Loading…

新しい SPD シューズ

Posted by リキ on 17.2017 着る   2 comments   0 trackback


シューズを買いました。

年始のセールで安くなっていたものです。



GIRO の リパブリック LX というシューズで,SPD のクリートをつけるものです。

17_0317_01.jpg


今使っている SPD 用のシューズは,シクロ用で,頑丈で重いシューズです。

特に不便は無いので愛用していたのですが,先日,意外な欠点を発見しました。



秋に,四季桜を見に行った際,城跡周辺を歩いていたら,靴擦れができてしまったんです。

20分ほど歩いていたでしょうか。



SPD で出かけるときには,歩き回ることも想定しています。

花見に行くなら SPD に限るとか,写真を撮りに行くのならやっぱり SPD だ,というような事情です。

SPD-SL では,ちょっと苦しいですからね。




そこで,今回は,

〈歩きやすい〉

〈軽い〉

の2点で選びました。



SPD-SL も GIRO のひもタイプを使っているので,おそろいにしようというねらいもあって,リパブリックを選びました。

色は3色あるのですが,黒は売り切れ。

グレーにしました。

車のライトで明るく光るタイプです。

こうして,角度を変えると,蛍光灯でもかなり光ります。

17_0317_02.jpg


夜には走りませんから,ほとんど意味が無いかもしれませんが,グレーとしてみればなかなかいい色だと思っています。




ローラーで使ってみると,ふだん使っているものより軽いので,回しやすかったです。

足首のキュッと締まった感じなので,長い距離を乗ったときにこれがどうなるかが少し気になっています。

桜が咲き始めたら実走で使おうと思っています。



春,とか,新しいグッズ,というのは,わくわくするものですね。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト

こんばんは。

人間も動物も冬眠から覚めて体も心もウキウキですネ。

ようやく手に入れたものは、見ているだけでワクワクし1秒でも早く使いたいもの。
2017.03.17 23:25 | URL | まっちゃん #xbzenzGE [edit]
まっちゃんさん,こんにちは。

たしかに1秒でも早く使いたいのですが,シューズカバーの合うのがなく,使えないんです。
昨日も,カバーをしていても朝は足先が痛いほど冷たかったです。
春は名のみの,風の寒さよ~♪ です。
2017.03.19 11:28 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/769-3e887821

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム