仕事の合間に



最近,仕事で土日がつぶれることが多く,ストレスたまり気味です。

昨日土曜日は,午後から仕事,今日,日曜日は一日仕事。

こんないいお天気の日に,パソコンの前に座っているのはなかなかつらいです。

今日は,東海シクロクロスで,みんな青空の下,楽しく走ったり,応援したりしているんだな,などと思うと,キーボードを打つ手が止まります。

ということで,休憩して,ブログ書いています。




昨日午前中は,貴重な走れる時間が取れました。

のび~さんご夫妻にお誘いを受けたのですが,午前中だけしか走れなくてゴメンねと,ぼくのホームコースにおつきあい願いました。



最高のお天気。

17_0128_01.jpg


できれば遠出したかったな。



車から降ろしてきたのび~さんの TIME は,なにやらたいへんなことになっています。

17_0128_02.jpg


こ,これって,

おばちゃんがママチャリにつける,あのカバー!?

タ,タイムのバイクが ……。



ま,寒いですからね。






まずは,兒の森へご案内。

10分弱のヒルクライムですが,一生懸命踏むとかなり熱くなります。

全然寒くありません。

もう,指切りグローブにしたいくらい。




久しぶりに,車止めの向こうへ降りてみました。

全体に落ち葉は少なめでしたが,ところによっては,道全体に 5cm くらい積もっている場所もあって,慎重に下りました。

17_0128_03.jpg


小さな里山ですが,奥深さが感じられてたのしいです。

冬は,変な生き物が出てこないので安心。

せいぜい,倒木程度。

17_0128_04.jpg


こういうところ,春から夏は,ガサガサッ,とか,ニョロニョロッとか,ドキドキしますけどね (笑)




ひさしぶりに入鹿池によって見ると,まあ,冬の朝だというのに,みなさんご熱心。

満艦飾です。

17_0128_05.jpg

走り始めて1年目のころは,毎週ここへ来ていました。

なつかしい感じだなあ。




そのあと,今井の周回コースへご案内して,のびこさんにもビュンビュン走ってもらい,お約束のパン屋さんへ。



11時になってしまったので,棚はスカスカ。

17_0128_06.jpg


やはり,ここ,クローバーは 10時台に来ないとダメです。




家内がここのクリームパンの大ファンで,こちら方面へ走りに行くというと,リクエストされることが多いんです。

何を食べてもおいしいし,どれも 1個 160円と,たいへんお得。

唯一の欠点は,すぐに売り切れることです。




朝宮公園までもどると,のび~さんから頂き物をしてしまいました。

17_0128_08.jpg


2月に切りのいい年齢になるということで,なにやら 「赤い」 ものが入っているそうです。

ありがとうございます。


チャンチャンコではありませんでした (笑)

暖かくなったら,使わせていただきます。



ところどころ,がんばって走ったので,今日はけっこう脚に来ています。

のび~さん,のびこさん,ありがとうございました。

また,サクラの季節に,こちら方面ご案内しますね。



さ,仕事にもどります。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

のび~&のびこ  

ありがとうございました。

おはようございます。

土曜日はありがとうございました。

久しぶりにリキさんの後ろを走り
ブレない走りにスゴイ!!と驚き
のび~は、「全然追いつけなかった」
と嘆いておりました。
2人していい刺激をもらいました!!
私達ももっと頑張らないと~~

また、桜の季節によろしくお願いしますv-252

2017/01/30 (Mon) 09:37 | EDIT | REPLY |   

リキ  

のび~&のびこ様

のび~&のびこさん,こんばんは。

こちらこそ,ありがとうございました。
ぼくは,そんなにほめてもらえるような力の持ち主ではありません。
誤解の元になってはいけませんので,念のため(笑)

あの辺りには,隠れ桜名所がたくさんありますので,是非,おつきあいくださいね。

2017/01/30 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

KOU  

リキさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。
土曜日はいい天気でしたね。
僕も土曜日は仕事だったので、久々の良い天気が少し恨めしかった…
のびーさんの自転車、街で見かけたらすぐわかりますね^ ^

2017/01/30 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん,おはようございます。

いいお天気の休日,窓越しに見上げる空は,何とも恨めしい。
風がピューピュー吹いていればそんなこと思わないのにね(笑)

2017/01/31 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply