空も飛べる



今日は4月1日。

気の利いたウソでも書いてみようかと思ったが,冗談はあまり得意ではない。



昨日もお休みを取った。

最近まったく乗っていないビアンキのケーブル交換をしたかった。

コンポを Dura にして2年半がたち,変速がもたつくようになっていた。



ついでに,ハンドルも交換することにした。

1年くらい前,Wiggle でカーボンハンドルがすごく安くなっていたので,買っておいたものが押し入れに眠っている。

ついにカーボンのハンドルだ!




ところが,押し入れから出してきてびっくり。

カッコイイと思って買ったけど,こんなすごいハンドルだったんだ。

15_0401_01.jpg

ハンドル上部がぺったんこ。

空力性能を高めたモデルらしい。

横から見たら,ほとんど飛行機の翼。

15_0401_02.jpg

いわゆる 「翼断面形状」 というヤツか。



ケーブルは内蔵式のようだ。

これは面倒な作業になりそう。

うまくできるのだろうか。



とりあえず,マニュアル,マニュアルと…。

めずらしく日本語の説明書きがついている。




なになに…。

15_0401_05.jpg

スピードを上げるとフロントが浮く!?

さらに加速すれば,離陸可能?!




そうか!

ときどき空から撮ったとしか思えない写真をブログに載せる友人がいるけれど,このハンドルを使っていたのか!



それにしても,すごいものを買ってしまった…。

15_0401_06.jpg


特殊な免許が必要らしいが,どうしよう。



ま,とりあえず組んでみるか。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ








関連記事

Comments 29

きっち  

騙された~(笑)

「冗談が得意ではない」ってのが、すでに嘘だったんですね(笑)
うっかり信じちゃいました。最後の日付を見るまでは。

2015/04/01 (Wed) 08:25 | EDIT | REPLY |   

まっさん  

タイトル

お洒落なジョークですね。

このためだけに、わざわざマニュアルを?
文面も素晴らしく、思わずホント?と夢見てしまいます。

空飛ぶハンドル。

雨沢からの帰りとかで、ちょっとドキドキするんですよねw。
素敵~♪

ではヽ(´▽`)/

2015/04/01 (Wed) 09:07 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

こんなものが、実際にあったなんて。(?_?)


どこかの方が使っていらしゃるものと一緒なのかな?・・・説明書読むだけで何時間かかるんだろうか。



・・・・・・これからの写真がムチャクチャ楽しみです!(笑)

2015/04/01 (Wed) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ボリショイのくま(0´(エ)`0)  

タイトル

リキさまお久しぶりです
真剣に読んでたら、やられた~!

高速巡航で前輪が浮いちゃったら危険だな~とか
まじめに考えちゃったW
センス抜群ですねWWW

2015/04/01 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

hiro  

このハンドル欲しいぃー!笑

2015/04/01 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ダイズ  

私は注意事項の最後の項目に該当するので購入は諦めます\(^o^)/

2015/04/01 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

susogarayaki  

タイトル

ブラボ~!

2015/04/01 (Wed) 11:37 | EDIT | REPLY |   

カンパチ  

離陸

リキさん、こんにちは。

 カッコイイハンドルですねー。
取説も洒落が効いてて、ちょっと
欲しくなりました。

2015/04/01 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

いま  

タイトル

前後に付けようと自治区のHP探してました。



3Tの新しいデザインでなければもっと信憑性がでた?のですが。

2015/04/01 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

suzuki  

タイトル

リキさん、こんばんは。

交換したら、ぜひ空撮の写真をアップしてくださいね!

っていうか、リキさん素敵!!

2015/04/01 (Wed) 17:17 | EDIT | REPLY |   

emille  

こんばんは★
ちょっっ!!このハンドル?!
取説がドキドキしますね( ☆∀☆)
交換楽しみにしてます♪

2015/04/01 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

リキ  

きっち様

きっちさん,こんばんは。

ありがとうございます!
みごと,ねらい通りです!(笑)

2015/04/01 (Wed) 20:52 | EDIT | REPLY |   

リキ  

まっさん 様

まっさん,こんばんは。

ありがとうございます!
このためだけに,わざわざマニュアル作りました!
遊びです(笑)

雨沢からの下りで,フライトに挑戦です!

2015/04/01 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャップリンさん,こんばんは。

次回のライドからは,空撮が入りますので,お楽しみに!(笑)

2015/04/01 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ボリショイのくま様

ボリくまさん,こんばんは。
ご無沙汰してま~す。

真剣に読んでいただき,ありがとうございます(笑)
みごとに乗ってくださり,感謝,感謝(笑)
もう,うれしくてたまりません。

2015/04/01 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

リキ  

hiro 様

hiro さん,こんばんは。

また,くわしい使用レボートお届けします!(笑)

2015/04/01 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズ様

ダイちゃん,こんばんは。

大丈夫です。
ダイちゃんくらいのパワーがあれば,離陸できるはずです。

2015/04/01 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

リキ  

susogarayaki 様

susogarayaki さん,こんばんは!

ありがと~!

2015/04/01 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん こんばんは。

いいでしょ,このハンドル。
センセーショナルなデビューでしたが,クレームの嵐で,今は購入できないようです。
あきらめてください(笑)

2015/04/01 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

リキ  

いま様

いまさん,こんばんは。

前後につけたら完璧ですね!
今度いっしょにフライトを楽しみましょう(笑)

2015/04/01 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

リキ  

suzuki 様

suzuki さん こんばんは。

了解です!
空撮ができるよう,片手でフライトする練習しておきます(笑)

2015/04/01 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

リキ  

emille 様

emille さん,こんばんは★

いいでしょっ!
使用レポも近日公開!
お楽しみに。

2015/04/01 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

これは!
翼端失速まで計算された新たな翼型w

NACA0401じゃないですか~

確かフライトマニュアルには
「離陸時は両手を左右に広げること!」
って記載があったような、無かったようなww

2015/04/01 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

おお!

専門的な見地からのコメント、ありがとうございます。
型番が0401とは!(笑)

こうなったら、ヘルメットの上部にもローターを追加しようと思いますので、その際にはアドバイスをよろしく!

2015/04/01 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   

NAO-TCR  

タイトル

リキさん、こんにちは。

「冗談が得意ではない」と言いつつ、最高のネタだもんでコーヒー噴き出してしまいましたよ!。

2015/04/02 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

NAO-TCR  

タイトル

リキさん、こんにちは。

「冗談が得意ではない」と言いつつ、最高のネタだもんでコーヒー噴き出してしまいましたよ!。

2015/04/02 (Thu) 07:30 | EDIT | REPLY |   

ぴよぴよ  

タイトル

用意周到な騙しのテクニック!
素晴らしい!(^^ゞ
なんてユーモアのあるハンドルメーカーなんだ!とすっかり騙されました。
座布団100枚進呈します(^^ゞ。
それにしても人を喜ばせるためのエネルギーが余ってらっしゃるんですね(爆)。

2015/04/02 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

リキ  

NAO-TCR様

NAO-TCR さん こんばんは。

ご協力,ありがとうございます!
意外にも,おふざけは好きな方です(笑)

2015/04/02 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ぴよぴよ様

ぴよぴよさん,こんばんは。

座布団100枚,ありがとうございます!
人を楽しませるのは,ぼくの仕事でもありますので,ときにはブログでもやってみようと(笑)

2015/04/02 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply