落車はコイツのせいです



一番のダメージは,頭を地面で打ったことによる首の痛みです。

かなり楽になってきましたが,疲れると痛みが出てきます。

58年の人生で,肩こりは一度もしたことがないのに,肩が張ってきます。

パソコン仕事もダメです。

(といいつつ,キーボードを打っている 笑)

目と肩に疲れが来ます。

今までにない感覚。

ローラーを回しても何ともないのに。



ところで,転んだのは,コイツのせいです。

15_1015_04.jpg

まったく何ということもない,ただのマンホールのふたです。

見えにくいですが,右側の方は路面からふたまでの盛り上がりがあります。

たぶん,このあたりに乗り上げました。

乗り上げたという記憶さえないので,段差としての認識は全くなかったのでしょう。



いやいや,「コイツのせいだ」 などというのは,まちがっていますね。

「自分のせい」 ですね。

自分が油断していたせいです。




転んだ直後,どうして転んだか,同行者に話したそうです。

ところが,そのすぐ後,

「ここはどこ?」

「今日は,何しにここへ来たの?」

「今日は,何曜日?」

などと言い始めたそうです。



その会話を含む数分間の記憶が全くありません。

軽度の脳震盪でしょう。

その後正常に戻りましたが,念のため,総合病院の脳神経外科でCT も撮って,診てもらいました。

後日,かかりつけの外科でも,もう一度診てもらいました。

両方とも 「異常なし。通院の必要もなし」 とのこと。

胸をなで下ろしています。




今週末は,ドクターストップはかかっていませんが,ワイフストップがかかっていますから,走れません。

家内は実家に帰っていますが,遵守するつもりです。

(あきれて実家に帰ったのではありませんよ 笑)

この隙にちょろっと走りに出てやろうなんて,これっぽっちも考えていません。

絶対にそんなことはしません。

おとなしくしています。



繰り返し書くと,かえって怪しまれるか…。


とりあえず,もう少し首と肩が軽くなると嬉しいのですが。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ











関連記事
スポンサーサイト

Comments 18

ダイズ  

タイトル

乗る気マンマンじゃないですか\(^o^)/

2015/10/15 (Thu) 23:31 | EDIT | REPLY |   

hiro@臨時漕会  

タイトル

大阪に来て走ればバレませんよwww

2015/10/15 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

イチロー  

こんばんは。
何度も何度も『乗りません』っていうと、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂みたい。
『押すなよ。押すなよ。絶対押すなよ』みたいで(≧∇≦)

それにしてもマンホール(特に雨の日)、グレーチング、車道の小石などなど、自転車は日々車道で障害物競走してますよね。

お身体、ご自愛ください。

2015/10/15 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

住友輪業  

とりあえず今週末は・・・




だるま珈琲に行きましょうか!

あ、乗らなくてもいいからロードバイクは持ってきてくださいね(笑)

2015/10/16 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

のび~  

タイトル

リキさん おはようございます。

ワイフストップは強力な抑止力ですね(^^;
今週末は運動会で身動きが取れそうもありませんが、
来週は大丈夫そうです。若干、台風の動きが気になりますが…(´ω`)
まだワイフストップ継続中でしたら、車載してお邪魔するのも良いかもです~(^^ゞ

2015/10/16 (Fri) 08:33 | EDIT | REPLY |   

カンパチ  

Me to・・・

 リキさん、おはようございます。

実は、私も淡路で落車した時、頭と肘と腰を強打したらしく、
s-worksのヘルの帽体が割れ使用不能、直後の記憶が
なく、暫くして車のキーをどこへ入れたのか思い出せなくな
り困りました。 次の週にトライアスロンのレースで不具合
が無かったのでひと安心でしたが、腰の腫れはもう少しかか
りそうです。

私の場合は、前走の後輪をハスッての転倒でした。
調子にのってたことを猛省中です。(泣)

2015/10/16 (Fri) 10:03 | EDIT | REPLY |   

モト  

完全にフリですね^ ^

応援や観るだけなら問題なしですね…

ロードバイクに乗らなければいいのですよ…(フッフッフッ…)

2015/10/16 (Fri) 11:17 | EDIT | REPLY |   

メタボびと  

蟄居閉門···ww

リキさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


ダメですよ~大人しくしてなきゃ···o(*≧□≦)o ダメ~!!


奥様に呆れられて男ヤモメに~なんてことになったら大変ですから···\(;゜Д゜)/ヒトゴトジャナイ~ガクブル(笑)



PS*おニューのヘルメットとお気に入りのバッハジャージーは残念でしたが命の代償と思えば仕方ありませんね···鞭打ちは不快な症状が長引く場合がありますので無理せずどうぞご自愛下さいね~m(_ _)m

2015/10/16 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズ様

ダイちゃん,こんにちは。

ちょっと,ちょっと。
ちがいますよ~。
言葉通りに受け取ってくださいね~。
はしりませんっ!

2015/10/16 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

リキ  

hiro@臨時漕会様

hiro さん,こんにちは。

ちょっと,ちょっと!
hiro さんまで,悪魔のささやきを!
困りますよ,走るつもりないんですから~(笑)

2015/10/16 (Fri) 15:06 | EDIT | REPLY |   

リキ  

イチロー様

イチローさん,こんにちは。

ちがいますよ~。ダチョウ倶楽部じゃないです!

障害物競走,まさに!
その通りですよね。どれだけ障害物が多いことか。
それをよけるために乗ってるわけじゃないのに,それを見つける努力をしないとけがするし,
ジレンマですすね。

2015/10/16 (Fri) 15:08 | EDIT | REPLY |   

リキ  

住友輪業様

住友さん,こんにちは。

了解です!
だるまですね!
何時頃お迎えに来てもらえます?
自転車乗りの人は朝が早いからな~,困ったな~,起きられるかな~

2015/10/16 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

リキ  

のび~様

のび~さん,こんにちは。

ワイフストップは強力です。
スイスストップのブレーキパッドより効きそうです(笑)

2015/10/16 (Fri) 15:13 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんにちは。

短期記憶喪失,me too (笑)

そして,落車した次の週末にトライアスロンのレース!?
さすがに,鉄人ですね。
おたがい,そんなに若くないので,気をつけましょう。

2015/10/16 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モト様

モトさん,こんにちは。

もう,みなさん困るな~。
フリとかじゃないですから。
ホントにおとなしくしてますから。
ホントに,絶対,まちがいdし,誓って…(笑)

2015/10/16 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   

リキ  

メタボびと様

メタさんもお疲れ様です!

だからぁ,走りませんってば!(笑)
げんざい,座敷牢に入れられておりますので,突破は不可能です。
今日は,専門家に首の後遺症を治療してもらう予定です。
それで痛みがさらに軽減したら,日曜は……,おとなしくします(笑)

2015/10/16 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

メタボびと  

リキさん···(◎_◎;)

リキさん、○友さんにそのフリはヤバいですね···(◎_◎;)

迎えに来ますよ~彼は(笑)

早朝よりのダルマ珈琲さんへの出勤ご苦労様です♪(≧∇≦)b(爆)


※送迎が出来なくても、暴三○線奏者さんに連絡が入って拉致は確定ですね!\(^O^)/(笑)

2015/10/16 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

リキ  

メタボびと様 し,しまった…

メタさん,わ,忘れてました。
あの,異様なフットワークの軽さ!
今晩,寝付いたころに…,ブルルルとエンジン音が聞こえてきたらどうしよう!
メタさん,助けて~!!

2015/10/16 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply