜日,伊吹山ヒルクライム前の直前調整ということで,コソ練に参加してきました。




とりあえず雨沢を登ります。


なんと,この日は某有名ブロガーがコソ練に参加です。

ぼくは50mくらい離れてスタートしました。


何とか着いていこうとしたのですが,じりじりと離されます。

緩斜面もギアを上げて踏みますが,それは相手も同じ。

なかなか差が詰まりません。



少し後ろ姿が大きくなったぞ! と思っても,次のカーブを曲がるとまた離されています。



決定的だったのは,県境を越えてからの下り区間です。

ここで一気に離されました。



いつもなら,神社前からもう少し踏めるんですが,この日はふくらはぎがピクピクし出して,もう攣る寸前。

だましだましのスパートです。



あとで 「県境~ゴール」 区間のタイムを見たら,ベストから20秒近く遅いタイムでした。

つまり,ラストスパートがぜんぜんダメだったということです。




それでも,こうして誰かの後ろ姿を追うように走るのは楽しいですね。

もちろん,すっごく苦しいんですけどね。

17_0402_01.jpg



さて,肝心のタイムはというと,23分01秒と,雨沢タイムを更新!

クロモリと比べると,カーボンバイクは1分短縮できる計算ですね。



22分台目前ですよ。

夏までには更新したいですね。





ぼくは,11時までの帰着命令が出ていたので,小原方面へ向かうみんなとは別れて返ります。



こーさんが,藤岡飯野から戸越に向かう迂回路を教えてくれました。

17_0402_02.jpg



ダンプの出入りするところがあって,少し走りにくいところがあるんです。

そこを迂回できるというのです。




何気なくたどったその道で,すてきな出会いがありました。

17_0402_03.jpg




── つづく







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
  • Comment:8
  • Trackback:0

Comments 8

カンパチ  

咲き始め!

 リキさん、こんにちは。
 ライドにいい季節になってきました。
この時期、どこを走っても沈丁花や榊や
菜の花、梅などいい匂いの花が咲いていて、
最高ですね。
桜も品種で様々ですが、ちらほら咲き出す
頃!
 この季節が、一番好きです。

2017/04/03 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

K◯M  

タイトル

日曜日はありがとうございました!
1ヶ月ぶりの自転車でしたが
リキさんの背後からのプレッシャーで私も記録更新ができましたw
伊吹山でも頑張りましょう!!

2017/04/03 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

メタボびと  

伊吹山、頑張って下さい!

リキさん、(ブログ発表のw)コソ練お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ チッス

コソ練には、↑あの某有名ブロガーさんも元気に参加されていたようでちょっとホッとしました···(o^^o)

伊吹山ヒルクライムはショートコースになったようですので、サドルは抜いてダンシングで一気にぐいぐい踏んでゴールまで登り切ってください!\(^O^)/ You can do it!(笑)

2017/04/04 (Tue) 02:31 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

某有名ブロガー、、、自転車が映ってるww(笑)

2017/04/04 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんばんは。

咲き出しましたね~。
品種によって時期がさまざまで,いくつ身があっても足りないくらい行きたいところが目白押しです。
遠くから桜色が見えると,ワクワクします。

2017/04/04 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

リキ  

K◯M様

K◯Mさん,こんばんは。

こちらこそ,ありがとうございました!
K◯Mさんの背中が見え隠れするので,がんばれましたよ。
ぼくも記録更新です。
また,記録更新しに行きましょう!

2017/04/04 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

リキ  

メタボびと様

メタさんもお疲れ様です!

あのブロガーさん,元気でしたよ!
ぼくも,うれしかったです。
しかし,その速さには参りました。

メタさんの助言どおり,サドルは抜きました!

2017/04/04 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モリゾー様

モリゾーさん,こんばんは。

え!? バイクでわかった?
次回は,某有名ランドナーの参加をお待ちしております。

2017/04/04 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply