Loading…

みなさんのおかげです

Posted by リキ on 19.2015 ロードバイク   24 comments   0 trackback


日曜日は,ダメにしてしまったビアンキから外したパーツの清掃をしました。

新しいフレームが決まったわけではないのですが,とりあえずすることがなくて (笑)

15_0518_05.jpg




と,作業中にガーミンが反応!

我が家に向かって,大きな戦闘力2つが高速移動中。

急襲か!

15_0518_06.jpg





やがて,現れた黒いワゴンにはロードバイク2台が積載されていました。

15_0518_04.jpg


1台は真っ黒な BMC。

まるでステルス戦闘機。

もう1台は緑の炎をまとったドマーネ。

近寄るとヤケドするぜ!



路くんとダイちゃんでした!



なんでも,雨沢~三国をはじめとする山岳コースを走った帰りに,

「しょうがないから,あのジーサンの見舞いにでも行ってやるか」

と寄ってくれたそうです。

しかも,すてきなお見舞いの品まで持ってきてくれました。

15_0518_03.jpg




「無事カエル」 ですね!



いい友だちです。

以前の記事でも書きましたが,本当に自転車乗りはいい人たちばかりです。




恥ずかしいことに,マゴ二人と娘が同居している今は,お客さんに入ってもらう部屋がなく,立ち話でごめんなさい。

今回の事故のことや,いつものように自転車のこと,割れたホイールをどうしようか,新しいフレームはどうしよう,などとあれこれ話しました。



事故を起こしたあの場所にもう一度行くときには,つきあってくれるそうです。



小一時間も話していたでしょうか。

笑って話すことが,こんなに気持ちのいいことだったとは。

すてきな時間でした。




今回のことで,たくさんの人のお世話になっています。



ケガしたぼくのために動いてくれた二人の仲間。

救急隊と救急医療のスタッフさんたち。

地元の病院の方たち。

とくに,信頼できる若い外科医さんと,絆創膏を貼ってくれる若い看護師さん!



職場で気を遣ってくれる同僚。

家内行きつけの美容院の,人のいいご主人。

床屋さんではキズがぬれてしまって洗髪できないので,美容院で仰向けになってシャンプーしてもらっています。

これがまあ,気持ちがいいこと!

今回は,救急車,救急医療,縫うなど,人生初体験の連続ですが,この仰向けシャンプーの気持ちよさは,何度でも初体験したいくらいです。



そして,ぼくなんかのために,わざわざ時間と労力を使ってコメントをくださる人たち。

今回のことがきっかけで,「いつも見てるけど,コメントは初めてだよ」 という方もたくさんいらっしゃいます。

マイナスの出来事でしたが,これが縁で,新しいつながりができたと思うと,すごくうれしいです。




感謝,感謝の日々です。



なんて言いつつ,新しいフレーム探しに熱中しています (笑)







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

おじゃまします、お体は大丈夫でしょうか?

記事を読みながら、、
実は僕もロードバイク中に交通事故で
救急車のお世話になったことがあるのですが

僕は呼ばれた救急車でそく病院送りだったのですが
病院での処置が終わって一時帰宅したときには
友人が自宅へロードバイクや荷物を届けてくれて
いたのを思い出しました。

仲間って良いもんですよね♪
2015.05.19 19:15 | URL | ガルマ #NqNw5XB. [edit]
リキさんこんばんは
順調に回復しているご様子で安心しました。気分も晴れやかになれたようで何よりです!
きっと走りたくてウズウズしているのでしょうね^^;ダイズさんのブログでリキさんのホームコースを垣間見させてもらいました。実は付近を通る時はリキさんに遭遇するのではないかと密かに期待していたのですよwww 何事も真摯に向き合うリキさんのお人柄が皆さんを惹きつけるのでしょうね〜。もちろん僕もその一人です。
2015.05.19 19:29 | URL | snail #- [edit]
ガルマさん,ありがとうございます!

そうですか,ガルマさんも。
ロードバイク趣味の楽しさの半分くらいは仲間からもたらされているもののような気がします。
人とつながれるからこそおもしろいのですよね。
ぼくも琵琶湖方面をガルマさんのお仲間と走ってみたいです。
あ,メタさんとは走る予定ができていますけどね。
2015.05.19 22:53 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
 リキさん、こんばんは。

もう一度、いや、何度でも一緒に走りましょう。

道の上で、逢いましょう。
2015.05.19 22:53 | URL | カンパチ #- [edit]
snail さん,ありがとうございます!

順調です!
人って,ちょっとしたことで気分が明るくなるものですね。
本当にありがたいことです。
遭遇なんて言わずに,いっしょに走る予定を作りましょうか!
2015.05.19 22:55 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
本当は3日前にリキさんに連絡をして、お茶からケーキから夕食までバッチリ準備を整えていただき、ついでのお風呂までいただき…なーんて考えてましたが、お見舞いだというコトを思い出し当日に連絡しお伺いするコトにしました(笑)

でも思ったよりお元気そうで良かったです。
「イタタ」記事を見る限り凹んでいらっしゃるご様子でしたので。

「アノ場所」へ向かう決心がつきましたら是非行きましょう!
2015.05.20 00:04 | URL | ダイズ #JalddpaA [edit]
回復は順調なようで何よりです。

新フレーム探しで、あれやこれやと調べるのも自転車の醍醐味ですよね。私も最近ドマーネ買うまで、カタログを部屋に積み上げ、ぶ厚い本を買い毎日眺めては、妄想を膨らませておりました。

因みにリキさんの新フレームで私がイメージ浮かんだのはヨネックスでしたw

私の憧れのフレームでもあるのですが、ブログ記事から受けるリキさんのイメージが何故かヨネックスとピッタリはまりました。

私の戯言はさておいて、リキさんにとっての最高の1台が記事にUPされる事を楽しみにしています。そして、リキさんの新フレームと私のドマーネを並べた1枚の写真実現させたいです!!
2015.05.20 02:59 | URL | Fosetta #- [edit]
すげ~ワット数ですね(笑)

私もオレトルになった時は落ち込みましたが、新フレームに来てていくうちに良い思いでになりました。人は自分に良くない思い出は忘れる様に出来てるようです。

そろそら、来年モデルの展示会が出始めるので押さえに入らないといけませんよ!(笑)
オルトレDISKは出るのだろうか・・・でも、エアロだからブルベには使えんな~
2015.05.20 07:20 | URL | shiga #I9hX1OkI [edit]
リキさん、おはようございます。

お身体は順調に回復しているようで安心しております。

早く新車披露での走行会を行いましょうね!。
2015.05.20 07:31 | URL | NAO-TCR #0ZBJWm3o [edit]
リキさん

お久しぶりです。

順調に回復されているようで何よりです。

私は以前、新車を下ろして7分47秒でトラックにはねられれ、
救急車で運ばれたことがあります。

入院はしませんでしたが、2ヶ月は自転車に乗ることができませんでした。

その間、カタログを見て悶々としていました。

無理をなさらずにゆっくりとしっかり治してくださいね。
2015.05.20 11:06 | URL | ひろ #bhhZubZs [edit]
リキさんこんにちは、初めてコメントします愛知県に住むハマと言います
いつも楽しくブログを拝見しております
少し前の”あなたに会いたくて”を読んで思わず涙が溢れました、私の大好きなブログです
私も過去に落車して骨折したり、脛を15針縫う怪我をしたり、家族に心配を掛けて来ました
リキさんにはホント暖かい仲間がたくさんいて羨ましい限りです、でもお互いこれからは家族や仲間に心配かけないよう、事故のないように楽しく自転車ライフを楽しみましょう
一日も早く心も体も完全復活されることを祈っております
そしてこれからも心温まるブログを楽しみにしております
2015.05.20 12:18 | URL | ハマ #- [edit]
カンパチさん,こんにちは。

ありがとうございます。
また,ぜひ,ご一緒させてください。
すてきな峠道,案内してくださいね~!
2015.05.20 15:16 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ダイちゃん,こんにちは。

本当にありがとうございました。
すごくうれしかったです。
夕食とお風呂まで用意できず失礼しました。
次回は赤い絨毯も用意しておきます。

実は,いろいろあってへこんでいます。
でも,元気です(笑)
2015.05.20 15:18 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
Fosetta さん,こんにちは。

おかげさまで順調です。ありがとうございます!

積み上げられたカタログ,特集記事を組んだムック本…,どっぷりつかったら時間も忘れますね。
そういうの大好きです。

ヨネックス,いいですね~。バドミントン,けっこう好きなんです。
それに,ひらひらと軽いフレームらしいですね。
国産というのもいいし,ダウンチューブのロゴさえ変更してくれれば候補の一つに入るんですけどね。

いずれにしても,Fosetta さんのドマーネといっしょに写真を撮る機会をぜひ!
2015.05.20 15:25 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
shiga さん,こんにちは。

あ~,ぼくも都合の悪いこと忘れるの得意です(笑)
でも,事故のことは忘れないようにしなきゃね。

それにしても,もう16年モデルを押さえる時期ですか?
ほしいのが14年モデルの場合にはどうしたらいいのか…。
2015.05.20 15:29 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
NAO-TCR さん,こんにちは。

おかげさまで,順調です。
まだ,キズをぬらしてはいけないので,いろいろと不便です。
この時節,外で走ったら汗をかきますから,まだ出られません。

新車披露は,まだまだですけど,その節はよろしく!
2015.05.20 15:34 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
ひろさん,ありがとうございます。

あらら,そんなことがあったんですか。
7分と47秒はきついですね。
せめて10分は乗りたかったですね(笑)

もう,キズはほとんどふさがっています。
残り2cm!(笑)
2015.05.20 15:38 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
なんですか、そのガーミンは!?
あったら欲しい!

すごい高出力だなー、と思ってみてたら「クサイ」と「ヤクザ」ですか・・・
うーむ、リキさんのダークサイドを見た気がして胃が震えています(笑)
2015.05.20 15:40 | URL | 住友輪業 #- [edit]
ハマさん,ありがとうございます。

うれしいです!
そんなこと言って頂けると,涙が出てしまいます。
これからの励みになります。
がんばります!

これからもよろしくお願いします。

2015.05.20 15:41 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
住友さん,こんにちは。

ガーミンに特殊なアプリを入れました。
ふつうの人には入手不可能と思われますので,あきらめてください。

それと,あの数字よくぞ気づいて
いやいや,そんな深読みは止めてくださいよ。
おまけに,「胃が震える」なんて表現,意味がわかりませんよ。
ぼくの評判が落ちるじゃないですか(笑)
2015.05.20 15:51 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
床屋さんでもバックシャンプー出来るところもあるから見捨てないで!
と床屋さんの私が言ってみるwww

バックシャンプーは慣れている人にやってもらうのが1番気持ちいいですから美容師さん(若い人)の方が上手ですけどねw
2015.05.20 16:06 | URL | くろのす #N05swJUc [edit]
なんだかファンになっちゃいました(ノ≧∀≦)ノ

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(o゚▽゚)o不思議と心惹かれたんです。
リキさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですo(^◇^)o

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
2015.05.20 18:18 | URL | コキーユ #- [edit]
くろのすさん,こんにちは。

そうだったんですね,失礼しました!
若いきれいな美容師さんにしてもらいた~い!(笑)
2015.05.20 18:32 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
コキーユさん,ありがとうございます。

迷惑だなんて,とんでもない。
ただ,私も忙しくて時間が取れないかもしれませんし,私が話を聞いたとしても,気の利いたお返事などできません。信頼できる方にご相談なさることをオススメします。お力になれず,申し訳ありません。
2015.05.20 18:38 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/485-7b14c8ae

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム