忘走会の楽しみは



師崎のお茶屋さんで休憩したあとは,いわゆる 「背骨」 と呼ばれる,知多半島の中央部を走るコースです。

背骨の名にふさわしく,アップダウンを繰り返すルート。



休憩後の,しかも平地になれた脚には,最初の登りからキツく感じます。



ゆるい登りが続いた後,信号を左折すると斜度がグイッと上がります。



がんばって登っていたら,すぐ後ろに強い 「気」 を感じました。

ピッタリくっついてくる感じです。



ムム!



カンパチさんでした。


「剣峠以来ですね」

とカンパチさん。

そういえば,剣峠で偶然カンパチさんと出会い,初めていっしょに走ったとき,無言の勝負を挑まれて,楽しく走ったことがありました。

実力で言えば,カンパチさんの足下にも及びませんが,競うようにしてペダルを踏むのは楽しいものですね。




背骨は,脚にガツンとくる登りあり,豪快な下りあり。

楽しいルートです。



下りは,周辺が開けていることもあって,先が見通せます。

16_1211_10.jpg



登りは,山ではないので,ピークが空に向かって開いています。

16_1211_11.jpg


なんてすばらしい道でしょう。




ペースが同じくらいの人と,ややきつめのペースで登るのは,ワクワクします。

16_1211_12.jpg


タイムのニューマシンを駆る gottu さんが先頭。

続いて,「メタさんだけにハアハア言わせるわけにはいかん」 という男気発言は イニシャルd さん。

自身にムチを入れて登っています。

そのペースに何とか食らいつこうとするぼく。

おもしろいです。




その一方で,メンバーが替わると,一転してゆったりとした和気藹々の登り。

16_1211_14.jpg


しっぽをぶら下げたモリゾーさんが,身体のケアの話をしながら登っていきます。





ぼくにとっては超ハイペースの,ダイちゃんやたかじんさんたちのグループと遭遇。

16_1211_13.jpg


少しがんばってついて行ってみましたが,やはり,これは無理がありました。




登りと下りを繰り返すごとに,いろんな人たちと,いろんな走り方をする。

それがすごくおもしろいです。






新舞子の海岸までもどってきました。

今年も,この一大イベントを無事走り終えました。

16_1211_15.jpg



また来年も,元気でここを走れたらと思います。

いっしょに走ってくれたたくさんのみなさん,ありがとうございました。


またね!


16_1211_16.jpg





写真はこちらにも。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

Comments 16

カンパチ  

クライム オン!

 リキさん、こんばんは。
 いやいや、私はそんな大した事ないですよ。
リキさんの登る姿は、クライマーとしての佇まい
がビンビンしますね。 天に吸い込まれるように
スーッと滑らかに登って行く速さは、とても粋で
す。 ペースも考えず、シャニムに回してハァ
ハァ言ってる私とは、月とスッポン、太陽と
ゾウリムシ位の差があります。
 また、千枚田でご一緒できるのを、楽しみに
しております。

2016/12/14 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

のび~  

タイトル

リキさん こんばんは。
途中1回目のトイレ休憩の時にご挨拶したただけで、ほとんどお会いすることができませんでしたね。またご一緒してください(^.^)
あの日はお嬢さん2名とグルメポタしてましたが、つくだに街道の土日限定スイーツコーナーが、マスターのフランス再修行のため閉じられてました。残念~(><)

2016/12/14 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

the_32o  

お疲れさまでした! (゚∀゚)

お会いしたのは2年前の忘走会以来だったと思います(汗)
景色の良いところでバイクを止めるリキさんを見て、「あっ!モーツァルトタイムだ!」と嬉しくなりましたw

2016/12/14 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

矢田@医療職兼業トレーダー  

タイトル

冬の済んだ空気がキレイですね。
お疲れ様でした
応援しておきました。ポチッ

2016/12/14 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

KOU  

リキさん、こんばんは。
天気も良くてすごく気持ち良かったみたいですね。
たくさんの人達と走る良い機会だったのに行けなくてすごく残念です。
来年こそは久々に参加したいな。
その時はよろしくお願いしますね…って鬼が笑いますね(^^;;

2016/12/14 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

KTM  

タイトル

リキさんおつかれ様です!ありがとうございました!
第一回目の忘走会の時「小学生の息子が一緒なら」と初めてご一緒していただいたリキさんが、今ではメンバー有数のクライマーになり、モーツアルトモードという言葉を知らしめた最も自転車を楽しむサイクリストですw
リキさんってすごいww

2016/12/15 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |   

モト  

お疲れさまでした^ ^

リキさんとは年間に1、2回ぐらいしかお会いできませんけどブログのお陰で違和感なくお話ができますよ^ ^

また遊んでくださいね( ̄^ ̄)ゞ

2016/12/15 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ペロ  

タイトル

お疲れ様でした!。

風は有っても天候に恵まれた、本当に楽しいひと時でした。
忘走会では一緒のグループで走った事が有りませんので、来年こそはご一緒に走らせてくださいね(^u^)。

2016/12/15 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんばんは。

いやいや,先日の琵琶湖畔,あれは強烈でしたね。
まったく着いていけませんでした。まさに実力の差ですよ。
太陽とゾウリムシとは,なんとセンスのいいたとえ。
もちろん,僕がゾウリムシでしょうけれど,けっこう好きですよ。

千枚田,楽しみにしています!

2016/12/15 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

リキ  

のび~様

のび~さん,こんばんは。

ブログを拝見しましたが,こっちがヒイヒイいっているときに,おいしそうなライドをしていましたね。
来年はそちらへ,いやいや,それはいかん(笑

しかし,フラれることが多いですね~(笑

2016/12/15 (Thu) 18:06 | EDIT | REPLY |   

リキ  

the_32o 様

ミツオさん,こんばんは。

そうですね,2年前。
でも,ふしぎと,そんなに久しぶり感がないのは,いろんなブログに登場されているのを見ているからかな。
ミツオさんの,あの棒,本気でほしいなと思ったりしています(笑

2016/12/15 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

リキ  

矢田@医療職兼業トレーダー様

応援ありがとうございます。

2016/12/15 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん,こんばんは。

来年は是非いっしょに走りましょう。
たくさんの人がいるので,ペースがあう人はすぐに見つかりますよ。
楽しいです。

2016/12/15 (Thu) 18:10 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KTM 様

KTMさん,こんばんは。

こちらこそ,ありがとうございました!

第一回忘走会の時,息子さんが心のよりどころでした(笑
あのときと比べれば,少しは走れるようになりましたが,そんな「すごい」と言われるほどじゃ…
でも,ちょっとうれしかったりして(笑

2016/12/15 (Thu) 18:13 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モト様

モトさん,こんばんは。

ありがとうございます。
また,春に新城方面を走る予定なので,いっしょに走れたらうれしいです。

2016/12/15 (Thu) 18:14 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ペロ様

ペロさん,こんばんは。

いいお天気でしたね。
ぼくといっしょにと言われたって,ペロさんとは力が違いすぎますからね~。
ちょっと無理(笑

それにペロさんを連れて行こうとすると,ダイちゃんから叱られそうだな~(笑

2016/12/15 (Thu) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply