Rapha Rising 第5日目



今日は辛かった。

身体に元気がない。

おまけに,お天気も安定していない。

風は強いし,雨も降ったりやんだり。



雨風が多少でもしのげる緑地の周回路を選択。



とりあえず10周くらいするかと走り始めるが,身体が重い。

心拍が120を上回らないように,そ~っと登る (笑)

いつもは沿道でネコちゃんが応援してくれているが,今日は雨のため,その応援もなし。



身体に元気のない時は,なんとなく楽しくない。

何をやっているんだという疑問がふつふつと湧いてくる。




しかも,異常事態が発生。

9周目で,坂を登っているのに心拍が 90 近くまで下がってきてしまった。

危険信号かもしれないと,引き返すことにした。



明日は人間ドックだ。

休養日にしようか,どうしよう。

明日一日休むと,大きな負債を抱えることになる。

身体に大きなダメージを残したら,破産するかもしれない。



安全は第一。

慎重に判断しよう。



本日の獲得標高:589m

累積獲得標高: 4953m

残り ── 4413m





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ










関連記事

Comments 12

ダイズ  

>何をやっているんだという疑問がふつふつと湧いてくる。

すみません、笑っちゃいました。
先日のリキさんのアレを見てそう思ってましたので(笑)

私は疲れが抜けずトレーニング再開は明日にしました。
挑戦を止めるような不粋な発言は控えますが(笑)、お身体に障らないくらいで頑張ってください!

最後には路さんが一撃必殺のいいコースを考えてくれるでしょうから\(^o^)/

2015/07/22 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ワタル  

中国地方で唯一梅雨明けしてない県より

こんばんは、リキさん。
自転車に乗れるのが羨ましいなと思いながら読ませてもらってます。…あれからずっと雨です(-_-;)

お体に気をつけて、頑張ってください。応援してます。🚩😃🚩

2015/07/22 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

カンパチ  

ドック前日はNG

 りきさん、無茶したらあかん!

私もD前日にランニングしたら、血液検査で
何か(覚えてません)の数値が異常との診断
でました。

先輩も(私も)高校生じゃないんだから、
シャレになる程度でお願いします。

気分が乗らないからヤメルのは、オッサンに
だけ許される特権だと思います。

2015/07/22 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

hiro  

検査前は安静に笑
以前血液検査で白血球が異常数値に!
前日ローラーでアホほど追い込んでました…(−_−;)

2015/07/23 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

晃司  

タイトル

こんにちは。

自分はマラソンもやっておりまして・・・

自転車<マラソンって感じで、自分の中では若干マラソンの方が比重が重かったりします。

で、マラソンでも言える事ですが、長く続けるには『気分の乗らない時は走らない』は僕の中での鉄則です。

勿論プロと言いますか本格的なアスリートの方はそんな事は言ってられないとは思うのですが、

あくまで楽しみとして走ってる分には『義務』にしてはいけないかと・・・。

お互い健康に留意して楽しく走り続けれたら良いですね♪

2015/07/23 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

shiga  

タイトル

目的と手段が入れ替わっているような・・・
ともあれ体には気をつけてくださいね。

2015/07/23 (Thu) 14:06 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズ様

ダイちゃん,こんばんは。

困ったものです。
やっぱり,がむしゃらなことをする年齢ではないですからね。
でも,この歳で,「何やってんだか」という生き方もそれほど悪くないと思ったりもしています。

2015/07/23 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ワタル様

ワタルさん,こんばんは。

そうなんですか。
早く明けるといいですね。

応援ありがとうございます。
ほどほどにガンバリマス。

2015/07/23 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,こんばんは。

そうですよね~。
高校生じゃないんだからね(笑)

今日は,気分が乗らないから,止めました。
気分次第で動く,困ったジイサン,そんな感じで行きます(笑)

2015/07/23 (Thu) 20:29 | EDIT | REPLY |   

リキ  

hiro 様

hiro さん,こんばんは。

やっぱり,そんなことありそうですよね。
どんな結果が出るか,ちょっと気になってきました。
笑い事じゃないかな~(笑)

2015/07/23 (Thu) 20:31 | EDIT | REPLY |   

リキ  

晃司様

晃司さん,こんばんは。

ありがとうございます。
そうですよね。
「義務」とまではいかなくても,そんな感じに近くなってきたら,止めた方がいいですよね。
ということで,今日は止め!
休養日としました!

2015/07/23 (Thu) 20:33 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shiga 様

shiga さん,こんばんは。

そうそう。
あれ?
何のために走ってるんだっけな~(笑)

ありがとうございます。
身体には気をつけます。

2015/07/23 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply