突然の頭痛に負けた



残念だった。

くやしい。

今日は,たくさんの仲間が集まる一大イベントが開催されたのだが,不参加となってしまった。



昨日の午後から頭痛が続き,30分ほど寝ても,夕食をとっても治らない。


今,職場ではインフルエンザが大流行。

愛知県は日本でもっとも流行している地域だが,ぼくの住んでいる市がその中でもトップ。

症状が頭痛や寒気から入ることもあり,ひょっとしてとの予感。

このまま強引に参加して,車の中やライド中に具合が悪くなったらみんなに迷惑をかけてしまう。



潔く,あきらめた。


早々に布団に入り,10時間の爆睡。





顔に射し込む朝日に目が覚めると,あーら不思議。

頭痛なんてどこへやら。

熱もない。




やってしまった…。

ああ,行きたかった。




後悔先に立たず。

くよくよしてもしょうがない。

前向きに考えて,走りに出ることにした。

といっても,調子が万全でないことは確かだろう。

週末のローラーがかなり重く感じたのは,体調がよくなかったせいかもしれない。





だから,近場をくるっと回ってきた。

16_0227_03.jpg



あちこちで,春の気配。


かぐわしい香りを漂わせてくる ウメの花。

16_0227_02.jpg


水温む小さな川。

16_0227_01.jpg


グールプライドの人と出会ったときの明るい挨拶。




元気でいれば,またいっしょに走る機会はある。

今度は行くからね。



16_0227_04.jpg









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事

Comments 12

gottu  

とても残念でした。皆んなからため息。
リキさんの好きそうなスポットが盛りだくさんで、参加はできなくても話題にはのぼってましたから...クシャミ出ませんでした?また、皆んなで行きましょう。お大事にしてくださいね。

2016/02/27 (Sat) 21:18 | EDIT | REPLY |   

hiro@臨時漕会  

突然の仕事に負けた

如何やら我々は中々ご一緒出来ない運命なのではと疑ってしまうような事になってしまいましたねw

でもリキさんの場合はしっかり寝たので体調回復されたのでは?
災い転じて福となすです

僕は早起きして昼までかなり追い込んで走りましたが、久しぶりの実走にヘトヘトで落ち込みましたー涙

2016/02/27 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

KTMさんのブログみてまさかと思ったのですが、残念でしたね。僕も無神論者ですが、何かの暗示だったのかもしれませんね。行ったら牡蠣にあたっていたりしてw

2016/02/28 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

今度は、一緒に参加しましょうね!

2016/02/28 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

リキ  

gottu 様

gottu さん,こんばんは。

とても残念でした。
なぜか,くしゃみの連続でした(笑)
頭痛はすっかり消え去って,元気です!また,行きましょうね。

2016/02/28 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

リキ  

hiro@臨時漕会様

hiro さん,こんばんは。

なかなかチャンスは巡ってきませんね。
ぼくも,土曜日は悔しくて,ちょっとばかりがんばりすぎました。
「追い込んで」と言えるくらいやってみたいです。

2016/02/28 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひろ@bike様

ひろさん,こんばんは。

残念でした。
まあ,ぼくも暗示とか,呪いとか,まったく気にしません。
だから,頭痛のタイミングは単なる偶然です(笑)

2016/02/28 (Sun) 21:51 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャップリンさん,こんばんは。

はい,今度はいっしょに行きましょうね!

2016/02/28 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

カンパチ  

西播磨の風

 リキさん、こんばんは。
今、帰って来ました。
言葉よりも、画像で味わってください!

ぜひ、次回は、ご一緒に!

2016/02/28 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

住友輪業  

リキさん・・・(´;ω;`)

でも前日に体調不良、しかも遠征かつ宿泊つきのライドですから、その判断は間違いなく正しいと思います。
ま、また機会はあります・・・というより作ります!
終わったことは仕方ないので次に向けて楽しんで参りましょー♪

暫くは参加いただいたみなさんのブログをお楽しみくださいね。
涙で霞んで見えないかもしれませんが(笑)

2016/02/29 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんばんは。

お帰りなさーい。
いいな~,うらやましいです。
たくさん,画像拝見しました。

いいところですよね,西播磨!

2016/02/29 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

リキ  

住友輪業様

住友さん,こんばんは。

そうですね。さっそくその機会を作る予定です!
今から楽しみです。

そして,もう,みなさんの写真や記録はすでに涙ながらに拝見しております。
引き潮まであったとは… (笑)

2016/02/29 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply