Festive 500 妙義山へ

里帰りで群馬に来ています。
恒例の妙義山ライド。
朝はゆっくりして、10時に出発です。
群馬のサイクリストMさんに教えてもらった道をたどります。
広大な農地の中を抜けていく道の向こうに、妙義山独特の山容が姿を現します。
そして、ここからは、このギザギザの山を目印にしていけば、知らない道に入り込んでもなんとかなります。
好き放題に細い道に入り、写真を撮り、テキトーに進んでいくのがおもしろくて仕方ありません。
独りの自由きままライド。
ただし、北風はけっこうキツイです。
細い道に入り込んだら、いつの間にか蕎麦屋の近くに出てきて、この日もお昼は蕎麦をいただくことに。
いつものように妙義神社の横を抜け、中ノ岳まで走りました。
下仁田まで下り、昔里帰りに使った古い峠道を登って松井田まで帰ってきました。
この日は山を走ったので、距離はさほど伸びず、76km。
それでも合計は 400km を越えて、先が見えてきました。
明日は、三人のライドです。
楽しみです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

カンパチ  

天下の険

 リキさん、おはようございます。

 妙義山、険しい山らしいですね。
写真で見る限り道路も結構斜度がありそうですね。

私も明日は、久しぶりにロング行ってみます。

2015/12/30 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん、こんばんは。

歩くと険しいらしいです。
自転車だと、案外イケます。道はいいんです。
ま、登りばかりですけど。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

2015/12/31 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply