ベストパートナー見つかる



といっても,新しいお嫁さんを見つけたわけではありません。

今の奥さんがベストパートナーですから。



それは,ハンドルです。

昨年,新しいフレームを探しているときに,どうしてもほしかったタイムのフレーム。

見つかったときには,小躍りして喜びました。

ZXRS の限定色,VIP WHITE です。

16_0427_02.jpg


タイムのロゴがあまり主張しない感じが好きです。

白いフレーム地に,ロゴは銀色のアウトライン,中は少し暗い白。

そして,このモデルには,同じ配色のステムが着いてきます。

16_0427_01.jpg


ところが,本当は,ハンドルもおそろいの色のものが着いてくるはずなのです。

しかし,それは初期の販売分だけでした。

第2期販売分は,ステム,ハンドルなしで売られていました。

ぼくが入手したのは,第2期の販売も終了してからです。

デッドストックのものだったので,おそろいのステムが着いていただけでも,ラッキーと言わざるを得ません。

しかも,そのショップの好意で,本来着いていなかったはずのタイムのハンドルまで着けてくれたのです。



残念ながら,着いてきたハンドルはおそろいでなく,同じホワイトでも赤や黒が目立つものでした。

できれば,VIP カラーでまとめたいと思いましたが,このカラーのハンドルはフレームとのセット販売のみで,出回ることはほとんどなく,半ばあきらめていました。


ところが,これを入手する機会を得ました!

16_0427_04.jpg


最近の買い物の中では,もっとも興奮しました。

数年前に,リステンパルトが指揮したモーツァルトのディヴェルティメントのレコードを見つけたとき以来。

わかりにくい例でスミマセン (笑)

出会う機会,ましてや入手できる機会が訪れることがないだろうというものでしたから。

こんなうれしいことはありません。

これで,フレーム,ステム,ハンドルと,オリジナルの VIP カラーでそろったことになります。



連休の楽しみが増えました。

この自転車を組んでそろそろ1年がたちますし,ケーブルの交換とともに,ハンドルも換えてしまいましょう。



そして!!  わが鬼門,バーテープ巻きを今回こそ失敗なく決めたいものです。



ちょいと,そこのお兄さん!

ヤラカシとか失敗に期待しないでください!



美しい仕上がりを目指します!

応援をよろしくお願いします!

そして,完成の暁には,くれぐれもあら探しなどなさらぬよう,切にお願い申し上げます。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

Comments 12

住友輪業  

リキさん・・・

今回も期待してますよ♪ヽ(´▽`)/

2016/04/26 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

カンパチ  

つぎは、ベスト・ロード

 リキさん、おはようございます。

それでは、ベスト・パートナーを握って
新緑の伊勢志摩へ・・・

 しつこい? すみませんでした。

2016/04/27 (Wed) 08:28 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

もちろんヤラカシとか失敗なんて期待しないで、新しい巻き方の開発を応援していますよ(笑)

2016/04/27 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

きよちゃん  

初めまして

こんばんは。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
自転車楽しいですよね(^o^)
いつかご一緒に走りたいです〜

2016/04/27 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

リキ  

住友輪業様

住友さん,こんばんは。

お兄さん! 困ります!(笑)

2016/04/27 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんばんは。

いえいえ,新緑の伊勢志摩,行きますよ!
連休中に組み付けますから,よろしく!

2016/04/27 (Wed) 22:55 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひろ@bike様

ひろさん,こんばんは。

ナルホド!
失敗じゃないんだ,新しい巻き方なんだ!
って,慰めになってませんっ!(笑)

2016/04/27 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

リキ  

きよちゃん様

きよちゃんさん,こんばんは。

コメントありがとうございます。
ぼくみたいなジイチャンライダーでもよろしければ,ご一緒しましょう!

2016/04/27 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

のび~  

タイトル

リキさん こんばんは。

ハンドル入手おめでとうございます(^^)/
今頃バーテープ巻いてるでしょうか。
TIMEのマークをどのくらい隠すことになるのか楽しみに待ってます~(^^ゞ
STIのところまでで止めちゃいますか???

2016/04/27 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

メタボびと  

遅ればせながら…

リキさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


限定カラーのTIMEのハンドル~よくぞ見つけましたね!( ゚ω^ )b オトクイノ ヤバイ カイガイ ウラルートデスカ !?(笑)


私もステムとハンドルはTIMEオリジナルでまとめたかったのですが~この2点だけでちゃんとしたクロスバイクが1台買えるというお値段設定に泣く泣く断念した経緯が···(p_q*)シクシク


もう、寝た子を起こすwリキさんのリッチぶりにはwいつもながら困ったもんですw···\(^O^)/ハシリダケジャナク コチラモ ツイテユケマセン~(涙)

2016/04/28 (Thu) 00:52 | EDIT | REPLY |   

リキ  

のび~様

のび~さん,こんばんは。

まだまだです。
まずは,ケーブルの交換をします。
バーテープを巻くためには,それなりの準備をして,練習,本番と進みます。
連休の時間すべてをなげうって臨む覚悟です。

2016/04/28 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

リキ  

メタボびと様

メタさんもお疲れ様です!

得意の裏ルートです(笑)
メタさんも,タイムのハンドルいかがですか?
裏ルートの危ない仲買人を紹介しますよ(笑)
ヤケドスルカモシレマセンガ

2016/04/28 (Thu) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply