試練の日々は続く



インフルエンザによる熱が下がり,少しずつもとの生活にもどってきましたが,まだ仕事は休んでいます……

というか,出勤していないだけで,家でパソコンに向かって仕事をしています。

17_0205_03.jpg




それにしても,熱が出るだけじゃないんですね,インフルって。



獲得標高 2500m のライドをしたあとのような,いや,それよりももう少したちの悪いような筋肉の痛みが手足に感じられます。


右手を上げようとすると肩の辺りが痛くてうまく上がらず,

階段を上がろうとすると太ももの筋肉が悲鳴を上げます。

キーボードをたたいていると,首が痛くなってきます。

目玉を押さえると,鈍い痛みがあります。

おまけに食欲が今ひとつで,なかなか元気に食べられません。


熱が下がったのに,あちこちガタガタです。



対処方法としてはとりあえず,休養とストレッチのみ。






頭の隅にある気がかりは,10速のコンポを取り外したまま3週間がたとうとしているタイムのフレーム。

いつになったら組付けができるんだろうか……。

17_0205_04.jpg




そうだ,こんどは三連休があったな ……

なにィ! 土曜日と祝日が重なっているのに,月曜日が休みじゃないだとォ!

なんだそれは,あんまりじゃないか!


まあ,仕方ない,その土日で少し進めるか。




などと考えていると,電話が。


プルルルル!

「ハイ」

「ああ,こんにちは,こんどの土曜だけどね,午前中の1時間と,午後の1時間,キミが担当してね」

「ええっ! ぼ,ぼくですか!?」

「そうだよ,もう最後だから,いいでしょ。 みんなが,是非キミにと言ってるんだ。お願いね」

「あの~,一応~,なんというか …,その日,誕生日だったりするんですけど……」

「んじゃ,よろしく!」

「あの,ちょっと待っ…」

ガチャ。

17_0205_05.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事
  • Comment:6
  • Trackback:0

Comments 6

ふじやま  

タイトル

いろんな意味でお大事に

2017/02/08 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

モト  

お疲れさまです。

このままですとタイムくんがインフルエンザにかかってしまいそうですね^_^(笑)

2017/02/09 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

カンパチ  

今が、雌伏の時!

 リキさん、おはようございます。
 お忙しそうですが、頑張ってください!
やがて、至福の季節が訪れます!!

2017/02/09 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ふじやま様

ふじやまさん,こんにちは。

ありがとうございます。
無理するつもりはないんですが,「焦らない」というのはなかなかむずかしいです。

2017/02/09 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モト様

モトさんもお疲れさまです。

タイム君,この前くしゃみしてました。
一番寒い部屋に放置しておいたのがまずかったようです。
早く走らせてあげたいです。

2017/02/09 (Thu) 16:09 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんにちは。

雌伏から至福ですか,うまい!
わかりました,しばらく「フセ」して待ちます。
「よし!」のかけ声とともにおいしいご褒美がもらえれば,いいのですが(笑

2017/02/09 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply