ちょっとうれしい出来事



この土日は仕事。

今週末は休みなしでした。

楽しい仕事ではありましたが,やはり走れないのは残念です。





でも,ちょっと楽しいことがありました。

夜,コーヒー豆が切れていたので,近くのショッピングセンターの珈琲店に行きました。

閉店時間も迫ってきていて,お客さんもまばら。




「モカ,200 ください」

「ありがとうございます。今日はサービスデーで,スタッフとジャンケンをしていただいて,お客様の勝ちなら20%増量となっておりますが」

「やります!」


ということで,お姉さんとジャンケンをすることになりました。

アイコでも,負けても,参加賞的なものがあります。

よし!




「では,まいりますよ。最初は…」

「あ,ちょっとまって。お姉さん何出します?」

「え!?」


ちょっと戸惑ったお姉さん,やがて笑顔になって,


「え~と,ん~,それでは,わたし,グーを出します」

「ありがとう」


ということで,ぼくはお姉さんの笑顔を信じて素直にパアを出すと…







おねえさん,言った通りのグーでした。

なんてすてきな娘さん。



20%増量ゲット!



支払いを済ませて,もう一度

「ありがとね」

「ありがとうございました」

笑顔であいさつを交わします。


小さな出来事ですが,人と笑顔で関われるのは気持ちがいいですね。


16_0910_01.jpg






土日が仕事なので,土曜日は早起きして朝練に出ました。

せめてもの抵抗,みたいな感じです。

16_0910_02.jpg



走り出すと,腕に当たる風が秋の風でした。

スーッと爽やかに吹き抜けていきます。

森の中は,さらに風が涼やかです。

16_0910_03.jpg


この日は5周して帰ることにしました。

たかだか 20数km の朝練ですが,ペダルを踏むのは気持ちがいいです。



日の出。

16_0910_04.jpg



陽光から夏の熱気が抜け始めました。

もうすぐ,自転車乗りには気持ちのいい季節がやってきます。




さあ,今週もがんばろう!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

Comments 8

KOU  

リキさん、こんばんは。
チョットしたことですが、心温まりますね。
何でもない会話から話しが広がって人の輪ができて…
大事にしたいですね^ ^

これから自転車に乗るのにいい季節になりますが、行事も増えてなかなか乗れないなんて事もありそう…乗れる時に乗っておきたいですね!

2016/09/12 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

リキさん、おはようございます!

ワタクシも昨日は朝散歩。空気がとっても気持ちいい季節になりました。(*´▽`*)


お姉さんの対応はリキさんの人徳ですよ。

コ-ヒ-の好みが一緒でなんかうれしい!


2016/09/12 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

お姉さんのグーの申し出に、グーで返す荒んだリキさんが見てみたい(笑)


2016/09/12 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん,こんばんは。

かわいいお姉さんだと,つい,こちらも満面の笑顔になってしまいます。
困ったジイさんです(笑)

2016/09/12 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャップリンさん,こんばんは!

おお,チャップリンさん,モカ派ですか?
ぼくは,超浮気性で,いつもちがうのを買っています。
もちろん,モカは大好きだけど,一種類じゃ満足できない(笑)

2016/09/12 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モリゾー様

モリゾーさん,こんばんは。

では,次回ご覧に入れましょう。ブラックリキ!
オシッコ漏らしても知りませんよ。

ところで今日の夜,くしゃみ出なかった?

2016/09/12 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

まっちゃん  

タイトル

リキさん、こんにちは。
私も1年365日、朝のコーヒーは欠かしません。

昨年から焙煎した豆を買い、自分でミルで挽いて淹れていますが、やはり香りが違っておいしいナと飲んでおります。(自己満)

行きつけのお店の女性店員さんも愛想が良くて買いに行くのが楽しいですヨ。

2016/09/13 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

リキ  

まっちゃん様

まっちゃんさん,こんばんは。

豆を計り,ゴリゴリと挽いて,お湯を沸かしてと,あの一連の動きが楽しいです。
そして,あの香りね。
そして,女性店員さんね(笑)

2016/09/13 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply