ダウンから立ち上がり 11速化



ダウンしていました。

新年が明けてから,まだ一度も走っていません。




年末・年始と,家内の実家で,はりきって畑の樹木を剪定しました。

やり出すと,ランナーズハイならぬ,センテーズハイのようになって,徹底的にやってしまうのです。



ノコギリやハサミを使うので,肩から指先までの筋肉や関節のあちこちが痛くなるくらいがんばってしまいました。

そんな状態で帰省から帰ってきて,1日くらいゆっくり休もうとしたら,



「お父さん,二人を連れて遊びに行ってもいい?」

と娘から連絡が!



マゴザウルスの急襲です。




「やれやれ」 と思っていると,

数時間後,「やっぱり行けなくなった」 と連絡が。



娘も,ダンナも胃腸カゼになったらしく,マゴ二人は元気だという連絡。



家内と顔を見合わせて,

「どうする?」

「仕方ないね」

と,二人のマゴを預かることにしました。




これが原因となりました。




マゴが帰って二日後,明日から連休! というのに,激しい嘔吐と発熱に見舞われ,ダウン。

やられた…



何も食べられず,全身の筋肉痛と,寒気に,もうなすすべなし。

毛布にくるまって震え,腹痛に耐えました。




嘔吐がおさまると,自転車用の補給物資が役に立ちました。

電解質補給や,壊れた筋肉を補修するアミノ酸もばっちり。

17_0110_01.jpg


こんなところで助けられるとは。

これらが体に入ると俄然元気が出てきました。




連休2日目には,柔らかいものが食べられるようになりました。

食べられると一気に元気になっていきます。

食べることは大切!





連休3日目には,11速化の作業を開始!

17_0110_02.jpg


さすがに走ることはできませんでしたから,自転車に触ることで鬱憤を晴らします。




というわけで,三連休に予定していたライドにも参加できず,ずっと家で過ごしました。

聞くと,すばらしいブログネタが詰まったライドになったようで,残念きわまりないです。




11速化は,今週中にできそうです。




次の土曜日には,試走できるかな。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト

Comments 4

カンパチ  

アダルト・ドーピング

 リキさん、こんにちは。
 改めまして、おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。
私も、今週新兵器を豆乳じゃない投入します。
多分、レースメインに使うことになると思いますが!
ほんとは、フレームが欲しいんですが、なにせ先立つ
ものがナイので・・・

また、ご一緒に!!

2017/01/11 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんにちは。
そして,あけましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。

コメントタイトルにどっきりしましたが,そういうことですね。
どんな秘密兵器か,FBの投稿を楽しみにしています!

2017/01/11 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

メタボびと  

それは、ご災難でしたね···

リキさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞ チッス

感染性胃腸炎?大変でしたね~連休中のライド残念でした···\(TдT)/

たぶんあのフットワークの軽いご夫婦とイラストのお上手なあの方(あっ、プロの方でしたね···笑)とのライドかなと思いますが~あの方のブログネタ満載ライドになったみたいなのに本当に惜しかったですね··· ( ゚ω^ )b チガッタラ スイマセンw


クロモリの11速化はリアに30のスプロケをぶっ込んで楽にスイスイとどんな激坂をも攻略してやろうという戦略とみましたがいかに!\(^O^)/コレモ チガッタラ スイマセンwww


PS*次の週末は凄く寒くなるそうです~お山での試走の際は凍結等にご注意を!

2017/01/12 (Thu) 02:26 | EDIT | REPLY |   

リキ  

メタボびと様

メタさんもお疲れ様です!

ご想像通りです!(笑)
参加できず,とっても残念でした~。
つぎのメタさんライドでは,たっぷりとブログネタのご提供をよろしくお願いします。

30Tのスプロケ!?
さあ,メタさんの予想が当たるかどうか,ブログの続きをお楽しみに!

2017/01/12 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply