Loading…

Rapha Rising 第7日目 新たな気持ちで

Posted by リキ on 24.2015 イベント   8 comments   0 trackback


昨日一日休んだことで,今朝は4時半に気持ちよく起きられました。

あ,これ,半分ウソです。

本当は,けっこう眠かった…。

でも,すぱっと起きました。



パンをむしゃむしゃと食べて,元気よく出発。

走り出した瞬間,

ああ,なんて気持ちがいいんだ。

久しぶりに走り出したような感覚です。

少し湿った朝の空気が気持ちいい。

風を切って走るのが気持ちいい。

まだ眠っている町の雰囲気がいい。

やっぱり,昨日は無理せず休んでよかった。

気持ちの切り替えができています。





すでに日は昇っていましたが,久しぶりに庄内川に架かる橋の上から朝日を見ました。

15_0724_02.jpg

足も心なしか軽く感じます。

2時間走って家に戻れば,仕事に間に合います。




さあ,今日も元気よく行こう!


おお,ネコの応援団も復活か。

15_0724_01.jpg

しかし,いつもそうなんだけど,応援するならこっち向いてよね。




7時ちょうどに家に着きました。

午前中で 513m を獲得。




夕方は5時半に帰ってきて,支度をして出発。

ただ緑地の中をグルグルしていても意味がないように思えたので,

ペダリング研究と,安定した下りの練習をしました。



できるだけきれいに回して,坂で速度を維持する練習。

クッと力を入れる場所をあれこれ変えながら,いつも同じ筋肉を使わないようにする練習。

コーナー出口に視点を置いてスムーズにコーナリングする練習。



そんなことを繰り返しているうちに,自然と周回数が増えていってくれます。

こういう走り方はけっこう楽しいです。

7時半過ぎまで走って,501m を獲得。



最後の周回のとき,池の方を見ると,夕焼けの色が出ていました。

15_0724_03.jpg



む,これは,帰り道にいつも通る高台からなら,もっといい夕焼けが見られるかも!



やっぱり!

15_0724_04.jpg

こんな燃えるような色は初めてです。

次の場所に移動するたびに,ため息が出ます。

15_0724_05.jpg



きょうは,楽しくがんばれました。

いいご褒美もありました。

昨日飲んだ硫酸バリウムも無事体外排出成功しました。

いい金曜日でした。



本日の獲得標高: 1014 m

累積獲得標高: 5968m

残り2日で ── 3398m






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ









関連記事

もう1日くらいで達成しちゃう勢いですね^ ^
2015.07.24 21:46 | URL | hiro #MByLbG9. [edit]
hiro さん,お加減いかが?

3300m を一日にでなんて,無理っス(笑)
2015.07.24 21:52 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
気にかけてくださってありがとうございます
膝が少し気になりますが、日々回復しています!
Blogに少し書きましたのでまた良かったら覗いてみてくださいね
2015.07.25 08:54 | URL | hiro #MByLbG9. [edit]
体調良くなられてなによりです♪

緑あり、川ありで凄く良い場所ですね!

どの辺りなんでしょう?

走り方もすごい研究されててリスペクトっす。

自分はただ走ってるだけって感じなんで(笑)

ご一緒出来る機会があれば色々とアドバイスお願い致します!
2015.07.25 09:15 | URL | 晃司 #- [edit]
相変わらず、頭が下がりっぱなしです。

ワタクシは、相変わらず何も考えず!ガシガシハァハァ。

本日は、ツ-ルド新城会場へ。

あまりの暑さに、板取川の日陰ポタポタル-トへ、避難???
(T_T)「アカン、帰りを考えてなかった!」

なんとか、干乾びる寸前に帰りましたとさ!
2015.07.25 17:31 | URL | チャップリン #- [edit]
hiro さん,こんばんは。

日々回復とのこと,うれしいです。
また,ブログにもおじゃまします。
2015.07.25 20:51 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
晃司さん,こんばんは。

小幡緑地です。
町の中ですが,写真で切り取るとけっこういいところに見えます(笑)

アドバイスなんてできませんが,ご一緒できる機会があるといいですね。
よろしくです。
2015.07.25 20:54 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
チャップリンさん,こんばんは。

いいですね,相変わらずガシガシと。
それがなかなかまねできません(笑)
ぼくらの年代は身体の水分量を少ないですから,ひからびないように気をつけないとね(笑)
2015.07.25 20:56 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/520-c187f1c1

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム