神戸は坂


今日は,可愛い孫に付き合って,神戸です。

娘が友人の結婚式に出るので,二人で行くのはたいへんだろうと,ぼくと家内が付き添いました。

130330_10.jpg
(主な役目は荷物持ちとベビーカーの運搬…)


二人を式場に送りこんだあとは,神戸市内の観光です。

神戸はスターパックスも異人館風。
それにしても,坂が多い。

130330_1.jpg


どこへ行くのにも坂道。
2本脚でのヒルクライム。

130330_2.jpg


天神様の境内。
上から見下ろす桜も見事です。

130330_3.jpg


とにかく登ります。
2本脚ヒルクライム。
自転車では絶対に登りたくない坂道を登ります。

130330_4.jpg


さらに登ります。

130330_5.jpg


ロープウェイを降りても登ります。

130330_8.jpg


着いたのは,天空の足湯。
最高です。

130330_9.jpg


ふと見ると,だれか自転車でここまで登ってきた!?
ひょっとして,神戸に自転車を持ってきているというKTMさん?

130330_7.jpg


よく見ると,ロードバイクじゃなかった(笑)

あ~,よく歩いた。
けっこうなトレーニングになりまた。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







関連記事

Comments 4

なかさん  

おじいちゃんのお勤め、ご苦労様です。
中々楽しそうな旅行のようですね。

ところでrikiさん、坂道にかなり興味を示しているように感じます。

やっぱり金華山で禁断の実をかじってしまったせいですよw

雨沢登場も時間の問題ですね!

2013/03/31 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

riki  

なかさん様

何をおっしゃいますか~。

禁断の実など,かじった覚えもなめた覚えもありません!

なかさん,ぼくの食べた高山ラーメンにこっそり入れました?(笑)

2013/03/31 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Toy  

タイトル

神戸はおしゃれな街ですね。
春爛漫のきれいな写真をありがとうございます。
坂も楽しそう~。

2013/03/31 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

riki  

Toy 様

坂を見て楽しそうと思うのは自転車乗りだけでしょうね。
いやはや,そんな仲間入りをしようとしている自分が怖い…(笑)

2013/03/31 (Sun) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply