フレームを決めました





さて,フレーム選びは急展開で最終局面へ。


結局,前回上げた候補の中から見た目に惚れ込んだ,スペシャのルーベと,タイムの ZXRS に絞り込んで,入手できるものがないかを探し始めました。

やっぱり,白系でいくことにしたのです。


店頭在庫があれば一番早く手に入ります。

しかし,ZXRS は買うつもりもなく探していた経緯から,店頭在庫もほとんどないことはわかっています。

それでも未練があるので,もう一度探し直すことにしました。



ネットで検索してヒットしたところへメールを出す,の繰り返し。

ルーベは,ぼくが好きな色がまったく置いてありません。

ZXRS の在庫情報は,予想通り全部 sold out…



あきらめました。

時間はかかりますが,ルーベの白を発注することにしました。



さて,どこへ発注するかと考えつつも,さらに検索を続けていたところ…,




なんと!

タイムの ZXRS 2014年モデルが在庫している店をいくつか発見!

google でも相当後ろのページに出てくる欧米の自転車屋さんです。



国内の在庫はほぼ確実に 0 と思われるのに,海外ではいくつかの在庫が見つかったのです。

ただし,問題がありました。

さすがに欧米だけあって,大きなサイズばっかり。



いくつか見ていくうちに,一番小さなサイズの XXS を1台発見!

ちょっと小さすぎるかとも思いましたが,ジオメトリー表をみていると,これでもいけそう!


連絡を取ると,ちゃんと在庫がありました。

残念ながら,本来着くはずのステムとハンドルは着かないらしい。



それでも,売れ残りとしてお安くしてくれるとのことでした。

しかも,支払いは信頼の Paypal !

商品不着の際には,全額返金保証です。

レコード取引の経験でも,それが実行されることは実証済みです。

買い手をきちんと保護してくれるのです。



いやいや,そんなことよりも,去年の秋頃に一番ほしかったフレームですし,あきらめかけていたものが自分の手元に来るかもしれないとなると,気持ちが燃え上がってしまいました。

昔あきらめたはずの恋に,現実味を帯びた火が付くとやっかいなんですよね (笑)



決めました!

TIME ZXRS VIP カラー。

15_0522_02.jpg




いくつか気になる点がないわけではありません。



ダイちゃんや路くんに,

「BB 30 は絶対に止めとけ!」 と言われているにもかかわらず選んでしまいました。

惚れたら,聞く耳を持たない自分にあきれます。



ケーブルの取り回しも,最新のカーボンバイクにしては珍しく,ダウンチューブの外側を通すもの。

ま,いいでしょ。



インフィニートとちがって,ヘッドが低く,より前傾の深い乗車姿勢になりそうです。

ま,何とかなるでしょう。



最新のカーボンフレームにしてはやや重い 1490g 。

うーん…,ま…,いいか。

こんなにきれいなフレームだから。

15_0522_05.jpg



それに,早ければ,一週間で到着とのこと!

決まりです!




フレームが到着したら,とりあえずインフィニートから外した Dura 7900系のパーツで組む予定です。

手強そうだったら自転車屋さんに頼みます。

何とかなりそうだったら,自分で組みます。

わくわくが止まりません。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

Comments 47

カンパチ  

祝!決定!

 リキさん、こんばんは。

おめでとうございます。
素晴らしいカラーですね。
個人的には、スペシャ・ファンが増えるといいな と
思ってましたが、これだけ綺麗なフレームだと、仕方
ないですね。

 いいバイクに仕上がるといいですね。

 

2015/05/25 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

品のあるきれいな色合いのフレームですね!( ´ ▽ ` )ノ

2015/05/25 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

snail  

タイトル

リキさま

お〜〜災い転じて福となすとはまさにこのことですね!
newフレームおめでとうございます。

2015/05/25 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

メタボびと  

こんばんは!

リキさん、今日もお疲れ様です!(`・ω・´)ゞチッス


TIME ZXRS VIP カラーご購入おめでとうございます!o(^▽^)o


Raphaのジャージを身に纏いTIME の白馬を駆る渋いナイスミドルなリキさんの姿がもうすでに目に浮かんできます~m9(+ゝω・´+)カッコイィ───ッ☆


TIME ZXRS VIP カラーならリキさんのモーツァルトな風景写真にもバッチリ馴染むことでしょう~今からホント楽しみですね♪


早くモーツァルトな風景の中でリキさんの素敵な白馬と私の白い農耕馬を並べて~名カメラマンのリキさんに写真に収めて頂き我が家の家宝にしたいものです!(≧∇≦)b


また楽しみが増えてしまいました···あぁ~私もワクワク感が止まらない!♡(´,,•ω•,,`)キュン


TIMEの純正パーツはお高いですし(笑)組み上げるのに配色等でも迷われることもあられるとは思いますが何卒妥協なく素敵に仕上げてあげてくださいね!


『いつかはTIME』本当に素敵な選択をされたと思います。



PS*私も購入時にBB30ということで少し悩みましたが、ショップで奨められた「SUGINO BB30-ids24 super ceramic converter」で現在までトラブルはありません~ただしセラミック系は水には弱いらしいですので雨天のライドはオススメ出来ないそうです。

2015/05/25 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

ダイズ  

タイトル

初志貫徹サスガです!
でもある意味予想を裏切らないというか…(笑)


ケーブルが外側…?
ワイヤー交換がラクになりますね!

前傾姿勢が深く…?
レーシーでカッコイイですね!

重さが…?
平地巡航時の慣性エネルギーが!

いいコトだらけじゃないですか!


でもBB30ダケはいただけませんね~\(^o^)/
でもデュラクランク使うでしょうし…w


シェイクダウンライド、一緒に行けるといいな~チラチラ

2015/05/25 (Mon) 22:01 | EDIT | REPLY |   

suzuki  

タイトル

リキさん、こんばんは。

TIMEと予想はしましたが、まさかZXRSとは!よく見つけましたね!

それにしても綺麗なフレーム!!
シート位置の高い、カッコいいスタイルになるのでしょうね。
重量はISP込だと思うので、シートポストも含めた重さと考えれば極端に重いわけでもないのでは?
あくまで噂の域ですが、BB30はトルクをガンガンかける人に異音が出やすい、という話もありますよ。

とにかく到着が楽しみですね。私も今から組み上がりが楽しみです。

2015/05/25 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ディー  

リキさん、こんばんは。
遅くなってしまいましたが、お怪我・バイク諸々の破損大変でしたね。
これに負けずに、また 元気なお姿 & newウェポン で西播磨に遊びに来てくださいね。

さてBB30ですが、会社の知り合いはプラクシスワークスのBBにして鳴らなくなったそうです。
http://www.trisports.jp/?q=catalog/node/6842
(URLは通常のものですが、セラミックのものもあります)
音が気になるようでしたら、検討の余地はあるかと思います。

2015/05/26 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

チャラン  

タイトル

りきさん、こんばんは。

海外から購入されるとは! 大穴でしたね~♪
スリムで足の長いリキさんだから手が届くのでしょう。

ディスコフィル・フランセのレコード シャルランの録音がいいな。
ネコパパさんは、事故のことごぞんじなかったけどホロビッツが欲しいそうです。
ガーミン900Jの識別番号893,931やMEG,KAMだったらどうしょう(笑)

2015/05/26 (Tue) 00:43 | EDIT | REPLY |   

住友輪業  

リキさん、こんばんは。
そして新しい相棒の決定おめでとうごさいます!

やはりタイムで来ましたか!
一度諦めかけて、それでも見つかったということは、よっぽど縁があったのでしょう。
今度ご一緒するときはなめるように細部まで見せてくださいね♪

2015/05/26 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

ハマ  

カッケー

リキさんお早うございます

前回一枚目の写真で告知?したとおりやはりタイムでしたか。

しかし綺麗でカッケーフレームですね。

組み上がった暁には是非是非、知多半島にも走りに来てください。

その時はその綺麗なマシンと是非ご一緒させてください。

2015/05/26 (Tue) 06:09 | EDIT | REPLY |   

shiga  

タイトル

フレーム確定おめでとうございます。
仏蘭西の貴婦人-結構スパルタンだったりして(^^;;。良いですね~。

これから楽しみの組み付け頑張ってください!
復活まったりライドは既にコース設定済なので是非ご連絡を(笑)

足らないパーツがあったら言ってね!
ホイールセットあまってるよ!スプロケカンパだけど・・・

2015/05/26 (Tue) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Fosetta  

タイトル

TIMEで来ましたか、やっぱり白のフレームはカッコいいです。

完成系のお披露目が楽しみです♪

2015/05/26 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

リキさん、おはようございます!


なななんとTIME!しかもあこがれのZXRSなんて・・・・・・・くやしい。





組めたら見せてね。・・・・・・・お願い<(_ _)>

2015/05/26 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   

the_32o  

リキさんがタイムに乗ったら似合うだろうなぁと考えてました (゚∀゚)
フレームの到着が楽しみですね!

2015/05/26 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん,おはようございます。

ありがとうございます。
スペシャ,試乗もして,第一候補だったんですけどね。
がんばって仕上げます。

2015/05/26 (Tue) 08:12 | EDIT | REPLY |   

リキ  

おねえさん様

おねえさん,おはようございます。

ありがとうございます。
このフレームにふさわしい走りは,一生無理ですけど,楽しく乗りたいです。

2015/05/26 (Tue) 08:13 | EDIT | REPLY |   

リキ  

snail 様

snail さん,おはようございます。

ありがとうございます。
転じて福となりましたが,失敗したことを忘れないようにしたいです。
浮かれすぎて,またケガしないようにね(笑)

2015/05/26 (Tue) 08:15 | EDIT | REPLY |   

リキ  

メタボびと様

メタさんもお疲れ様です!

メタさんがおっしゃるような,そんなすてきな自分になれたらいいのですけどね。
おだてても何も出ませんよ~。
あ,茶丈藤村でお好きなもの,おごりますね(笑)

とりあえず古いパーツを組み付けますので,ちょっとちぐはぐになるかもです。
メタさんの駿馬とツーショット写真を撮るのが楽しみです!

2015/05/26 (Tue) 08:18 | EDIT | REPLY |   

KURI  

お仲間です。

2014モデルのTIME ZXRS VIP に乗っております。
Di2フレームなので9070で組んでおり。SUGINO のセラミックコンバーターを
使用しておりますが この1年6ヶ月  1万6000Kmほど走りましたが未だ 異音は発生しておりません。 間違いなく良いフレームです。 ただ ワタクシには オーバースペックなのですが。

2015/05/26 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズ様

ダイちゃん,おはようございます。

そうですね,すべて前向きにとらえて,楽しく生きればいいんですよね。
BB30問題は,アダプターをつけて回避する予定です。

また,いっしょに走ってね。

2015/05/26 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

たかじん  

タイトル

NEWフレーム決定、やりましたね!!
文面からリキさんの喜びというか、浮かれ具合というか、抑えきれない気持ちというか、溢れに溢れて読んでてコッチも嬉しくなってきちゃいました\(^o^)/

待ち遠しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015/05/26 (Tue) 08:25 | EDIT | REPLY |   

K  

タイトル

予想ばっちり外しました~笑

しかし、「いつかはTIME」という諺?がある位ですから、やはり素晴らしいフレームなのでしょう。
TIMEユーザーになったら、難病の「新しいフレーム欲しい病」が治るみたいですよ(笑)

2015/05/26 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

sennmu  

タイトル

決定おめでとうございますv
気に入った物が一番!
色々な問題?は走りこめば解決をして行きますし
完成が楽しみです

でもISPは結構大変ですョ(^-^)/

2015/05/26 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

hiro  

bonjour ;-)

Timerが増えた笑
機材選びに妥協すると結局長く愛せず、アレコレ浮気心が芽生えてしまうので気に入ったのが見つかって良かったですね♪
皆さん仰られているようにBBはクランクをDura使うと決めているならアダプターを接着で解決します
重量はフォーク込みの重量ですので、最軽量クラスのフレームには及ばないものの十分軽量に組めますよ
それよりもクイックヘッドセットが少し特殊な作りなんで慣れたとこに組んでもらった方が良いかもしれません
それからもしまだ組まれてないのならクレストヨンドのガラスの鎧を施工される事をお勧めします
僕もVXRSに施工したんですが水弾き、汚れ落ちが雲泥の差です
新車楽しみですね♪

2015/05/26 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

taka  

タイトル

むおっ!TIMEですかぁ(゚д゚)!しかもZXRS…。
色や価格もありますが何しろ気にいったものが一番です(^^)
組み立てが楽しみですね♪

ご自身で組む場合、ISPカットが一番難関かもしれません。失敗したら全損ですから(怖)工具はソーガイドとノコギリが必須ですよ~。

2015/05/26 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

いま  

タイトル

おぉ~!
何か小学生の頃にカウンタックを見た時の様な(わかりにくいですね・・・)衝撃!
男の子が惹かれる物がありますね。今から組みあがるのが楽しみ。
そしてそのシェイクダウンはもっと楽しみですね。

2015/05/26 (Tue) 19:38 | EDIT | REPLY |   

リキ  

suzuki 様

suzuki さん,こんばんは。

そうなんです。
自分でもよく見つかったなと感心しました。
ちょいと小さいので,サドルが多少高く見えるかな。
それほど足が長いわけでもないんですが(笑)

ゆっくり組みます。

2015/05/26 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ディー様

ディーさん,こんばんは。

ありがとうございます。
これに懲りず,ますます楽しみます!

また,7月には行きますので,そのときはよろしく!
BBアダプターの情報もありがとうございます。

2015/05/26 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャラン様

チャランさん,こんばんは。

海外から買うのは得意です(笑)
レコードはほとんど全部海外でしたからね。

レコード,本格的に放出しようかと。
オークション,やろうかな(笑)

2015/05/26 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

リキ  

住友輪業様

住友さん,こんばんは。

ありがとうございます。
あきらめていたので,余計に燃えました(笑)
今度会うときまでには完成させます。
ちょっとなら,なめてもいいよ。

2015/05/26 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ハマ様

ハマさん,こんばんは。

やはり,あの写真,告知に見えてしまいましたか。
そ~っと伏線張ったんですが(笑)
知多にも行きますね!
是非,ご一緒させてください。

2015/05/26 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shiga 様

shiga さん,こんばんは。

ありがとうございます。
ちょっとそれが怖いんですけど,乗り心地は悪くないという評判です。
足らないパーツは,ディープリムのホイールです(笑)

復活「マッタリ」ライド,ほ・ん・と・う・ですかぁ~(笑)

2015/05/26 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

リキ  

Fosetta 様

Fosetta さん,こんばんは。

ありがとうございます。
自分で選んだものを「カッコイイ」と言ってもらえるのはうれしいですね。
これで乗る人もかっこよければいいんですが,そういうわけには(笑)

2015/05/26 (Tue) 20:53 | EDIT | REPLY |   

バスク輪  

わ~zxrsですか!( ゚д゚)
羨ましいです(>ω<)
しなやかで良いフレームだそうです。
フレームの良さを味わい尽くせないからレースで使うのは勿体無いんだとか(笑)

7月には元気になったリキさんとニューマシンにお会い出来るのを楽しみにしています(^_^)v

2015/05/26 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャップリンさん,こんばんは!

悔しい?
うれしいこと言ってくれますね(笑)

見せるよ~。
いっしょに走りましょ。

2015/05/26 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

リキ  

the_32o 様

32o さん,こんばんは。

いやいや,これに似合う人でもないし,走りも…。
まあ,皆さんになれていただけばそれでよしということで(笑)

2015/05/26 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KURI 様

KURI さん,こんばんは。

おお,先輩ですね。
BB 関係の情報もありがとうございます。
わたくしにも,フレームだけで,すでに超々オーバースペック!
でも,いいんです。
乗ったもん勝ち(笑)

2015/05/26 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

リキ  

たかじん様

たかじんさん,こんばんは。

すみません。
調子に乗ってケガしたのに,また調子に乗っています\(^O^)/
いかん,反省,反省。

待ち遠しいけど,あわてずゆっくり組んでいきます。

2015/05/26 (Tue) 21:00 | EDIT | REPLY |   

リキ  

K 様

K さん,こんばんは。

予想を出して盛り上げてくださり,ありがとうございました(笑)

なるほど,難病が治ると!
とくに自覚症状はありませんでしたが,潜在的な患者だったかも(笑)

2015/05/26 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

リキ  

sennmu 様

sennmu さん,こんばんは。

そうですよね,気に入ったものが一番ですね。
sennmu さんには,びしびし鍛えていただいて,フレームにふさわしい乗り手になりたいです。
(こんなこと書いたら,怖いことになるかな…)

ISP は苦労していたまっさんのブログ記事で学習しています!

2015/05/26 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

リキ  

hiro 様

hiro さん,こんばんは。

なるほど,そうですね。
今後の浮気を封じるためにも(笑)

ガラスコーティング,よく行っているショップでやってもらうことにしました!
ありがとうございます。

2015/05/26 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

リキ  

taka 様

taka さん,こんばんは。

ISP のカットは,手に負えそうにないので,ショップでやってもらいます。
失敗して全損は痛すぎですよね。

楽しみながら,組み立てます。

2015/05/26 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

リキ  

いま様

いまさん,こんばんは。

このフレームには,惹かれましたね~。
シェイクダウンは,まだまだ先ですけど,楽しみです。

2015/05/26 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

リキ  

バスク輪様

バスク輪さん,こんばんは。

今から乗るのがとっても楽しみです。
レースで使うのがもったいない!
ぼくにぴったりじゃないですか(笑)
レースは怖くて…。

7月,楽しみにしています。
よろしく!

2015/05/26 (Tue) 21:14 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/06 (Sun) 04:54 | EDIT | REPLY |   

リキ  

探しておられる方へ

すみません。ちょっとした事情で,具体的にはお伝えできません。
問い合わせてみたところ,すでに在庫はないようです。
ぼくの知っている範囲では,eBayで最近よく見かけるようになってきました。
検索をかけられてはいかがでしょうか。

2015/09/06 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/07 (Mon) 03:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply