Loading…

これで あんパンが運べる!

Posted by リキ on 25.2016 パーツ   4 comments   0 trackback


昨年,愛車のビアンキをダメにしてしまい,タイムのフレームに乗り換えました。

自然な乗り心地に大満足で半年以上乗ってきましたが,一つだけ不満がありました。

それは,まったく取るに足らないような点です。



サドルバッグが着けられない!

15_0607_01.jpg

シートポストが ISP と呼ばれる非円形断面です。

ですから,普通のサドルバッグでは,ベルクロのベルトの長さが足りなくて着けられないんです。



もっとも,シートポストにサドルバッグが着いていない方が,どちらかというと (圧倒的に?) カッコイイです。

でも,それはダメ。

なぜかというと,ぼくの補給食の定番,あんパンが運べないからです。

「あんパンは,背中のポケットに入れたくない」 という こだわりもあります。

だって,背中で温められて汗をかいたあんパン,食べたくないでしょ。

夏になったら,梨やオレンジを運ばなければなりませんし (笑)



自転車屋さん屋さんのサドルバッグのコーナーや,ネットで探していましたが,見つからず,半ばあきらめていました。




が,つい最近,発見したんです。

16_0225_01.jpg



フィジークのサドルを使っています。

このサドルの後ろにあるロゴマークのついたプラスチックカバーを外すと,専用のライトをつけられます。

そのライトを着けていました。

ところが,この専用アタッチメントには,サドルバッグも着くということを知らなかったのです。

何という不覚。

ということで,フィジーク製のバッグを購入。



一点支持が少し不安ですが,たぶん,真下に重心が来るようにすれば,それほど問題ないのかも知れません。

いずれにしても,あんパンが運べるようなって,すごくうれしい!






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ










関連記事
スポンサーサイト

袋をちょっと切って汗の量を調節していますが・・・
汗かいたアンパンもオツなもんですよ♪
2016.02.26 06:31 | URL | たかじん #- [edit]
たかじんさん,おはようございます。

いやいや,汗をかいたあんパンはちょっとね~。
それだは,ゆずれないところです(笑
2016.02.26 07:47 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
 リキさん、おはようございます。
 私は、いつもどこへ行くにも、ドイターのエアレース
のディパックを背負ってます。(レース本番以外)
中身は、チューブ・補給食・エイドキット・駐輪ワイヤー
お守り・鍵・スマホ・タオルです。
割と重いし、150km超えると肩がダルくなってきますが、
今では、背負ってないと不安な感じに・・・
たぶん、亀やヤドカリもこういう感覚なんだろうなと思う
この頃です。
2016.02.26 08:33 | URL | カンパチ #- [edit]
カンパチさん,こんばんは。

そういえば,いつも背負っていらっしゃいますね。
甲羅のようなものだったんですね。
そりゃ,泳ぐのも速いはずだ(笑)
2016.02.27 19:50 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/617-ec0575c8

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム