がんばっている 「つもり」



金曜日は夕方に雨が降っていましたが,夜には上がり,土曜日は走れるなと楽しみにしていました。


土曜の朝,少しゆっりくしてからタイヤに空気を入れていると,電話が。

マゴが遊びに来るとのこと。

しかも,一週遅れで,ぼくの誕生日ケーキを持ってきてくれるとの連絡。



これは,走りに出るわけにはいきません。

急遽,ローラーに変更。

マゴが到着する前にと,急いで準備してローラー。



ところが,最近,ローラーの強度が上がらないんですよね。

1年前と強度や内容があまり変わっていないんです。


これは,少しずつ強度を上げていくべきなのに,それにチャレンジしていないということでしょうか。

「これが限界」 なんていうのは十年早いよね。

「がんばっているつもり」 になっているだけか ……。

自分ではがんばっているつもりでも,結果がそういうことになっています。



これは,自分でもなかなかつらい。

認めたくない感じ。 がんばってるんだよ。



そして,一方で忙しいのを言い訳にしている自分がいる。

もう少し,うまく自分を調子に乗せて,がんばらないと。



おだてりゃ豚でも木に登る。

自分をおだてるのが一番難しいんですけどね。






「ジイチャン!」 と元気のいい声が玄関からして,二人が駆け込んできました。



着くや否や,まずは,お祝いのメダルをプレゼントされました。

広告の裏にハートマークをいっぱい描いた手作りメダルです。

17_0218_04.jpg


お手紙も着いていました。


「おじいやちん (おじいちゃん) だいすき」


と書かれていました。


まあまあ,うれしいこと。



しかし,孫たちは,

「ケーキ食べよ,ケーキ」

と大騒ぎ。

お昼時だったのですが,ご飯の前にケーキとなりました。

17_0218_03.jpg


写真を撮ったあとは,切り分ける前に孫たちの指がケーキのクリームに伸びていき,あっという間に悲惨な姿に (笑)

でも,おいしい楽しい休日になりました。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

まっちゃん  

イヤ 頑張っている!

おはようございます。

気持ちと身体の年齢ギャップに悩むお年頃ですネ。

身体機能が鍛えることで伸びるのは人生の半分まで、そこまで鍛えたものを落とさないようにする残りの人生。
それだけでも大変な体調管理と気力が必要と自分に言い聞かせている今日この頃です。

2017/02/21 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

リキ  

まっちゃん様

まっちゃんさん,こんにちは。

落とさないだけでも自分をほめないと行けませんかね。
まあ,そういうお年頃ですね(笑
でも,もうひと粘りしてみます。

2017/02/21 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   

いま  

タイトル

孫ザウルスにニコニコの笑顔が満開の素晴らしい一日でしたね。
ストロベリーケーキにプリン
お孫さん大喜びのケーキですね。

2017/02/21 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

リキ  

いま様

いまさん,こんばんは。

いい一日でした。
めちゃくちゃ疲れるんですけどね。
あの子たちが帰った後は,夫婦二人とも倒れ込みたいほどです(笑)

2017/02/23 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply