Loading…

夢のようなヒルライム練習コース

Posted by リキ on 05.2016 ロードバイク   8 comments   0 trackback


家から数百メートル東へ走り,JR 中央線のガード下をくぐると,右手に小高いところへつながる坂がある。

そこを登っていくと,急に道が細くなり,森の中に入っていく。

斜度もそこそこあり,周りの雰囲気もなかなかいい。

16_0605_01.jpg



こんないいコースがすぐ近くにあったのに,いままでほとんど走ることはなかった。

これなら,仕事に出る前に毎日ヒルクライムの練習も可能だ。

どうして今までこのコースを走ろうとしなかったのか!



ようし,さっそく明日から…







というところで目が覚めた。

住宅街の中に,そんなコースがあるわけもない。

土曜日も,日曜日も走りに出ることができなかったから,こんな夢を見たのだろうか。







土曜日,仕事から帰ると 「おじいちゃーん!」 という声とともにバタバタと小さな足音が。

マゴザウルスの急襲だった。



土曜日までと,一日長い週の勤務を終えたと思ったら,家では,さらに疲れる仕事が待っていた。



絵本を読まされ,高い高いをやらされ,ぬいぐるみのおしゃべりごっこ,お料理教室ごっこ …。

日曜日も,娘のアッシー君となり,マゴの下敷きとなり,身を粉にして働いた。

16_0531_12.jpg



ああ,オレの休日はどこへ。

すごく可愛いんだけどね。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ







関連記事

リキさん、おはようございます。
夢にまで坂を見るなんて、重症の坂バカですね^ ^
そんなリキさんも孫ちゃんにはかないませんね(*^_^*)
2016.06.06 07:20 | URL | KOU #- [edit]
> ああ,オレの…

やさぐれ方がハンパないですね( ̄▽ ̄)
2016.06.06 19:17 | URL | こー #- [edit]
KOU さん,こんばんは。

大丈夫ですか?
ぼくは頭を打って半年以上立っていますが,いまだに首は元通りというわけにはいきません。
長引く症状がないといいですね。
2016.06.06 20:56 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
こーさん,こんばんは。

完全にすねていました。
いっそ,ぐれてやろうかと思ったほどです(笑)
2016.06.06 20:58 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
同じです。孫はいませんが、週末は娘の塾送迎×2回、梅の収穫と下処理、父親の通院、紫陽花を植える為の穴掘り、他等々....乗れませんでしたw
でもそのおかげで今週末は気持ちよく送り出してもらえそうです。頑張ったかいがあったってもんですねf^_^;)
週末は頂に向かって鬱憤を放出しましょうね!
2016.06.06 22:04 | URL | gottu #- [edit]
リキさん こんにちは。
少しやさぐれてますね( ̄▽ ̄;)
また一緒に坂道走りましょうね♪
2016.06.07 12:28 | URL | のび~ #- [edit]
gottu さん,こんばんは。

たしかに,気持ちよく出してもらえそうです(笑)
週末の鬱憤放出がうまくいくかどうか,気がかりです。
あまりに乗れていないので,ちょっと弱気になっています(笑)
でも,思い切り楽しみます!
2016.06.07 21:08 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
のび~さん,こんばんは。

心をやられています(笑)
思い切り遊びたい気分。
また,よろしくお願いします!
2016.06.07 21:09 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/659-25b23150

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム