Loading…

Rapha Rising 第4日目

Posted by リキ on 21.2015 イベント   12 comments   0 trackback


さすがに2日間の遠征の疲れが残っている。

岡山県の牛窓,香川県の小豆島と,よく遊んだ。



明けて,今日,火曜日はいつも通り起きて出勤。

相当疲れていたが,午前中は仕事をして,午後は帰ってきた。

先週,ちょっとしたトラブルの解決で夜まで働いた振り替えだ。

夜働いても,そんな優遇措置はないという方々,スミマセン。



昼から帰ってきても,今日は32度まで上がるという予報に,走りに出ようかどうか迷う。




しかし!

そんなこと言っていては 9000m 達成は難しい。

よし!

今日も走る。

真夏のライドなら,炎天下,一番暑くなる時間帯だって走っている。

だから,走れる。



緑地のグルグルは止めて,いつもの周回コース付近の坂を走ることにした。


もうすっかり夏の空。

空の色,雲のモクモク感。



そういえば,ぼくが 「毎日獲得標高を稼ぐためだけに走っている変態」 との噂を流す人物がいるようだが,そんな噂に惑わされてはいけない。


その証拠に,ほら,こうしてきれいだなと思ったものはちゃんと写真に撮っている。どうだ (笑)

15_0721_01.jpg


ここは休耕田らしく,一年中水が張ってある。

青空を映す鏡。

己がどれだけ澄んだ存在であるか,空が確かめている。

ぼくなんか,全然澄んだ心の持ち主じゃないだけに,ちょっと憧れる。



兒の森は,ゆっくり10分くらいかけて登れば,何回も登れるはずだ。

15_0721_02.jpg

1回あたり,130m ほどの標高が稼げる。

今日は,3本ほど登ろうと思ったが,3本目の下りで,MTB の人に出会ったので,もう一本登った。

そうしたら,また別の MTB の人が登ってきたので,もう一本登った。

もう5本で止めておこうと思ったら,女性が登ってきたので,6本目も登った。

だからといって,何かがあったわけではない (笑)



ここでも見上げれば,夏。

15_0721_03.jpg





そしてここは,兒の森オンロードでの,唯一の見晴らしポイント。

15_0721_04.jpg

名古屋駅方面のビル群がはっきり見える。




獲得が 900m を越えたので,

せっかくならと,明治村まで登って 1000m を目指すことにした。




帰り道,久しぶりに入鹿池の横を通ってみた。

15_0721_05.jpg

雲がおもしろい。



あれ,よく見ると,トレインを組んでいる。

15_0721_06.jpg

差し詰め,「クラウディ トレイン」? (笑)





ということで,



本日の獲得標高:1120m

累積獲得標高: 4364m。











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

地元でも旅先でもやってるコト同じですね(笑)
2015.07.21 23:25 | URL | ダイズ #JalddpaA [edit]
今年も挑戦されてますね。しかも去年より獲得標高が増えてるw
昨日、渥美屋に着いた時、去年みんなで登った時こんなに距離あったか?と思いました。平日も稼がないと達成は厳しいですが今年も頑張ってください*\(^o^)/*
2015.07.22 00:33 | URL | gottu #- [edit]
リキさん、おはようございます!

何かに取りつかれたようなテンションのリキさん、達成されたら・・・・・・こっちの世界に戻って来てくださいね。(・。・;

このままだと、どっかへ行っちゃうような気が(+_+)「心配!!!」
2015.07.22 06:38 | URL | チャップリン #- [edit]
上り貯めせず日々コツコツ(ギリギリw)やるところがリキさんらしいです(笑)
頑張って!!
2015.07.22 07:01 | URL | こー #- [edit]
 リキさん、おはようございます。
(ここ、リキさんであってますよね。)

文面が、モーツァルト・モードからアスリート・モード
に切り替わってますよね。
Raphaのスイッチがオンになってるみたいです。

リキさん、(A)ー!!
(和訳:カッコエー!! 一応、念のためお付けしました。)
2015.07.22 08:29 | URL | カンパチ #- [edit]
タイムリーにRapha Risingにアタックされてますね!
もう概ね半分達成されてるので週末乗れる天気なら完璧ですね^ ^
2015.07.22 17:49 | URL | hiro #MByLbG9. [edit]
ダイちゃん,こんばんは。

まったく(笑)
近くにいいコースがあったら,こんなことしないんだけどね。
2015.07.22 18:22 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
gottu さん,こんばんは。

そうなんですよ。毎年増えていかれちゃ,困るんです。
こっちは,年齢も増えていくんだから(笑)
渥美屋さんへの登り,けっこうありますよね~。
2015.07.22 18:25 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
チャップリンさん,こんばんは。

ご指摘の通り,とりつかれております。
ほんと,早く戻りたいです~(笑)
2015.07.22 18:27 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
こーさん,こんばんは。

ありがとう!
ギリギリの下をいっています(笑)
どこかで取り戻せるか,このままか…。
2015.07.22 18:28 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
カンパチさん,こんばんは。

はい,ここ,「リキ」です。
5日目にして,灰になりかけています。
どこまで行けるのやら…。
2015.07.22 18:32 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
hiro さん,こんばんは。

半分は超えましたが,この先には難関がいくつも!
週末にかける,という力が残っているかどうか(笑)
2015.07.22 18:34 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/517-2f23e852

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム