Loading…

あと少し

Posted by リキ on 18.2015 着る   4 comments   0 trackback


落車で傷めたシリーズ。

今回は,アイウェア。



今年に入ってから新たに作ったオークリーのレーシングジャケットです。

これも,左側が路面でこすれてガリガリになってしまいました。

15_1217_01.jpg


今,考えてみると,このアイウェアがしっかりガードしてくれたおかげで,目の周辺をケガすることなく済んだようです。

ありがたや…。




購入店に持ち込むと,まず声をかけてもらったのは,

「お体の方はよろしいんですか?」

ということでした。

さすがですね。

一流の商売をしているところは,こういう所がちがいます。




フレームの下半分とレンズは交換が必要ですが,それ以外はそのまま使えるとのことです。



レンズと,レンズ下側の黒いフレーム部分の交換です。

高価なアイウェアですが,補修部品はそれほど高くなく,出費はかなり抑えられました。

オークリーも,アフターケアのしっかりしている いいメーカーですね。



レンズも片側だけの値段で作り直してもらいました。

お店のアフターケアもさすがです。

15_1217_02.jpg


フレームの白い部分に少し傷が残っていますが,お店で,目立たないようにやすりがけをしてもらいました。

これで十分です。

これも大切に使い続けようと思います。




残ったのは首の痛みだけです。

これが,一番やっかいだったのですが,ここ一週間で急激に改善しています。

さあ,あと少し!







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事
スポンサーサイト

回復傾向のようで安心しました
Oakleyもアフターサービスがなかなか充実したメーカーですよね
2015.12.18 19:42 | URL | hiro@臨時漕会 #MByLbG9. [edit]
いろいろカスタマイズされてフィットしたアイウェアですから直って良かったですね!
デキる人が身につけるというレーシングジャケット。これで僕とお揃いですねw
あ、僕のはニ◯モ◯でしたw
2015.12.18 21:56 | URL | ひろ@bike #- [edit]
hiroさん,こんにちは。

ありがとうございます。
ロードバイクに乗っていても,後ろが何とか確認できるようになりました。
ものも,身体も,よいケアをしてくれるところが一流ですね。
2015.12.19 10:02 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ひろさん,こんにちは。

おそろいですね~。
脚力もひろさんとおそろいくらいまで行けるといいのですが,これは一生無理(笑)
2015.12.19 10:03 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/587-a2f75edf

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム