臨時漕会と奥美濃を走る (3)



美味しいカレーをいただき,郡上八幡の市街地へと。

ちょっと裏道を通って。



郡上八幡は,町中に自然の湧き水がある。

15_0703_02.jpg

その中でも,最も由緒ある宗祇水。

横を流れる吉田川もきれい。

15_0703_01.jpg



石畳の道を登り,郡上八幡城へと向かった。

15_0703_03.jpg





典型的な山城だから,駐車場までも激坂。


そして,城の近くへも激坂を登ってみる。

15_0703_04.jpg



天守はちらりと見えるだけ。

15_0703_05.jpg




みんなが城ヒルクライムを楽しんでいる間,

15_0703_06.jpg





下の駐車場では,

どうしてもかき氷が食べたいというみっちゃまは,なかさんにおねだりしたらしい。


みっちゃまが食べ終わるのをみんなで待つ (笑)

15_0703_07.jpg

みんなに冷やかされると,

「だって,食べたかったんだも~ん」

かわいいと許される (笑)




このあとは,ジェラートの店へ。

ここのジェラートはうまい!

ぼくのお気に入りは,ピスタチオ。



しかし,ここでもまたパンク。

なかさん だった。

15_0703_08.jpg

なかさんのチューブラータイヤはなぜかパンクが多い。

ぼくが知っているだけでも,4本目だ。

その4本すべて,ぼくといっしょに走っている時。

だから,ぼくが原因との説もあるくらいだ。



なかさんの名誉のために言っておくが,なかさんもバチが当たるような人ではない。

たしかになかさんは,口もワルいし,いたずらもする。

でも,みんな知っているように,本当はいい人なのだ。

この日の朝,ぼくのバイクを調整してくれたのは,ダイちゃんとなかさん。

15_0629_13.jpg

写真で工具を持っているのは,なかさんの手だ。



今回のライドだって,コースを引いてくれただけでなく,試走もしてくれた。

カレーの店のリサーチもしてくれた。



その なかさん がパンクしてたいへんだというのに,この人たちは何だ!

15_0703_16.jpg

なかさんのパンク修理を見ながら,ジェラートをうれしそうにほおばっている。

まったくけしからん!

なかさん,ゴメンね。




さあ,帰ります。



郡上八幡駅に寄ったり,相生駅に寄ったり。


岐阜県にある 「相生駅」。

15_0703_09.jpg

相生からやってきたメンバーには驚きの駅名。

この無人駅が観光の対象になったのは,史上初か。



長良川沿いをひた走る。

15_0703_10.jpg




もう,みんなの息はぴったり合ってきて,自然と走りのリズムが生まれる。

帰り道なのだからすでに目的地はないが,走る事自体が楽しい。

15_0703_12.jpg



美濃の快走路が,充実した楽しい走りを支えてくれる。

15_0701_08.jpg
( Photo by 路くん )


ちょっとした休憩時間の愉しさ,うれしさ。

15_0703_11.jpg

和気藹々。

15_0703_17.jpg

人とつながる喜び。






最高の気分で出発したにわか茶屋まで戻ってきた。

いいライドだった。

15_0703_14.jpg



いっしょに走ってくれた皆さん,ありがとう!

またね!




あ,最後に,ぼくの疾走するカッコイイ写真も (笑)

15_0703_15.jpg
( Photo by 住友さん )





写真はこちらにも。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ










関連記事

Comments 11

コギコギ  

タイトル

梅雨の晴れ間に最高のサイクリングでした。
いつまでも余韻に浸れるのはブログのお陰かな?
空が綺麗
川が綺麗
山が綺麗
街が綺麗
そして他人の心が綺麗・・・

凄い事ですよね。

300kmの距離を隔てての交流・・・

私たちは幸せな自転車乗りですね。

リキさんをはじめ
一緒に走って下さった皆さまに感謝です!

重ね重ね有難うございました。

2015/07/03 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

なかさん  

リキさん、幹事さんお疲れ様でした。
臨時漕会の皆さん、遠い所遥々お越し頂きありがとうございました。

臨時漕会の皆さんと走って、改めて安全に対する意識の重要さを感じ、
とても良い体験ができたと思います。
あと、生き別れの兄にも会うことができ、とても楽しい1日でした。



でも、最後の写真は要らんなw

2015/07/04 (Sat) 00:45 | EDIT | REPLY |   

ダイズ  

リキさん、改めて幹事お疲れさまでした!
要所要所でコースディレクターのなかさんと打ち合わせをしながら素晴らしいコースをご案内いただき、本当に気持ちのいいライド企画をありがとうございました。
新たな出会いもとても刺激的でしたし♪

出来れば月1回くらいで走りたいくらいの気持ちのいいコース、エージェントrikiさんにご連絡すればなかさんがプロデュースしてくださるんですかね?(笑)

またよろしくお願いします!



そしてこの場をお借りしてなかさんへ。
今回はリキさんが我々のポジティブキャンペーンを張ってくださったので、例のネガティブキャンペーンはしばらく見送りましょうね\(^o^)/

2015/07/04 (Sat) 13:09 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

リキさん、こんにちは!

今回も、素敵な写真のUPありがとうございます。

拝見するだけで、御一緒したような気持ちに!(*^。^*)「今回もすんばらしいです!」


早くあこがれのTIME!みてみたいなぁ!!!(^_^)

2015/07/04 (Sat) 15:32 | EDIT | REPLY |   

リキ  

コギコギ様

コギコギさん,こんばんは。

ぼくたちは幸せですね。
ネット上の出会いが現実の出会いになり,さらに多くの出会いがつながっていく…。
かけがえのないで時間の中に生きています。

ありがとうございます!

2015/07/04 (Sat) 19:46 | EDIT | REPLY |   

リキ  

なかさん様

なかさん,こんばんは。

こちらこそ,本当にお世話になりました。
なかさんのおかげでいいライドになりました。

それにしても,読み始めてホントになかさんのコメント?
と思ったら,やっぱりなかさんだった。
最後の一行(笑)

2015/07/04 (Sat) 19:52 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズ様

ダイちゃん,こんばんは。

こちらこそ,盛り上げていただき,ありがとうございました。
いいライドでしたよね。

美濃ライドは,私を通してさえいただければ,いつでもOKです(笑)
それにしても,「例の」って,なんじゃい!

2015/07/04 (Sat) 19:55 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャップリンさん,こんばんは。

ありがとうございます。
今回,走るのが楽しくて,走っている途中にあんまり撮っていないのが悔やまれます。
なかなか難しいです。

2015/07/04 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

住友輪業  

リキさん、おはようございます。

リキさんと実際にお会いして1年足らずで、まさかこんなに大勢のSHOROs、そしてCrazy Trainの方々と走られる日が来るなんて・・・
感無量でした。
これからも定期的に合同ライドをやって、さらにいろんな人たちを巻き込んで、もっとも~っと楽しんでいきたいですね!

あと個人的にはONIさん、なかさん、ダイさんの義兄弟ライドの実現に期待してます(笑)

2015/07/05 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

リキ  

住友輪業様

住友さん,こんばんは。

丸臨ジャージとSHOROsジャージが入り交じって走る様子は,後ろから見ていて壮観でした。
小さなつながりが加速度的に拡大していく様は快感ですね。
次なるライドも予定が決まったようだし,楽しみです!

2015/07/06 (Mon) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ONI  

タイトル

リキさん&皆様へ
本当にありがとう♪ございました(*^^*)
また皆さんとご一緒したくて
"うずうず"しています。

PS:次回
ご一緒までには、新兵器投入して
アニキ達に…!?
あ~楽しみだ(^^)

2015/07/07 (Tue) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply