楽しいけれど疲れます



拾ってきた栗は,家内と二人で黙々と剥き続け,栗ご飯の完成と相成りました。

やはり,小さめの栗は剥くのがたいへんですが,味が凝縮されていて美味いです。

16_1009_01.jpg







さて,三連休に入っても雨ばかり。

といっても,いろいろと忙しくて走れません。



初日は,マゴの運動会へ。

雨なので大きな体育館の中での運動会です。



大きな体育館といっても,すごい数の人が集まっているので,遠くからでは孫の姿などどこにも見つかりません。

ふと舞台の方を見ると,「敬老席」 という表示があって,おじいちゃん,おばあちゃんが陣取っていました。

あそこからなら,一段高いところからの撮影が可能です。

しかも,うちの孫はチビなので一番前にいるはず。



あの席へ行こうか‥‥。



「敬老席」 というネーミングに,5秒ほど迷いましたが,敬老席へ直行。


いい場所が取れました。

孫の写真もばっちり撮れました。

16_1009_03.jpg



敬老席 (笑)

ま,ジイチャンであることに間違いはありませんから,これでいいですね。



お昼過ぎまで,撮影して回ったり,下の子の面倒を見たり。

楽しいですが,疲れます。







次の日は,娘が結婚式に出るというので,マゴ二人を預かります。


当然ですが,ママがいないとたいへんです。

16_1009_04.jpg


お馬さんになり,高い高いをし,ご飯を食べさせ,落ちたご飯粒を拾い,こぼしたジュースをふき,汚した服を着替えさせ,床に書かれたペンの線を消し,散乱した積み木を片付けます。


楽しいですが,疲れます。

走りたい‥‥。






明日は久しぶりにグルメライドの予定が入っています。


明日天気にな~あれ。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

まっちゃん  

タイトル

お疲れ様でした。

楽しく疲れるのは、回復も早いしダメージも残りません。

自転車に乗っていると、なんでこんな坂を登ろうとしたのか?もう次はないナ!
といった先から、次はいつチャレンジしようかと思ってしまう。あるあるですね。

2016/10/10 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

リキ  

まっちゃん様

まっちゃんさん,いつもありがとうございます。

ホント,その通りですね。
もう,孫がお泊まりに来るのはしばらくかんべんしてほしい!
なんて思うのに,しばらくすると,「こんどはいつ来るかな」ですから(笑)
あきれたもんです。まさに,あるある。

2016/10/10 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply