Loading…

スズカ エンデューロ 秋スペシャルにて

Posted by リキ on 14.2015 イベント   16 comments   0 trackback


今日は スズカ エンデューロ秋スペシャル の日でした。

しかし,あいにくの雨。

あっさりと出走しないことを決めました。

身体を冷やすと,少しよくなりつつある首に悪影響があることは確実だからです。

もちろん,落車も怖いです。



というわけで,バイクも載せずに鈴鹿サーキットへ向かいます。

家を出る時には降っていなかったので,ひょっとしてとも思いましたが,木曽川を越えてしばらくすると本降りに。



サーキットの駐車場へ入ると,かなりの降りでした。

今回はバイクがないので,パドックへ通じるトンネル通って近道。

15_1114_01.jpg



不動の23番パドック。

今回も早くから並んでくれた方々,お疲れ様でした。


SHOROs メンバーはすでに集合していました。

15_1114_02.jpg

この雨で DNS を決めたメンバーもぼくを含めて何人かいました。

雨だけでなく,風もけっこう強いようです。

15_1114_03.jpg

旗がそうとうバタバタ言っています。

試走した人が,「雨が顔に当たって痛い」 と言っていました。



それでも,4時間ソロのメンバーがつぎつぎとコースへ向かいます。

15_1114_05.jpg


NAO-PEL さんは,新車で出走!

15_1114_06.jpg

最新のエアロバイクで春のリベンジを果たしたそうです。


ホームストレートを通過していくメンバーは,みんな生き生きと走っていました。


中には,「雨が降ってきた~」 と一周でピットへ戻ってきた人もいましたね。




SHOROs ピットのおとなりには,コンセプトがよくわからないチームの方々もいましたね。

強面の方や,

15_1114_09.jpg

未来からやってきた方や,

15_1114_08.jpg

アニメから抜け出してきた方など。

15_1114_10.jpg

この悪天候の中,上位を目指す気持ちがビンビン感じられるチームですね。




ぼくは,前回の落車で痛めた右手の小指の調子が悪く,お医者に行くため,早々にサーキットを後にしました。


レントゲンを撮ってみると,あらら,関節のすぐ近くに 1mm ほどの骨のかけらが写っていました。

やっぱり,骨折だったか…。

先生が,「何もすることがないので,このまま様子を見ましょう」 とのお言葉。

首も,肩も,小指も,〈様子を見ましょう〉。

なかなかスッキリとカタが付きません。



病院の駐車場で,ちょっとしたアクシデント。

15_1114_11.jpg

残念な出来事に,気分が落ち込みました。

きっちり乗り越えて帰ってきましたけどね。






写真はこちらにも。









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事

私も早々に走るのを諦めた組ですが、雨天は走らないと固く決めてますので…

今回は春のアレをナニさせていただこうと密かに目論んでいたんですが(笑)
2015.11.14 21:41 | URL | ダイズ #JalddpaA [edit]
あら~、車の運転も気おつけて下さいね。新潟では、そろそろスタッドレスタイヤへの交換時期を思案する時期になって来ました。後自転車シーズンオフも間近です(TT)

自転車の運転も車の運転もお互いに気を付けましょう。
2015.11.15 08:44 | URL | Fosetta #- [edit]
病院に行かれる用事があったのですね。
もっとゆっくりされるとばかり思ってました(^^ゞ
デジタルミュージック体験をしていただくつもりだったのに…。

しかし、こう紹介されると実に得体のしれない集団ですね(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます。
2015.11.15 13:45 | URL | きっち #wLpetrSQ [edit]
あの雨の中、鈴鹿までおつかれさまでした。
雨で走れなかったのは残念ですが、首の痛みもまだ残っていらっしゃるようですから、結果的に良かったかもしれませんね。
それにしても最後は・・まさかアクセルとブレーキの踏み間違え?そうであればまだもうろくするのは早いですよw
2015.11.15 15:36 | URL | ひろ@bike #- [edit]
はじめましてでしたー!!!
お会いできてとっても嬉しかったです!
イメージ通りの方だぁ~(о´∀`о)

生憎の雨で残念でしたが、
場所をお借りできたおかげで不自由なく過ごせてとても助かりました。ありがとうございました。
皆様にも宜しくお伝えください。

また晴れた日にご一緒できるのを楽しみにしております(^o^)
2015.11.15 16:33 | URL | るみおかん #- [edit]
ダイちゃん,こんばんは。

いやいや,春のアレは別にナニしなくても,結果は明らかなので,そっとしておいてください(笑)
2015.11.15 22:12 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
Fosetta さん,こんばんは。

実は,相当あせりましたが,カタ鈴だけだったので,意外に簡単に脱出できました。
危うく,派手なブログネタになるところでした(笑)
2015.11.15 22:14 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
きっちさん,こんばんは。

初めましての感じがしない,初めましてでした(笑)
時間になった時,きっちさんを探したんですが,残念でした。
ハイレゾ初体験を逃してしまいました。
でも,スカウター初体験はできましたので,また次回に!
2015.11.15 22:15 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ひろさん,こんばんは。

少し顔を出しただけでしたが,楽しかったです。
クルマの件は,踏みまちがいではありません。もう少し下がれるかな~と思っている内に,うっかり乗り越えました。
ひょっとして JAF か!? と相当あせりました!
2015.11.15 22:17 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
るみおかんさん,こんばんは。

はじめまして~,でしたね!!
ぼくもお会いできて嬉しかったです!
そして,ぼくもイメージ通りでした!
息子たちからいろいろ聞いていましたので(笑)

またお目にかかれる日を楽しみにしています。
2015.11.15 22:19 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
 リキさん、こんにちは。

土曜日は、鈴鹿を目指してR23を北上していたのです

が、割と混雑していて津で昼前だったので、陣中見舞い

をアキラメました。

 春は、お会いしたいと思います。
2015.11.16 11:37 | URL | カンパチ #- [edit]
わざわざ来ていただいてありがとうございます^ ^

わたくしも浜松から来て走らないの⁈って言われましたけど…

いいんです。お祭り見学したかったから^_^
お隣のチームはガチだとばかり思って皆さんの走り方を参考にしたかったのにね(´・_・`)
2015.11.16 13:04 | URL | モト #- [edit]
カンパチさん,こんばんは。

こちらへ向かわれてたんですね。
ありがとうございます。
けっこうな雨と風の中,お疲れ様でした。

また,春に!

2015.11.16 21:55 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
モトさん,こんばんは。

わざわざ行ったというか,何というか,一応チームのメンバーですので(笑)
雨じゃなければね~。
お隣チームもテンションは低めでしたね(笑)
2015.11.16 21:56 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
わたしも初めましてでしたm(_ _)m なのにあんな格好ですいませんwしかも登場させていただいて。。。(感涙)

ピットはダイズさんのゴリ押しのお陰?かも知れませんが本当に助かりましたヽ(◎´∀`)ノ

SHOROSの皆々さまにも宜しくお伝えください~
2015.11.16 23:42 | URL | めうレイ #- [edit]
めうさん,こんばんは。

初めましてですが,いろんなブログで拝見していたので,初めての感じがしませんでした。
しかし,あのようなキャラのカタとはついぞ知らず,驚いたのも確かです(笑)
でも,楽しいですよね。次にお目にかかった時には,どんなコスプレなのか楽しみにしています!
2015.11.17 20:44 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/574-36668398

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム