Rapha Rising 第8日目 森の中を



今日はお天気がよくなるどころか,すごく暑くなるという予報で,朝早くから走ろうと思ったが,疲れもピークに近づき,朝起きられなかった。


いつも通りの時間に朝食をとって,暑くならないうちに出発。

夏の空だ。

15_0725_01.jpg



日の照りつける道では体力の消耗が激しい。

ずっと日陰を登れる道はそんなに多くない。

結局,兒の森と尾張富士にした。

午前中なら,ずっと日陰になっているはずだ。

15_0725_03.jpg




兒の森を登っていると,大学の陸上部らしき団体と遭遇。

こちらも繰り返し登っているが,あちらはランで繰り返し登っていた。

一番早いグループは,ぼくを軽々と抜いていく。

スゴイ。

でも,これにつられてがんばり過ぎると,何本も登れなくなってしまう。


でも,いい刺激になってがんばれた。

15_0725_02.jpg



稚児の森もだんだんは日差しが入ってきたので,さらに緑が濃い尾張富士に向かった。




ここは,兒の森よりも,もう少し斜度がキツイ。

苔の生えた壁に日が射して,きれいな模様になっていたので,足つき休憩。

15_0725_05.jpg


もう,体中が汗でびっしょりだ。


途中にある 「銀銘水」 というポイントで顔を洗った。

気持ちがよかった。

生き返る。

15_0725_04.jpg

今日も我ながら,よくがんばった。



ということで,

本日の獲得標高:1424m

累積獲得標高: 7392m

残り ── 1974m




いよいよ明日は最終日。

琵琶湖南に広がる山の中を走ります。

2000m を登る力がぼくの中に残っているのか?

路くんがサポートしてくれる予定です。

心強いです! ありがとう!

やれるところまでがんばります!







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

Comments 0

Leave a reply