Loading…

「初」 グループライド

Posted by リキ on 25.2015 お出かけ   6 comments   0 trackback


2週間ぶりの実走に出ました。

今回は,以前からいっしょに走る約束をしていた方と。

のび~さん,のび子さんご夫婦です。



ぼくが,午後からの仕事が入ってしまったので,午前中だけのおつきあいです。



お二人は,何と,他の人と走るのはまったく初めてとのことで,それを聞いたら,ぼくの方が緊張しました。

だって,二人にとって 「自分たち以外」 のローディー代表なのですから。



「やっぱり,他の人と走るのは止めておこう!」 となるか,

「またいっしょに走りたい!」 となるか,

ぼくにかかっているかもしれない訳です。




「二人で共通の趣味を」 ということで自転車に乗り始めて1年半くらいだそうです。

それなのに,このバイク。

15_1024_01.jpg

いろいろなところにカスタムパーツがつけられていて,

のび~さんは青系,のび子さんは桃系で統一されています。

それでいて,おそろい感のあるバイク。

ウェアもおしゃれです。


これは,相当自転車に入れ込んでいますね。



「あまり知られていない林道を走りたい」

というリクエストにお応えして,外之原から諏訪町に抜ける林道,地球村から多治見に抜ける月見林道を走ることにしました。

15_1024_02.jpg


激坂部分にはのび子さんが苦労されていましたが,乗り始めて1年半で,あの坂を足つきなしで登りきるのは,すごいと思います。

15_1024_03.jpg

のび~さんがライドの最後の方で,

「彼女,今日は相当がんばっていますよ」

と言っていましたから,やはり,他人と走るのも 「がんばれる」 というメリットはありますよね。




目的地は,これもお二人からリクエストがあった,多治見のアルティスト・ヴィラージュ。

楽しいおしゃべりとともに,美味しく豪華なモーニングセットをいただきました。

15_1024_04.jpg



帰りは永保寺に立ち寄り,内津峠を越え,駐車場までもどりました。

15_1024_05.jpg




お二人との 50km は新鮮な感動がありました。

15_1024_06.jpg


自転車乗りの人とは,いっしょに走るだけで,いろいろと伝わってくるものがあります。

「この人とは気持ちよく走れる」 ということが直感的にわかる気がします。




また,いっしょに走りましょうね!

ありがとうございました!





走ると,首の痛みが気になります。

完治までは,もう少しかかりそうです。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事
スポンサーサイト

リキさん おはようございます。

体調があまりよろしくない中、お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

今回、初めて「ローディ」さんと走るということで、予定が決まってからずっとワクワクしながらも、迷惑かけない?イヤな思いをさせてしまったらどうしようv-399という不安も感じてました。でも、お会いして直ぐにそんな不安感は消え、約50㎞の行程を楽しませていただきました♪
走行マナーやハンドサイン、声掛けも走りながらの実地(OJT?)でお伝えいただいたので、コレからは2人で走るときも意識して行い、何人かで走る時の練習をしたいと思います(^^ゞ

また、ご一緒してください♪ありがとうございましたm(__)m
2015.10.26 09:30 | URL | のび~&のびこ #- [edit]
さすがリキさん。
正しいお導きをされたのですね?

月見林道は教えて頂いてから、多治見方面の定番となっています。
最近は、川や渓流沿い、木漏れ日の中を走れるコースを探すようになりました。

また、素晴らしいコースをご教授下さい。
2015.10.26 19:32 | URL | いま #- [edit]
のび~&のびこさん,こんばんは。

いえいえ,お約束を果たせてホッとしています。
ぼくとしても,ドキドキしていましたが,楽しかったです。

つぎは三国山,行きましょう!
2015.10.26 21:16 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
いまさん,こんばんは。

正しいかどうか…(^^ゞ
でも,楽しかったですから,いいですよね。

いまさんの走っている道も興味津々です。
いずれ,いまさんの道を案内していただけますか?
よろしくお願いします!
2015.10.26 21:20 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
 リキさん、おはようございます。
 私の「初グループライド」は、1月にダイズさんの呼びかけに
参加した道の駅瀬戸しなの~雨沢峠コースでした。
緊張のあまりほとんど眠れず、集合1時間以上前に道の駅についた
のを覚えてます。 みんなのペースについてくのに必死でロクに会
話もしなかったので、参加してきたくせに妙なヤツと思われたかも
しれません。
 でも、皆さんに励ましてもらいながらやっと完走できたときは、
久しぶりに感動しました。
2回目の二ノ瀬ライドでは、やっと緊張より楽しさが溢れてきた感
が・・・前回のサミットライドでは、逆に企画アイデアを考える楽
しみも味あわせてもらい、自転車の紡ぐ絆が心地良いものに成りま
した。 ご一緒させてもらった皆さんには、感謝しかありませんね。
2015.10.27 08:19 | URL | カンパチ #- [edit]
カンパチさん,こんばんは。

そうなんですか! 3回目がアレだったんですか!
まあ,何と一つ一つのステップが大きいこと!
次の「カンパチさんプロデュース」が楽しみです!
2015.10.27 20:17 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/565-563c78ae

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム