忘走会 番外編



さてさて,楽しく終わった忘走会でしたが,

そのイベントを楽しく盛り上げたのが,なにをかくそう,モリゾーさんです。



モリゾーさんと言えば,KTM さんのブログでは超人気の有名人。

本人もブログに書いているように,「5人以上のライドには参加しない」 という人見知りキャラです。


しかし,今回は間違って参加してしまったようで,もう,あちこちから

「モリゾーさんって,どの人?」

「え? あの,モリゾーさんが来てるの?」

という声が次々と聞こえてきた。




今回は,そんなモリゾーファンのための写真集。



16_1216_01.jpg

人見知りの恥ずかしがり屋さんのはずなのに,なぜか,コスプレでの登場!

真っ赤なお鼻のトナカイさんです。

しっぽもかわいい。

16_1216_02.jpg


よく考えてみたら,これも,ビブショーツ?

16_1216_03.jpg



そして,これまたいろんな方面から,あそこが痛い,ここが痛いと声がかかります。

で,治療。

16_1216_04.jpg



ぼくも,コンビニの駐車場でぐりぐりされたことがありますが,痛いのに気持ちがいい。

そして,楽になるんですよね。

もう,何度もお世話になっています。

初めていっしょに走ったとき,首が痛くなったというと,コンビニの駐車場で,さっそく首の筋肉をぐりぐりしてくれました。

嘘のように楽になって,うれしかったのをはっきりと覚えています。


入院しているモリゾーさんに手当てをしてもらったこともあるし,自宅まで鍼を持ってきてもらったこともあります。

ずいぶんお世話になってきました。

いつも楽しそうに治療してくれるんです。

そんな姿を見ていると,楽しく仕事ができることってすばらしいと,あらためて思うんです。

いい人です。






ビブショーツは,もうひとつあって,それは ミツオさんがはいていました。

16_1216_05.jpg

ミツオさんのしっぽをつかんで,

「こうされると,力が抜けるでしょ」

とモリゾーさんが,ドラゴンボールネタを披露するの図。


まあまあ,楽しい人たちですこと。



ホントにこれでずっと走ったんですよ。

16_1216_06.jpg


おちゃらけているようですが,会話の内容は,まじめな身体のケアの話。


16_1216_07.jpg




誰からも愛される不思議な人なんですよね。

今日もリハビリを受けている間,楽しいお話をさせてもらいました。

今は,パワーメーターを導入して速くなるためのトレーニングを計画しているそうです。



また,いっしょに走ろうね。



モリゾー特集でした。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト

Comments 10

チャップリン  

タイトル

リキさん、こんち!

まるでマジック?
ギックリ腰の影響か原因不明の膝痛、今回お見送りだけでもと思っていたんですがモリゾ-マジック炸裂・・・何故か回復!(*´▽`*)

バイク持って行って良かったぁ!

メタさんやまるはさんとご一緒できましたし、あのトライアスロンバリバリ現役のカンパチさんに追いまくられても何とか完走できました。(≧▽≦)

・・・えびせんの里での施術でうめき声をあげそうになったのは内緒にしてね。(/ω\)

2016/12/17 (Sat) 16:52 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャップリンさん,こんばんは。

不思議ですよね。
痛いところと別の場所を触ってもらうことで,痛みが取れたりするんです。
これはプロだ! と思いますよね。

しかし,カンパチさんと対等に張り合うとは,さすがチャップリンさんです。
やっぱり,アカン人だったんですね(笑)

2016/12/18 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   

まっちゃん  

タイトル

リキさん、おはようございます。

一週間ほど出かけていてコメントが遅れました。

私にとって初めての大忘走会に参加しました。
リキさんが皆勤賞という知識がなく、直前の記事にもなかったため今回は参加されていないのだろうと勝手に思い込んでいました。

折角ご挨拶できたのにとても残念でした。また、機会があることを楽しみにしています。

2016/12/19 (Mon) 11:17 | EDIT | REPLY |   

リキ  

まっちゃん様

まっちゃんさん,こんにちは。

そうだったんですか!
それは残念でした。
ぜひ,ご挨拶させていただきたかったです。
でも,来年もありますから。
もちろん,皆勤賞を続ける予定ですのでよろしく!

2016/12/19 (Mon) 13:45 | EDIT | REPLY |   

カンパチ  

伝説に出会った日

 リキさん、おはようございます。
 あの忘走会で、伝説の「モリゾー」さんに出会えました!!
チャップリンさんの鬼引きに、息も絶え絶えになっている私の
前方に悠然と走る「トナカイ」さんが・・・!!
もしかしてと、オニプリンさんに訊ねると、まさに生ける「伝説」
そのあと、岬でお声をお聞きすることができ、お話するうちにな、
なんと伝説の男は、伊勢市生まれであるとおっしゃいました!!
更に「伝説の汗」の撮影にも成功し、これに勝る感動はありません。
 えー、KTMさんのイラストは、ものすごくデフォルメされているので
(マサさんがカワイソウと思っているのは、私だけではないはず)
「伝説の男」は、かなり二枚目だと申し添えておきます。

 お疲れ様でした。

2016/12/19 (Mon) 14:34 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんばんは。

伝説に出会った感動が伝わってきます!(笑)
伊勢市生まれとは,ぼくも知りませんでした。
伝説の汗は,夏にご覧になれば,その迫力に圧倒されることでしょう。
額に蛇口が着いているとしか思えませんから!

2016/12/19 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

リキさん、おはようございます!

なんだか照れくさいのですが、ありがとうございます!嬉しいです(^ ^)

保険が効くということでクリニックに任せてますが、クリニックが休みの時や出先での痛みの時は、いつでも連絡くださいね〜(^ ^)

2016/12/21 (Wed) 08:32 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モリゾー様

モリゾーさん,こんばんは。

いやいや,ホントに楽しそうに仕事をする姿は,大好きです。
いいお手本にさせてもらっていますよ。

これからはますますあちこちガタが来ると思いますので,よろしくお願いします。

2016/12/21 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

こんにちは。
私も「伝説の人」に逢いたいな…♡

2016/12/23 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

リキ  

おねえさん様

おねえさん,こんばんは。

はい。ぜひ,愛知へもお越しください!(笑)

2016/12/24 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply