Loading…

勝負はつかなかった!?

Posted by リキ on 28.2016 イベント   14 comments   0 trackback


みっちゃまが登ってこない。

おかしい。



路くんが迎えに下りて行ってからずいぶん時間がたっているが,姿を現さない。




何かあったのかと心配になってきた。




かなり時間がたってから,ダイちゃん,路くんにエスコートされて,みっちゃまが現れた。

16_0824_01.jpg



聞くと,足が攣ったようだ。

ぼくの背中がずっと見えている位置をキープしていたそうだけれど,どうやら,オーバーペースだったらしい。

16_0824_03.jpg


緩斜面が終わるあたりで四頭筋が攣って,自転車の上に倒れ込んだそうだ。

激しい痛みに悶絶しながらも,その後,登ってきたという。




やはり,二ノ瀬までの道で,サドルの角度がうまく合っていなかったのが脚の負担になったのだろう。




いや,もう一つの原因があったようだ。


今日のダイちゃんは,降ろしたばかりのニューバイク。

S-WORKS VENGE。

そう。

原因はこの新車だ。



ダイちゃんの惚れ込みようといったら,この記事を見てもらえばわかるが,もう,すごい。

その 「新車惚れ込み効果」 で,みっちゃまを牽くペースが上がってしまったのだろう。




今回の勝利は,この VENGE のおかげだ。

というわけで,お礼の印に,カッコイイ写真を撮っておいた。

16_0824_05.jpg





ところが!

勝利の喜びもつかの間。




なんと,「勝負は今回だけでは決まらない」 とダイちゃんが言いだした。

「これは全5戦のレースの第1ステージに過ぎない」 というのだ。

16_0824_04.jpg



ええ~!?

これって,ジャンケンで負けた子が,

「やっぱ,3回勝負ね」 と言い出すのと同じだ~ \(^O^)/




急遽決まった計画では,


菰野ヒルクライムステージ

雨沢ヒルクライムステージ

背割りチームTTステージ

多度山ヒルクライムステージ



が追加になる予定だという。



なんだ,これは!

第一,チームTT って何?

どんなものかもよく知らない。





ダイちゃんは,

「SHOROs の強力なメンバーを連れてきてもいいですよ」

という。




はてさて,この話,どこまで本気で,どう実現するのやら。

ちなみに,このレース,ダイちゃんの提案では 「ツール・ド・りっちゃま」 と命名されるようだ。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

全てが本気で、必ず実現させます\(^o^)/
場合によってはステージが増えるかもしれませんし、今年のシリーズには「第一回」と付くかもしれませんが(笑)
2016.08.28 20:10 | URL | ダイズ #JalddpaA [edit]
リキさん こんばんはっ♭

先週は、私の勝手なハンデ付きの挑戦を受けてくださってありがとうございました!!
トンネル付近から、徐々にリキさんの背中が小さくなりかけて、焦って踏み込んだ結果、攣ってしまいました。とっても残念です(泣)

ただ、「ツール・ド・りっちゃま」は始まったばかり!
初心に戻り、第二ステージの菰野HCへ調整していきますので、どうぞどうぞ、宜しくお願いします。
たのも〜! たのも〜!!
2016.08.28 20:17 | URL | みっちゃま #- [edit]
ダイちゃん,こんばんは。

いやいや,それまた遠大な計画になりそう…
これはたいへんなことになった \(^O^)/
2016.08.28 20:20 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
みっちゃま,こんばんはっ♪

先日は,楽しい時間をありがとう!
裏二ノ瀬のみっちゃまを見て,ちょいとばかりビビりましたよ。
本気で用意しないと,菰野はキツくなりそうです。
ぼくも本気で準備,調整しますよ。

ようし,受けて立つ!
2016.08.28 20:27 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
「脚攣り」というキーワードに反応したペロです\(^o^)/。
最近は「パンク」でも反応しますが(T_T)。

ステージレースになったとは大変な勝負になった様ですが頑張ってくださいね。
でも勝負の行方が気になるので見届け人になりたいです~!。
2016.08.28 20:39 | URL | ペロ #0ZBJWm3o [edit]
ペロさん,こんばんは。

キーワードに反応していただき,ありがとうございます(笑)

是非,見届けていただきたく,お願いいたします。
チームTTの折りには,牽いてくださいね!
2016.08.28 20:47 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
シリーズ第1勝利おめでとう御座います、長い戦いに成りそうですね。チーム戦にも成りかねない様な気配
2016.08.29 07:19 | URL | 田中 #UoVIXXYc [edit]
リキさん、おはようございます。
まず、先勝おめでとうございます。
イヤ、さすが名プロデューサー、
素晴らしい企画力ですね🎵
今後も様々なスピンアウトがありそう
で、期待します❗
2016.08.29 07:37 | URL | カンパチ #- [edit]
リキさん こんにちは。
シリーズ戦に昇華したんですね。あと4戦頑張ってください♪ 菰野HCは鈴鹿スカイラインってことですね。今年は6回上りました。日程が決まったら教えてくださいね。観戦に行きます。アシストできる速さはありません(((^^;)
そういえば、のびこが「雨沢なら5分ハンデで何とかなるかしら?」って言ってました。もしのびこから挑戦状が届いた時は、よろしくお願いします(^.^)
2016.08.29 12:51 | URL | のび~ #- [edit]
田中さん,こんにちは。

長い戦いになりそうです。
ひょっとしたら,ぼくが年を取ってボロボロになってからの勝利を画策しているのかも知れません(笑)

わがSHOROsの体質からして,チーム戦にはならなでしょう(笑)
2016.08.29 15:56 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
カンパチさん,こんばんは。

さすがにすばらしいコメントタイトル!
よく分かっていらっしゃる!
どこまで発展するか,コワイくらいです(笑)
2016.08.29 20:26 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
のび「さん,こんばんは。

菰野はここ三年で,三回しか登っていないんです。
どちらかというと,苦手なコースですので,ぜひ,アシストして欲しいです!

のびこさんと,五分ハンデ!?
挑戦状が届くのがコワイ…(笑)
2016.08.29 20:30 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
戦いは続く!
いよいよ壮大な戦いに突入していくのですね^ ^
エピソード2楽しみです。
2016.08.31 08:06 | URL | タッカー #/EliecKQ [edit]
タッカーさん,こんばんは。

壮大な!?
というか,大いなるなる大人の遊び(笑)
今後の展開をお楽しみに!
2016.08.31 19:35 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/693-f12f8598

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム