みっちゃまの逆襲



対決の後,二ノ瀬の裏へ下りました。


しばらく休憩しておしゃべりを楽しんだ後,裏から二ノ瀬峠へ登り返しました。


みっちゃまが脚攣りの悔しさをぶつけたのがここでした。


なかさん と みっちゃま は二人仲良く並んで登っていたのですが…,


あれ?


どんどんペースが上がっていきます。


そのうちに,ハンガーノックになっていた なかさん が,みっちゃまに千切られたではありませんか!

ぼくの大切なアシストがつぶされた!



それを後ろから見ていた ダイちゃんが,

「あ,なかさんが千切られた!」

と急加速。


みっちゃまの前に出ます。



つぶしに行ったのか,アシストに入ったのか!?


二人はかなりのペースで登っていきます。

16_0824_06.jpg




これは,ぼくも千切ってしまおうという目論見でしょうか。

次のステージに向けて,ぼくに圧力をかけておこうということでしょうか。




でも,このペースはさすがに みっちゃまもキツイでしょう。



ところが,かなりのペースにもかかわらず,みっちゃま,ダイちゃんに食らいついていきます。

ぼくも,後ろに着こうと思ったのですが,なかなか追いつけません。

これはマズい!

表の勝負で勝ったのに,裏で負けるわけにはいかない!



がんばりましたが,追いつけず,一定の間隔を保持したまま,登り続けました。



「いくら何でも,もうそろそろ みっちゃまも落ちてくるだろう」

と思うのですが,これがなかなか落ちてこないんです。



さすがです。

足が攣らずにこのペースで勝負をされていたらと思うと,冷や汗ものです。





結局,最後の最後でみっちゃまが落ちてきました。

それで何とかみっちゃまをかわすことができました。



しかし,アシストかと思ったダイちゃんは,みっちゃまとぼくを千切って峠のピークへ消えていきました \(^O^)/


ハハハ。







久しぶりに来た二ノ瀬を下ります。

16_0824_07.jpg


この眺め,好きなんです。

そして,水場でも休憩。

それほど標高は高くないのに,けっこう冷たい水が出てるんですよね。

16_0824_08.jpg




次の勝負に向けて,しっかりと走り込んでおかないといけませんね。

がんばります!




みっちゃま はじめ,Crazy Train のみなさん,ありがとう!

楽しかったです。

なかさん,ありがとう!

また,よろしくね!


16_0824_09.jpg






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト

Comments 8

田中  

タイトル

恐るべし刺客みっちゃま。次戦まで気が抜けませんね(笑)

2016/09/01 (Thu) 07:38 | EDIT | REPLY |   

メタボびと  

恐怖!女性ローディー w

リキさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


みっちゃま、SUGEEeeeE!(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚) !!


ホンマ最近のおなごはんはお強くてかないまへんなぁ~なによりそこら辺の男よりも根性があるw


私の周りでも、岩○寺の女王様を筆頭に、の○こさん、ウチの坂○カ嫁さんなどアカンど根性女性多数www


私ようなド貧脚でメタボな根性無しは坂では全く付いていけません···\(TдT)/(岩○寺の女王様なんて平地でも下りでも無理ですからw)


息子にはぶっ千切られ、嫁さんには置いて行かれたあげくあまりに遅いので心配して迎えに来てもらい、お知り合いの女性には次々と抜かれて行く···なんとも辛く悲しい実力という風に吹き晒されておりまする。(;´д`)トホホ~


いまや遅いはデブいは怪我はするはで w ホント情けない状況に陥っておりますが、リキさんのように『努力なき者に栄光なし』を肝に銘じてまた自転車が乗れる状態になりましたならマイナスからのスタートですが出来る限り精進したいと思います!\(^O^)/ サラニ オソクナリソウデスガマタ アソンデヤッテクダサイ♪


PS*「女性がどうのこうのじゃなく老若男女問わずお前よりも遅いローディーを見たことがない!」という真正面からのマジなご指摘は何卒ご勘弁を···m(_ _)m ナイチャウカラ(笑)

2016/09/01 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

リキ  

田中様

田中さん,こんばんは!

そうでしょ!
恐るべき人を相手にしてしまった(笑)
トレーニングにも焦りが生まれそうです。

2016/09/01 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

リキ  

メタボびと様

メタさんもお疲れ様です!

女性が強いのは,世の中が健全な証拠。
メタさんのおうちもさぞかし平和なご家庭かと推察いたしまする。

ところで,お加減はいかがでしょうか。
メタさんの復帰,首を長くして待っております。
最近は,「キリンに似てきた」と言われる始末。
早く復帰していただかないと,ワタクシ,首長竜になってしまいます。

2016/09/01 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

メタボびと  

お察しの通り···w

リキさん、もちろん我が家は恐ろしいほど平和そのものでございますよ~余計な事は一言も言えないくらいに··· :(´◦ω◦`): プルプル(涙)


脚の方ご心配いただき本当にありがとうございます~現状はまだ腫れは残っており関節等が動かしにくい状態ですが(涙)通院していた整形外科の医師曰く「後は日にち薬だから···」と処置することもないので取り敢えず診察は終了ということになりました。(完治までの日数は個人差がありはっきりわからないということですw)

ネットで調べてみると腫れが完全に退くまでに長い方で2年もかかったとの投稿もあり(滝汗)


絶望感でもう身も太る思いですw


しかし嘆いていても何も始まりませんので~やっと重い腰を上げ重い腹を抱えてw先日から歩行訓練から始めました···(๑و•̀Δ•́)و イチニイチニ~イッポススンデニホサガルw


リキさんの長い首が折れてしまう前には(笑)なんとか復帰出来たらと考えておりますので、今しばらくちょっと気長にお待ちいだだければチョー幸いです。m(_ _)m


PS*リキさんの『祝!ご○暦、赤いちゃんちゃんこライド (未定&仮称w)』には完治させ必ず参加させていただきますのでその際は何卒宜しくお願い致します!\(^O^)/(2月···牡蠣の美味い時期···キカクズキノダレカ キカクシテクレナイカナァ~チラチラw)

2016/09/02 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

fujiyama  

素敵な仲間がうらやましいです

リキさんこんばんは
素敵なお仲間がたくさんいらっしゃるのがとてもうらやましいです
遠くの地から密かにみっちゃまの応援をしております(笑)

2016/09/03 (Sat) 19:04 | EDIT | REPLY |   

リキ  

メタボびと様

メタさん,こんにちは。

そうですか。リハビリ,無理しない程度にがんばってください。
近くにお住まいなら,モリゾーさんを紹介するんですけどね。
理学療法士さんのいる整形外科でセカンドオピニオンという手もありかも知れませんね。

2016/09/04 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

リキ  

fujiyama 様

fujiyama さん,こんにちは。

え~!? みっちゃまの応援ですかぁ!
ここは,ワタクシの応援してくださらなきゃ(笑)
でも,実際にみっちゃまと会ったら,きっと応援したくなりますよ。

2016/09/04 (Sun) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply