ひろわれたキューシート


昨日の「モリゾーさん応援ライド」の記事で,書き忘れたことがあったので,あらためて書こうと思います。

まず,KTM さんの息子さんの話。

PC1 に設定されたミニストップで,モリゾーさんを待っている間のことです。

彼は,次々に入ってくる参加者の人と,気軽に話していました。

と,風の強い日だったので,コンビニの柵にかけられている一台のバイクから,キューシートが飛んでしまいました。

そのシートは,柵の向こう側にあった小さな川にポチャン。あらら…。

と,息子さん,「キューシートってないと困るの?」と,まわりの大人に聞いていたかと思うと,なんと,コンクリートの斜面を降りて,キューシートを取りに行ったではありませんか。

さいわい,ラミネートされていたシートだったので,濡れても大丈夫でした。

見ず知らずとは言え,自転車乗りはみんな友だち。
彼は,小学生ながら,もう一人前のローディーですね。

人の温かさにふれるのは,気持ちのいいものです。
あのブルベストも,元気をもらって出発できたことでしょう。


もう一つは,お父さんの KTM さんにお世話になった話。

クリートが外しにくくてたいへんだと,話していたら,なんと,休憩場所で,KTM さんが,ササッと調整してくれました。

自分では,最弱にしておいたつもりだったのですが,まだ,もう2段階弱くすることができたそうです。

ぼくはオシッコが我慢できなくて,調整してもらっているところを見られなかったのが残念というか,申し訳ありませんでした。

息子さんのリアディレイラーをその場でササッと調整する腕といい,自転車のメカに強いのはかっこいいです。

そのあと,かなり外しやすくなりました。
帰り道は,立ちゴケの恐怖から,少し解放されました!

ありがとうございました!





そして,今日は,こいつがやってきた!

130428_1.jpg


かわいい怪獣マゴザウルス。

おそろしい叫び声を上げなら,家中をハイハイで駆け回ります。

眼鏡を奪われ,新聞を破られ,机の上のものを次々と落とされる…。

でも,かわいい。

連休二日目は,そんなマゴザウルスと植物園にお散歩。

130428_2.jpg


新緑の中,ぼかぼかと暖かく,芝生の上が気持ちよかったです。

130428_3.jpg
(行きたいところへ行かせてもらえず,ちょっと不機嫌)


ということで,今日は,ロードバイクに乗るのはお休み。

じつは,朝起きるとちょっとのどが痛かったんです。

どうやら,花粉症で,のどの粘膜がよくない状態のところへ,菌にとりつかれたようです。

ロードバイクに乗り始めて,「風邪を引いてない記録」の更新が止まってしまいました。残念。

ということで,今日は,マゴザウルスの攻撃に耐えながら,午後はずっと寝てました。

いい休日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments 6

モリゾー  

タイトル

私がお待たせしている間に、そんなほのぼのとした出来事があったのですか~って、キューシートがなかったらDNFです!一大事です!彼は2人のランドヌールをレスキューしたのですね(笑)

それとマゴザウルスちゃん、かわいすぎ!めっちゃキュートです^_^



2013/04/29 (Mon) 09:52 | EDIT | REPLY |   

riki  

モリゾー様

彼は,ホント,いい子ですね。
りっぱなローディーです。

マゴのことをほめられると,もう,何よりうれしい!(笑)
ありがとうございます。

2013/04/29 (Mon) 13:24 | EDIT | REPLY |   

KTM  

タイトル

ありがとうございます!
なんか愚息をそんな風に言ってもらえるととてもうれしいです
普段からふにゃふにゃしている息子ですが
せめて自転車に乗っているときぐらいはしっかりしてもらいたいと
常日頃思っておりますw

お孫さんカワイイ!(≧▽≦)
rikiさんに似てますね
とってもキュート!!

2013/04/29 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

riki  

KTM 様

ふだんはふにゃふにゃでも,いざというとき決めるのはかっこいいですよ。

ホントは,こんな大切な挿話を,最初のレポートに載せ忘れたことを謝らなければならないほどです。スミマセン。

マゴをほめてもらうと,ホント,うれしい!
にていると言われると,もっとうれしい!
舞い上がってま~す。

2013/04/29 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

お孫さん、愛くるしい♡…! の一言ですね!(^_−)−☆
一挙手一投足に、癒されますね(*^^*)

2013/04/30 (Tue) 07:53 | EDIT | REPLY |   

riki  

おねえさん様

ありがとうございます。
一日くらいなら,ホントに癒やされます。
それ以上になると,ちょっと疲れます。
でも,かわいさは変わりません!

2013/04/30 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply