ちょっと模様替え



今日はお昼頃から暑いほどのよう気になりました。

お昼休みに職場近くの桜並木までお散歩。

太い幹から直接ででいるつぼみは,咲き始めていました。

15_0327_01.jpg

枝先はまだです。

枝の先よりも幹が太いので,樹液の温度が高いせいでしょうか。


ソメイヨシノもそうですが,桜の多くはつぼみの方が濃い色です。

15_0327_02.jpg

濃いピンクがかわいらしい。

咲くとあっという間に色が抜けていきます。



土曜日は大阪,日曜日は東京で仕事です。

代休を前取りして,今日はお昼から帰ってきました。



走りに出ようかと思ったけれど,日差しがきつそうだし,やりたいことがあったので走りに出るのは止めました。



クロモリの模様替えをすることにしました。

白いバーテープがかなり黒くなってきたので,交換します。

サドルを茶色にしたので,バーテープも茶色に。

15_0327_03.jpg


うん,なかなかいい感じ。

相変わらずバーテープ巻きは超がつくほどへた (笑)

バーテープを巻き直すたびに,誰かにいじられます。

ですから,アップの写真は載せません!



本当は,サドルもテープも,もう少し薄い色の茶色にしたかったんです。

10年くらい乗った先代ロードスターのシートが 「タン」 という色でした。

その色が好きだったんです。

そのイメージにしたかった。

でも,その色のサドルは堅いものしか見つかりませんでした。

ガラスのお尻を持つぼくです。

かたいサドルにはとても乗れません。


いつか見つけたい。

理想の座り心地を持つタンのサドル。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ











関連記事

Comments 12

matz  

タイトル

お仕事、お疲れ様です!
サドルと合ってますね~
仕上がりもいい仕事に見えますよ~
なんとなくモコモコした感じがwww

2015/03/28 (Sat) 13:04 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

お仕事頑張ってくださいね。かわりに走っておきます!



しかし?リキさんがバイクを弄るとなんかオシャレ!

昔、ロ-ドスタ-はみどり色の車体にタンのシ-トに憧れちゃいましたよ。



追伸
本日の朝練でのSHOROsブルベ隊お見送りライドで、白いバ-テ-プが汚れちゃいました。
パンパカパ-ン、消しゴムでゴシゴシしちゃいました。

2015/03/28 (Sat) 16:28 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

matz さん、こんばんは。

もう〜!
わざわざ遠い写真にしたのに、細かいとこ見ないの!
意地悪なんだから!
実際、モコモコしてて、薄いテープにすればよかったと、早くも後悔中(笑)

2015/03/28 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャツプリン様

チャップリンさん、こんばんは。
代わりに走っていただき、恐縮です(笑)

バーテープですけど、全然オシャレじゃないんですよ。あまりにも巻き方が下手で。
このバイクに乗るときは、みんなから5メートルほど離れることにしました。

2015/03/28 (Sat) 18:58 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
いい感じに仕上がりましたね。
自転車ってサドルやバーテープでガラッと印象が変わるから楽しいですね。
僕の自転車も最初は白のバーテープ、白のサドルでしたが、黒に変えたら締まった印象になりました。走りは相変わらず締まりませんが…^^;
でもね、サドル変えたら痛みから解放されるかと思ったのですが、結局違うところが痛くて…
まだまだ、旅は続きそうです。

2015/03/30 (Mon) 00:33 | EDIT | REPLY |   

shiga  

タイトル

色は薄いかもしれませんがコルクは如何でしょうか。
推奨はできませんが素手で乗るといい感じです。

桜一気に満開ですね。今年は日中気温が高いので桜ジャージがフル活動です。ww

2015/03/30 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

カンパチ  

タイトル

リキさん、おはようございます。

土曜日の暖かさで、うちの事務所の周りの桜も一気に
五分咲きになってました。
 春になると、生き物の成長する勢いが凄いですね。

バーテープとサドルのコーディネート、なかなか渋い
です。

2015/03/30 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん こんばんは。

ありがとうございます。
少し遠目のピントで撮影しているので,よさげに見えるだけです(笑)
黒のバーテープ,カッコイイですよね。
今度,黒にしてみようかな。

2015/03/30 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

リキ  

shiga 様

shiga さん,こんばんは。

コルクですか。
肌触りがよさそう。
でも,巻くのが難しそう!
ぼくには無理かも。

2015/03/30 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カンパチ様

カンパチさん こんばんは。

今日は花見に行ってきました。
どんどん咲いてきて,もう,うきうき気分です!

バーテープ,上手に巻いてあれば「渋い」ですけど,下手なので,全然渋くありません(笑)

2015/03/30 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

yam  

りきさんこんばんは。しっとりとした大人のバイクですね‼いつか似合うようになりたいです‼ご報告ですちごの森登れるようになってました^ ^

2015/03/30 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

リキ  

yam 様

yam さん,こんばんは。

いやいや,大人なら,もっと上手に巻かなければ(笑)
兒の森,少し様子が変わったようですね。
さっそく偵察に行かなければ。
おしらせありがとうございます!
なかなかご一緒できなくてスミマセン。
また,機会を見て!

2015/03/30 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply