Loading…

お盆休み

Posted by リキ on 19.2016 日々の雑感   4 comments   0 trackback


今年のお盆は仕事が入ってしまったので,ちょっと遅いお盆休みに入った。


さあ,ゆっくりできるぞ~。


と思ったら,マゴザウルスの襲来!


可愛いんだけれど,とても 「ゆっくり」 はできない。

遊び相手もしなきゃならないし,家の中は床にオモチャがあふれるし,テレビも占領される。

危険だから,ローラーも回せない。

かといって,冷房のない2階の部屋でローラーを回したら,もっと危険だ。




しかたなく,朝練習に出る。

日の出が少し遅くなり,起きても真っ暗だ。



それでも,5時過ぎに走り出すと,空気が少しひんやりしている。

気持ちがいい。

16_0818_04.jpg


朝早くから,散歩している人,ランの練習をしている人,元気な人がけっこうたくさんいる。

一周10分のコースだけれど,登りで少しがんばると汗が額からしたたり落ちる。

森の中の下りで体を冷やす。



弘法様の前で毎朝お経を唱えている人がいる。

「おはようございます」 のしわがれたあいさつに人生の深みがある。




今日は4周で終了。




6時過ぎ,家に戻ると汗がまた噴き出してくる。

さっそくシャワーを浴びて,ジャージを洗濯機に突っ込む。



居間の戸を開けて,おどろいた。

出かけるときには誰もいなかったのに,布団が運び込まれ,

暑さに耐えきれなくなった人びとの累々たる屍が横たわっていた。



床に敷いた布団に3人,ソファに1人。

女ばかり4人,笑ってしまうほど無防備な表情で眠っている。


1歳の下の子。

16_0818_01.jpg


4歳の上の子。

16_0818_02.jpg

あらあら,暑くて鼻血を出したのか,ティッシュが鼻の穴に詰めてある。



あとの2人は写真を載せるにはふさわしくない。




今日も暑くなりそうだ。

平和なお盆休みである。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事

はじめまして
F2funと言います。
大いに笑わせていただきました。
「あはは」ではなく、「くすくす」と。
2016.08.19 20:04 | URL | F2fun #- [edit]
マゴザウルス襲来ですか(笑)かわいいですね~

いずれ相手にしてもらえなくなっちゃうから今は思う存分遊んであげてください^^
2016.08.19 21:35 | URL | MOON #- [edit]
コメントありがとうございます!

ぼくも部屋に入って思わず吹き出しそうになりましたよ。
どうやって移動してきたのかと。
2016.08.20 22:10 | URL | リキ #- [edit]
MOON さん、こんばんは。

あと2〜3年がいいところですね。
そう思っても、相手をするのはかなり疲れるんです。
可愛いから仕方ないんですけどね。
2016.08.20 22:13 | URL | リキ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/689-02d3b6e8

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム