11速化 始動



先週のこと。


海外の通販会社から,怒濤のメール攻勢。

ブラックフライデーというのがあるらしい。



ブラックというと 「ブラック企業」 みたいな悪いイメージしかないけれど,どうやらこれは,大安売りの金曜日みたいなものだとか。



いつかはほしいと思っていたものがあったけれど,そんなものが都合よく大安売りで出てくるはずもない。

と思って,何となくいろいろと見ていたら,中古で出ていた!

16_1130_01.jpg


日本では,なかなかこの値段で中古が出てこない。



少しだけ (ほんの一瞬 笑) 迷ったが,11速化の第1歩を踏み出すことになった。

ぼくの周辺では,まだまだ10速派も多く,全然その気がなかったが,別のねらいがあって11速化へ乗り出すことに。




とりあえずチェーンリングだけと思っていたら,セール最終日には STI が,ガーンと値下げされたので,これも買うことに。



ディレイラーとスプロケは,追々,中古などでそろえていこう。





といっても,これは,クロモリ用。

タイムの方はもうしばらく10速のままで行こうかと考えている。




なぜ,先にクロモリを11速化しようと思ったのかは,11速化が完了してから書く予定。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

チャップリン  

タイトル

リキさん、おはよ~!

ついに11速にしちゃいますか。(^_-)-☆「いいなぁ!」


・・・・すると次に控えるTIMEは電動デュラか?(*_*)

2016/12/04 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャップリンさん,こんばんは~!

フフフ,内緒です。

なんて,もったいつけるほどのものじゃないです(笑)

2016/12/05 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply