Loading…

Riki Rising (2)

Posted by リキ on 18.2016 イベント   0 comments   0 trackback


この季節になると,Rapha Rising に挑戦してきました。

といっても,昨年一昨年の2回だけですが。



当然,今年もチャレンジするつもりでいましたが,いつまでたっても開始のアナウンスがないのです。

今年はないという噂も聞こえてきました。



Rapha のカスタマーサービスに直接問い合わせてみると,やはり今年はないとのこと。

残念です。




それならと,自分で始めることにしました。



すてきなブログを書いておられる pedal さんは,「Rpahe Rising」 というタイトルで始められました。

ブログを読むと,そのペースは,ぼくにとっては驚異的なものです。



ぼくも自分に合ったペースで登ろうと思っています。

pedal さんが言うところの 「登りLSD」 という感じでチャレンジしようと思っています。



森や山,道そのものを楽しむのもいいし,

ペダリングを意識した練習として走ったりするのもいいかな。




土曜日は,ホームコースをぐるぐる回ってきました。

そして昨日の日曜日は,近くの小幡緑地周回コースを走ってきました。




1周 3km ほどのコースです。

大まかに言って,登り区間と下り区間に分かれています。

登り区間は,ときどき車が通ります。

16_0717_01.jpg


下り区間は,朝早いとゲートが閉まっているので,まったく車は通りません。

16_0717_03.jpg


その中間には,ネコ区間があります。

16_0717_02.jpg


エサをやる人がけっこう多いせいか,その警戒心のなさにはあきれます。

どちらかというとネコは苦手なのですが,「ネコも少しかわいいかな」 なんて思ってしまいます。

16_0717_04.jpg




駐車場があるところ以外は,ほぼ全区間が緑に囲まれているので,朝早い時間や夕方は日陰を走ることができます。


長いコースではありませんが,すぐ近くにこんな緑豊かなコースがあることに感謝です。

16_0717_05.jpg




昨年は,9日間で,9366m。

一昨年は,9日間で,8800m。

今年もこれくらい登れたらいいなと思います。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/674-b8fa6379

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム