Loading…

初体験

Posted by リキ on 05.2017 安全   14 comments   0 trackback


やってしまいました。

あーあ。







職場で大流行のインフルエンザウィルスを拾ってしまいました。

なんと,人生初のインフルエンザ。

自分はかからない,なんていう変な思い込みがよくなかったのでしょう。

やはり,「思い込み」 というのが危険なんですよね。



思い込みは,事故のもと! と自分に言い聞かせています。



これまた,人生初体験となる,近未来的な外観のインフルエンザ薬。

17_0205_02.jpg


なんじゃこれ,と思いましたよ。




ようやく少し熱が下がってきたものの,ダブルの締め切りを抱えて,苦しい日々です。

17_0205_01.jpg


がんばれ,オレの免疫システム!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

あらら…リキさんもかかっちゃいましたか。無理なさらずにお大事にしてくださいね。

僕も昨年末にかかっちゃいました(^^;
僕が処方された薬とはちょっと違うようです。僕のは病院の別室で吸わされてそれで終わりでした。
インフルエンザって解熱しても外出できないので熱が引いてからが退屈ですね(^^;

2017.02.05 18:00 | URL | KOU #- [edit]
リキさんこんにちは、人生発のインフルとは凄い免疫力ですね。お体お大事にして下さい
いつもリキさんの写真を月曜日に眺めながら仕事していますので元気になったら又素敵な写真見せて下さい
2017.02.06 11:01 | URL | 田中 #UoVIXXYc [edit]
お疲れさまです。

リキさんの画力が上がっているような…さすがです!
2017.02.06 13:06 | URL | モト #- [edit]
KOU さん,こんばんは。

やっちゃいました~
熱が引いても,全身の筋肉痛でうなっています。
食欲もがた落ちで,体温が上げられず,寒さに震えていて,元気が出ません。
インフルがこんなにつらいとは…。
2017.02.06 18:59 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
田中さん,こんばんは。

ありがとうございます。
今まで粘ってきたんですが,最終局面でやられました。
うっちゃりで負けたような気分です。
今年に入ってから近場しか走れず,写真もほとんど撮っていないので,今日は外国に旅行して写真を撮る夢を見ました。
また,ご期待に応えられるようがんばります!
2017.02.06 19:02 | URL | リキ #- [edit]
モトさん,こんばんは。

ありがとうございます。
KTM 風を目指してるんですが,なかなかうまくマネできません(笑)
そんなことより,ローラー回せってことですよね。
2017.02.06 19:04 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
辛いですねぇ~
でも頑張るしかないんですよね。
リキさん、頑張れぇええええ!
2017.02.06 23:50 | URL | コギコギ #nZwKOC6o [edit]
あらら(^^;
お大事にしてくださいm(__)m
リキさん同様、私もインフルエンザにかかったコトがありません。先日、職場の隣の席の方がかかった後に体調不良になったので「ついにきたか?」と思いましたが、ただの体調不良でした(^^;
それでもローラー頑張ってませんか?無理なさらずに~(^^ゞ
2017.02.07 08:27 | URL | のび~ #- [edit]
コギコギさん,こんにちは。

エール,ありがとうございます。
今ががんばりどき。
このひと踏みが明日の脚を作る!
カンカン,ギアを上げます!
2017.02.07 14:45 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
のび~さん,こんにちは


あらら,仲間を離脱してしまいましたね。
「風邪を引かないヤツ」と思われていたのですが残念!(笑)
さすがにローラーを回す時間が取れません。
回し始めたら,「余裕が出てきたな」と思ってください(笑)
2017.02.07 14:47 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
リキさ〜ん! だいじょーぶじゃ無さそうですね〜( ;´Д`)
今年のインフルの猛威は凄いです! 私の周りもインフルだらけ〜{(-_-)}
単なる風邪なら 身体に鞭打って頑張れますが、インフルだけは ダメ〜❗️(T . T)
今年度に限って 予防注射してないので、毎日 マスク生活を厳守してます。
お大事にね❗️
2017.02.07 21:26 | URL | おばさん #.LARi0hY [edit]
おねえさ〜ん!  ありがとう~!

だいぶよくなってきました。
明日から出勤します。
ぼくもマスクはしていたんですけど,ダメでした。感染経路を完全に絶つのはかなり難しいようです。
ともあれ,予防に努めてくださいね。

ブログを通して感染しなければいいんですが(笑)
2017.02.07 22:41 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
遅ればせながら、ご年配の方はインフルでもあまり高熱が出ないことが多いです。逆に若い人は、高熱が出る傾向が高いです。体力がある人は、高熱を出してウィルスと闘います。

つまり、リキさんは、、、、、ということです。

それと高熱を出すことでガン細胞を殺したりなど身体のお掃除をしているという説も有力です。私もそんな気がしています。だから、しんどかったでしょうが、良かったですね!(^ ^)

ご年配の方は肺炎を併発しやすいので良くないんですけどね(T_T)
2017.02.09 00:08 | URL | モリゾー #- [edit]
モリゾーさん,こんにちは。

なるほど,がん細胞も高熱には弱いんですか。
おもしろい説ですね。

ぼくはそろそろ誤嚥性肺炎を気をつけなきゃいけません(笑
2017.02.09 16:06 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/755-861b0b8a

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム