Loading…

誕生日 ~ 開いた口が

Posted by リキ on 12.2017 イベント   10 comments   0 trackback


大きな仕事を終えて,ホッとしています。



きのうは,区切りのいい誕生日でした。

なんと 60歳 になりました。

若いころ,あまり年の人がいなかった職場で,ときどき還暦を迎える人がいると,赤いチャンチャンコと帽子で還暦祝いの会が開かれましたが,今や,毎年のように定年退職を迎える人がいる時代です。

あのころ,60歳なんていうと,すごいおじいさん,おばあさんに思えたものですが,自分のこととなると,まったくそんな感じはありません。

好き放題に生きております。





いくつか,プレゼントが届きました。

17_0212_10.jpg

大好きな,足立音衛門のパウンドケーキ。

バターたっぷりの,ものすごくリッチなお菓子。

カロリーてんこ盛りです。



17_0212_09.jpg

シンビジウム。

育てやすく,豪華なランです。

はなやかで,うれしいことです。



その中には,息子からのものがありました。

17_0212_11.jpg


息子がぼくの誕生日を覚えていたことと,誕生日に祝いのものを送るという気遣いをしてくれたことが,にわかには信じられませんでした。

かなりやんちゃをしてきた子ですから。

こんなに成長したとは,何にも代えがたいよろこびです。




さっそく,電話をすると ……

「あれ? もう届いた?」

「もう届いたって,今日が誕生日だから」

「え? 今日,誕生日なの?」

「え? じゃ,なんで送ってくれた」

「いや,年末年始,何も送らなかったから,この前中華街に行ったとき,あ,これ送っておこうかなと思って」

「はあ~,そういうことか ……」



やっぱり,我が息子は,我が息子でありました。

まあ,ありがたくもらっておきました。





肉まんは,巨大な大きさでした。

蒸し器で肉まんを蒸したら,ほんとうにふっくらと蒸し上がって,幸せの味がしました。



さあ,来週からはトレーニングを再開です。

インフルエンザの影響で,そうとう体がなまっています。

やれやれとも思いますが,もう一度上げていくのも,それはそれで楽しみというものです。

ものは考えよう,気持ちの持ちようひとつで,人生は楽しくなります。



とまあ,訳知り顔のジイサンを気どってみるのもいいでしょう。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

息子さんの照れ隠しでは?
2017.02.12 20:10 | URL | ふじやま #V4m1OZ3k [edit]
ふじやまさん,こんばんは。

そう言われると,その可能性も3%くらいあるかも(笑)
そう思うことにしておきます。
2017.02.12 20:53 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
リキさん こんばんは。

やっとというか、ようやくというか、もうというか、そんな還暦も賞味期限1年間の通過点。(私の場合)

年齢を意識するとやりたいことにブレーキを自分でかけてしまいそうなので無視もしないし、意識もしない自然体が一番でしょうかね。
2017.02.13 00:02 | URL | まっちゃん #xbzenzGE [edit]
リキさんお誕生日おめでとう私も還暦まで後3年、青っ只中ですよね。お互い健康1番
2017.02.13 13:13 | URL | 田中 #UoVIXXYc [edit]
リキさん、お久しぶりです。還暦おめでとうございます。

親思いの良い子供さん達ですね!!!

私の居候は、還暦の時何もくれなかった(笑)
2017.02.13 20:30 | URL | チャラン #cMB3vT1w [edit]
まっちゃんさん,こんばんは。

笑わせてもらいました。還暦にも賞味期限が!
ま,たしかに,のど元過ぎればなんとやらの感じですね。
地道にやっていきます。
2017.02.13 23:03 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
田中さん,こんばんは。

ありがとうございます。
あと3年ですか。あっという間ですよ。
健康第一で行きましょう!
2017.02.13 23:03 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
チャランさん,ご無沙汰しております。

また,4月以降,機会がありましたら遊んでやってください。
楽しみにしています。
2017.02.13 23:05 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
還暦からは 毎日が 更にスピードアップして過ぎ去りますよ〜(⌒-⌒; )

ノンビリなんかしてたら あっという間に 第二の定年が〜( ;´Д`)

ご用心めされ!_φ( ̄ー ̄ )
2017.02.14 21:08 | URL | おばさん #.LARi0hY [edit]
おねえさん,こんばんは。

あらら~,そういうものなんですね。
さらにスピードアップとは!

のんびりせず,日々精進を心がけます!
2017.02.14 21:59 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/757-cf09fc08

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム