Loading…

緊急連絡先 着けました

Posted by リキ on 25.2015 ロードバイク   12 comments   0 trackback


先日,備えよ,つねに という記事を書いたところ,けっこうたくさんのコメントをいただきました。

「目からウロコ」, 「さっそくまねします」 という方も,すでに対策をされている方もおられました。


記事に書いた以上,ぼくも早急に対策をと思いつつ,やっと先日,対策を施しました。

まず,

ヘルメットに,緊急連絡先を貼り付けました。

15_0225_01.jpg


黒いヘルメットなので,黒地に白抜きの小さなカードをパソコンで作成。

これをテープで…



って,セロテープしかないじゃないか!

こりゃダメだ。

こういうときって,どんなテープを使えばいいんだろうか。

とりあえず,ないよりはましと,セロテープで貼り付けました。

まったくお粗末! (笑)


あ,血液型を書き込むの忘れた…。

しょうがないうっかり者! (笑)


ま,きちんとしたテープを買ってきたら作り直しです。

ヘルメットの片側が壊れてもいいように,両側に。

15_0225_02.jpg

とはいうものの,ヘルメットが壊れるほどの事故なんて,考えたくない…


でも,これを見るたびにそう思えば,安全のための気持ちを引き締める効果がありますね。





バイクにも貼りました。

どちら側にバイクが倒れていてもわかりやすい場所,ということで,トップチューブ裏に。

15_0225_03.jpg


作業を終えて,「これで安心だ」 とつぶやいたら,家内に叱られました (笑)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ












関連記事

私は名刺サイズのカードに 緊急連絡先と血液型 住所氏名 と保険証のコピーを添えて サドルバッグに入れています。自分一人の時は 山の中で野たれ死んでも仕方ないと思っていますが、仲間と一緒の時には出来るだけ迷惑をかけないようにしないとね^_−☆
2015.02.25 22:14 | URL | おばさん #.LARi0hY [edit]
リキさんこんばんは。

私も氏名と血液型のシールを会社の備品のテプラで作りました(笑)

我々ホビーライダーはフィジカルに対してテクニックが乏しいでしょう
から事故を起こさない、合わない為にはやはり制御できる速度で余裕を
持った運転が大事だと私は思います。
2015.02.25 23:31 | URL | bujin #- [edit]
リキさん、おはようございます!

ワタクシの緊急連絡先!(+_+)困った、妻だけではココロモトナイ。


無理やり、むすめの携帯も入れとこうかな!(;一_一)
2015.02.26 09:19 | URL | チャップリン #- [edit]
愛だな~愛!
2015.02.26 14:04 | URL | shiga #LkZag.iM [edit]
はじめまして、
http://www.shimano-event.jp/14suzuka/pdf/card.pdf
ここのURLに緊急連絡先カードのpdfがありまして、自分もこのカードに
情報を書き込んでサドルバックにいれてます
2015.02.26 19:36 | URL | やす #q1cvaNjE [edit]
おねえさん,こんばんは。

みなさん,いろいろ対策を立てられてますね。さすがです。
一人で山の中に入ることがぼくも最近増えてきましたが,やっぱりのたれ死には困ります…(笑)
2015.02.26 20:03 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
bujin さん こんばんは。

そうですね,自分でコントロールできる速度が一番大切でしょうね。
といっても,ぼくの場合には下りだけですね,そんな速度が出るのは(笑)
あとは,車との事故をいかに防ぐかという注意力と知恵と余裕ですね。
2015.02.26 20:05 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
チャップリンさん こんばんは!

そうそう,連絡先は複数で!
そして,奥さんからへの連絡が24時間ほどかかることを想定して,生き延びるための補給食!(笑)
2015.02.26 20:07 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
shiga さん,こんばんは。

愛は強し!
必ず生きて戻ると誓ってライドに出発する…大げさか(笑)
2015.02.26 20:08 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
やすさま,はじめまして

コメントありがとうございます。
みなさん,ちゃんと対策をされているんですね。
ぼくも,このファイルをコギコギさんから教えてもらって使っています。
2015.02.26 20:10 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
リキさん、こんばんは。

>「これで安心だ」 とつぶやいたら,家内に叱られました (笑)
私も以前、妻に「事故だけは起こさないように!」と言われたときに、「エマージェンシーカード持っているから大丈夫!」と返して叱られたことがあります・・・(^_^;)
はい、すみません。分かっています。

そんなもののお世話にならなくてもいいように、安全に走りましょう!
2015.02.26 20:59 | URL | suzuki #- [edit]
suzuki さん こんばんは。

同じでしたか。
お互い,愛されてますね(笑)
お世話になりたくないですよね。
お金を出し続けている保険もね。
2015.02.28 21:05 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/445-eb2bbc82

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム