仲間と走るとやっぱり楽しい



9月最初のコソ練 (こーさん総合練習) は,モリゾーさん復帰ライド。

16_0903_01.jpg


忙しくて3か月ほど乗っていなかったそうです。

この後ろ姿が久しぶり。

16_0903_02.jpg


こんなに背中が広かったかな。

もともとなのか,「大盛りの聖地巡礼」 をしているせいか。





二段坂を超えて,戸越峠に向かいます。



調子よく登っていると,二段坂の途中で,またもやチェーン落ち。

ショップで見てもらったにもかかわらず,いつもの症状です。

アウターからインナーに落とすとき,ケイデンスが高いままだとチェーンが弾かれるようにして内側に落ちます。



そーっと落とせば問題ないのですが,ペースが上がっているときはそんなことを気にしないので,ついついやってしまいます。

何とかならないものか。





戸越峠は,こーさんに着いていきます。

いつも,いいペースで牽いてくれます。

16_0903_03.jpg


一人ではなかなか出ない記録が出ました。

ありがたいことです。

人と走ることでがんばれる,そういうものですね。





まだまだ夏の気温です。

コンビニ休憩をしていても,暑い暑い。

汗っかきの masa さんとモリゾーさんは,当然のように滝汗です。

16_0903_04.jpg

一人で走っていては絶対にない,こういうひとコマが楽しいです。





コンビニから少し折り返して,石畳方面へ登り,表三国の入り口まで。

16_0903_05.jpg


ここまでがけっこうキツく,いいトレーニングコースです。




さあ,ここからはずっと10%超が続きます。

のんびり,ゆっくり,おしゃべり。

16_0903_06.jpg


気楽な登り方をすれば,それほど辛くはありません。

16_0903_07.jpg



ただし,あんまりのんびりしていると,下ってくる人もいるので,気をつけないといけません。

油断禁物。




それにしても,モリゾーさんの背中が広い。

16_0903_08.jpg


その前を走っている KTM さんが,隠れて見えません。

皆既日食。




ホントに楽しい山登り。

一人で登っていると,いやになってくるルートですが,

こんなに短かったかなと思うほど,すぐにピークへ到着。

16_0903_09.jpg

なんて楽しい時間!

この夏は一人で走ることが多かったので,なおさらそんなことを感じます。





小さな黒い虫だらけの展望台へ上ります。

16_0903_10.jpg

こいつら,いつもなら7月で姿を消すはずなのに。

ジャージにも,肌にも,大量に貼りついています。

16_0903_11.jpg





展望台から見る空は,秋を感じさせます。

もう少しすれば,快適なライドの季節ですね。

16_0903_12.jpg



来週,こーさんは,ブルベ中にダイブしたトラウマを克服し,満を持してブルベに復帰するそうです。

モリゾーさんも,3か月ぶりに走るそうです。

距離 400km で 上昇値が 6400m というとんでもないブルベ。

すごいです。

とにかく,無事に帰ってきてくださいね。




清く正しいコソ練として,瀬戸しなの でパンを食べます。

Nao さんと,INA さんも登場して,にぎやかなおやつタイム。

16_0903_13.jpg


楽しく充実した半日でした。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
  • Comment:2
  • Trackback:0

Comments 2

チャラン  

タイトル

リキさん、こんにちは。
モリゾーさん、貫禄がついて見事な滑走路になっていますね。
いつもスリムなリキさんは、凄い!!!

2016/09/06 (Tue) 15:07 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャラン様

チャランさん,こんばんは。

かなりの貫禄でしたね。その背中の広さは,ちょっとした公園くらいありました。
ぼくは,体重をつけると,登れなくなるんです。
というか,そんなにたくさん食べられない質です。

2016/09/06 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply