初アワイチ (4) オレたちゃ弾丸



100km 超の大きな峠を含むライドで,昼ご飯が食べられないというのはなかなか辛いものがありました。

しかし,これは絶好のブログネタ。

そして,あとあと こーさんにツッコミを入れる絶好のネタ。

こんな楽しいことはありません。


辛いことが楽しい思い出になる。

これぞ自転車乗りの真骨頂!


たいへんになればなるほど,印象に残り,思い出深くなり,仲間との距離を近くする。

それがローディーの世界。

なんとすばらしい集団でしょうか!




さて,アワイチの最終盤。


まあ,当然のこととして速度が上がっていきます。

何でだろうと,ずっと思っていましたが,これって,ゴールなんですね。

15_0928_01.jpg

ゴールだから,ラストスパートなんですね。

スミマセン。そんなこと当然ですよね。

考えてもみませんでした。

最後は,クーリングダウンだろうと思っていましたから (笑)





途中からはぼくも参加させてもらいました。

ガシガシペダルを踏みました。

最後の最後は,4人で先頭交代をして走りました。

SHOROs には珍しく統率の取れたトレインです。



まず,一番長く牽いたのが KTM さん。

カーボンフレームがポッキリ逝ってしまって,息子さんのアルミフレームでアワイチに来ていますが,とにかく絶好調!

「登れない」 といっているのに,するすると坂を登っていき,平地ではガンガン飛ばします。



そして,落車したはずの NAO-TCR さん。

もともと速い人なんですけど,腕と脚のかなりの面積に擦過傷を負って,ここまで踏みますか。

途中,ゆっくり目のライダーを追い越す時,そこまで加速しなくても追い越せるよねと言うほど,踏んでましたね。



そして,痩せすぎて誰だかわからなくなったと評判のデリちゃん。

途中,疲れてみんなから大きく遅れたこともあったのですが,この最終局面で元気を盛り返してきました。

先頭交代した時には,それまでの速度を維持するのが原則なのに,デリちゃん,張り切りすぎて 40km/h オーバーまで上げてましたね。



ここにぼくも入れてもらって,次々と先頭を回して走ったのは楽しかったです。

脚にはキツイですが,気分が高揚して,まさにランナーズハイ。

ドーパミンが出まくっていたのでしょうね。


たぶん,ぼく史上一番長い時間高速巡航していました。

そして,たぶん今までで一番楽しいライド終盤でした。



そうそう,4人だと思っていたら,その後ろにケンさんも着いていたらしいですね~。

後ろから冷静にみんなの様子をうかがっていたそうです。



ちょっとした休憩でも,みんないい顔をしています。

15_0928_02.jpg

この,みんなの顔が好きなんですよね。

身体の方はかなりキツイと言っているはずなんですけど,気持ちが顔に出ています。

楽し~,サイコ~,生きてる~! ってね。




そして,最後は こーさんの用意した激坂を登って駐車場に帰りました。

こーさんの思惑通り,みんなヒイヒイ言って登りました。

15_0928_03.jpg

マコさんの表情が最高です!





バイクを片付けたあとは,みんなで楽しくお風呂。

15_0928_04.jpg

食べられなかった生しらす丼もここで食べましたよ。

15_0928_05.jpg





空が夕方の色に染まって,楽しかったアワイチも終わりです。

15_0928_06.jpg

ああ,おもしろかった!



計画してくれた こーさん,ありがとね! そして,お疲れ様。

ケンさん,いつも運転スミマセン! そして,京都の夜,ありがとう!


いっしょに走ってくれた皆さん,本当にありがとう!

またね!





── おわり




写真はこちらにも。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事
スポンサーサイト

Comments 16

カンパチ  

その二日後・・・

 リキさん、こんばんわ。
 私も22日ジェノバラインで岩屋上陸しました。
 天気も良くてサイコーのツーリングを楽しみました。
 
 デリさんの笑顔の横顔、幸福が刻まれてますね。
 イタリア映画のポスターみたいです。

 いつか、ご一緒できる日を楽しみにしています。

2015/09/29 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   

ダイズ  

タイトル

え…先頭…交…代…ですか…?

私の知るSHOROs列車は、先頭の方が次々に消えて行くんですが…(笑)


淡路島には奇跡が起きるようですね\(^o^)/

2015/09/29 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

hiro@臨時漕会  

Welcome to our home course

淡路島最高でしょ?!
きっと今回でコースも頭に入ってらっしゃると思いますので
次は我々がご案内させていただきますね

2015/09/30 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

のび~  

弾丸ですか~

リキさん こんにちは。

弾丸トレインあこがれます(^o^)
私は平均速度16㎞くらいで相方としか走った事がありませんので、
もし、機会があったとしても迷惑掛けない?という不安感が満載です(・・;)

2015/09/30 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

しゃてんじ女子  

リキ様、こんばんは
そしてお久し振りでございます!

前回コメントさせて頂いた後、車同士なのですが、後ろから追突されまして、入院と自宅で療養してました。
手足の痺れが取れず、自転車の方も先生から、乗れないかもと言われましたが、リハビリを続け、ほぼ回復することが出来ました。

今日、自転車に恐る恐る乗ってみましたが、違和感なく乗ることができました。

楽し~,サイコ~,生きてる~!

2015/09/30 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

こー  

タイトル

コソ練の延長の様な計画で本当すいません。
ケンさんのおかげで、はんなりアゲアゲな前夜を楽しみ、本番は淡路島の絶景ロケーションとみんなの優しいツッコミに助けられましたww
そしていつもリキさんがステキな記事に盛ってくださる(笑)
また次回もよろしくお願いします!

2015/09/30 (Wed) 19:54 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんばんは。

ジェノバラインもよさそうですね。

デリちゃんがイタリア映画のボスターとは,さぞかし,このコメントを読んだら喜ぶことでしょう。
たしかに,いい顔に写っていますね。

秋にもどこかでいっしょに走りたいですね。

2015/09/30 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズ様

ダイちゃん,こんばんは。

アハハ,その通りかも。
でも,SHOROs もやればできるんです(笑)

2015/09/30 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

リキ  

hiro@臨時漕会様

hiro さん,こんばんは。

正直に言います。
淡路島って,海ばっかりで飽きてくるような所かなと思っていました。
でも,ちがいました。
けっこう変化に富んでいて,さらに内陸部を含めると,もっといろいろ楽しめそうだなと思いました。
最高でした!

hiro さんの案内! こ・わ・い(笑)

2015/09/30 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

リキ  

のび~様

のび~さん,こんばんは。

「弾丸」なんて,ちょっと恥ずかしいですが,そんな気分でした。
他の人から見れば,遅い弾丸だなと言われそうです。
のび~さんとも一度走ってみたいな。

2015/09/30 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

リキ  

しゃてんじ女子様

しゃてんじさん,こんばんは

たいへんでしたね。でも,快方に向かっているようで何よりです。
そして,自転車にも乗れたとのこと,うれしいです。

自転車での事故にも気をつけてくださいね。
これから,もっともっと楽しみましょ!

2015/09/30 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

リキ  

こー様

こーさん,こんばんは。

とんでもない! すっごく楽しかったですよ。
ぜんぜん,盛っていませんよ。ありのまま,そして,こーさんの人徳ですね。
次回の遠征ライドが楽しみです!

2015/09/30 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

NAO-TCR  

タイトル

リキさん、アワイチ楽しかったですよね~、特に最後の高速巡航での先頭交代は今までは先頭を牽くだけ牽いて離脱だったのに交代が出来たんですから(^O^)/。
でも落車の折にはご心配をおかけして本当、申し訳なかったです。

又、色々な※※イチを楽しみに行きましょう!。

2015/10/01 (Thu) 07:24 | EDIT | REPLY |   

デリオ  

こんにちは!
もちろんカンパチさんのコメントを読んでニヤニヤしてますw
それにしてもリキさんの最後の坂の速さはすごかったです!

2015/10/01 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

リキ  

NAO-TCR 様

NAO-TCR さん,こんばんは。

落車のダメージを吹き飛ばす最後の走り,すごかったですね~。
あきれまし…,いやいや,驚きました(笑)
楽しかったです!

2015/10/01 (Thu) 19:58 | EDIT | REPLY |   

リキ  

デリオ様

デリちゃん,こんばんは。

やっばり,にやにやしてたな!
でも,あの写真はいいね~。モデルがいいのか,撮った人の腕がいいのか(笑)

あ,レッグカバー,ありがとうございました!

2015/10/01 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply