第3回 SHOROs 忘走会!



昨日,日曜日は,SHOROs の第3回 忘走会。

KTM さんの主催です。

SHOROs,KTM さんのブログに集まる方々とのライドです。

年に一度のお祭りのような交流会です。



ぼくはこの第一回の忘走会 (瀬戸しなのへのライド) に参加して,SHOROs の仲間と出会いました。

1212161.jpg

思い入れのある,記念すべき会です。

みんなと楽しく走るのも目的ですが,新たな出会いもまた楽しみです。



朝7時,新舞子マリンパークに集合。

14_1214_01.jpg

寒い,寒い。

今日のお天気はどうかな?



さあてと,周りを見回すと,知らない方がたくさんいらっしゃる…。


おお,チャップリンさん,roval のニューホイールじゃないですか!

14_1214_02.jpg

いつの間に?



おお,メタボびとさん!

14_1214_03.jpg

いつも楽しいコメントありがとうございます!

お目にかかれて光栄です。

こんどは琵琶湖の方へ行きますね!



おお,ダイズさんですか?

14_1214_04.jpg

以前からコメントをいただき,ありがとうございます。

今は楽しくブログも読ませていただいてますよ。

これからもよろしく。



写真を撮り忘れてしまいましたが,以前からブログ上でのやりとりがある the_32o さんともご挨拶させていただきました。

いっしょに走れなくて残念です。


そのほかにも,まるさん,bujin さん,たかじんさんにも声をかけていただきました。

「リキさんですか」 「ブログ読んでます」 と言われるだけで超うれしい!




50人を越える大集団。

14_1214_05.jpg

KTM さんのブリーフィング。

14_1214_07.jpg




今回も,第2回に引き続き,コースはチタイチ。

往路は,海岸沿い。

復路は,通称 「知多半島の背骨」。

半島中央を走るアップダウンの激しいコースです。



往路の出発です。

安全のため,5~6人の小集団に分かれて出発です。

ぼくも一応ガーミンにコースを入れておいたのですが,うまく働いてくれず,道案内ができませんでした。

前半,牽いてくださった FUJISAWA さん,ありがとうございました。

強風がたいへんでした。


後半は,gottu さんが牽いてくれました。

野間の灯台に到着。

14_1214_09.jpg

この強い風を写真に撮ることができたかな?



体が温まったところで,追い風に乗って出発。

速度が上がります。

14_1214_10.jpg

ここからは今回のライド唯一の高速巡航区間でした。




師崎について,いつもの海岸縁で休憩とおしゃべり。

楽しい時間です。

14_1214_11.jpg

簡単な補給も済ませて,復路へと向かいます。



さあ,ここからは 「背骨」。

アップダウンが繰り返されるきついコースです。

14_1214_12.jpg



背骨は,似たところがある曲がり角を右に左に,何回も曲がります。

今回も,何人かがコースを見失って,別の道で帰ってきたくらいです。

そのコースに果敢に挑戦したのが gottu さん!

gottu さんといえば,「迷子」 のイメージ (笑)

それを払拭するべく,途中からは gottu さんがナビを駆使して牽いてくれました。

そして,見事に えびせんべいの里 に到着。

やったね!

gottu さんも 「感動した!」 と大喜びでした。


しかも gottu さんは,ただコースを気にしていただけでなく,

時折ぐいぐいペースアップしたり,デリちゃんと坂で競争したり,ゆったり流したり,楽しんで走れました。


いつものように,ここでちょっと休憩。

14_1214_13.jpg



もまだまだ坂が続きます。

とくに,高速脇の坂は斜度がきつい!

ここからはマコさんがずっと牽いてくれました。



アップダウンを終えて平地に戻り,モトさんと合流。

遅れて出発したので,逆回りでみんなと合流したそうです。



ゴール近くはまた強い風が吹いてきてたいへんでした。



新舞子まで戻ってきました。

14_1214_14.jpg

マコさん,ずっと牽いてくれてありがとう!


最後は,一人だけ千切れて,ちょっと休憩。

海の写真を撮っていました。

14_1214_15.jpg

知多の海も,こうしてみるとけっこういいな。

強い風にとともに波が打ち寄せる冬の海は,独特の色あいです。




橋の上からも写真を撮っていたら,下ハンダンシングで誰かが登ってきました。

14_1214_16.jpg

おお~,なかさん! すごい速度でラストスパートですね。



みんなとともに走ってくれたバイク達,お疲れ様。

14_1214_17.jpg




最後にケンさんが一人だけで到着。

14_1214_18.jpg

復路出発の時,トイレから戻ってきたら誰もいなかったそうで,復路はずっと一人旅だったとか。


ごめんね,ケンさん。

今度からは,ケンさんがいるかどうかちゃんと確かめてから出発します。



KTM さんの挨拶。

お疲れ様。左手はもげてませんか?

みんなの拍手。

14_1214_19.jpg





楽しい一日が終わりました。

14_1214_20.jpg




いっしょに走ってくれた皆さん,ありがとう!

SHOROs のみんな,いつもありがとう!

またね!




写真はこちらにも。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事

Comments 44

KTM  

タイトル

昨日はお疲れさまでした!
本当に寒くて風の強い中のご参加ありがとうございます!
リキさん達と始めた忘走会も3回目
ということはロード歴も3年目
これからもロードに乗る年数と同じ数だけ続けて行きたいです
また皆が来年も元気に揃いますように!
ありがとうございました!!

2014/12/15 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

昨日はお疲れ様でした!

おにぎりを食べたくてグローブを外すととても寒くて、かといってグローブをつけるとおにぎりが食べれなくて・・・・というような、ジレンマな日だったと思います。

ロードに乗る年数と同じだけ続けるそうなので来年も頑張ってくださいね!

応援しています!!

2014/12/15 (Mon) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ダイズ  

タイトル

昨日はお疲れさまでした!

ようやくリキさんとお会いすることが出来ました!
ご挨拶した時にスグに握手をしてくださって本当に嬉しかったです。
その勢いでハグ…は、次回にします(笑)


同じ時間を過ごした後にリキさんの記事を見るのも楽しみで楽しみで\(^o^)/
そしてとても楽しそうに写真を撮っているリキさんの姿が印象的でした。

今度は是非一緒に走ってください!
暖かくなって美濃路を走る時によろしければ…

あ、でも私の嫌いな坂ばかりですね(笑)

2014/12/15 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

bujin  

タイトル

こんばんはbujinです、この度はお会いできて嬉しかったです。

緊張しましたが声をおかけして本当に良かったです。
ブログを読んで犬山に紅葉を観に行ったことなど色々お話をと思いましたが胸が一杯でした。

またご一緒させていただく機会がございましたらどうぞよろしくお願い致します。


2014/12/15 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

チャップリン  

タイトル

rikiさん、こんばんは!

忘走会お疲れ様、そしてありがとうございました。<(_ _)>


初めての忘走会!楽しかったですね、たくさんの仲間とワイワイガヤガヤ?ハァハァゼエゼエ???


白いホリゾンタルのクロモリも、似合ってますよ、しかも自分で組んだなんて、愛着もひとしおですね。(#^.^#)


今度お会いする時は、ボ-ラを履いてパワ-UPした後ろ姿を思う存分見せつけちゃってくださいね。

2014/12/15 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

NAO-TCR  

タイトル

リキさん、お疲れ様でした!。

爆風の中で苦しみましたが、楽しかったですね。

又、一緒に遊んでくださいね。

2014/12/15 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

rr  

リキさんこんばんは

昨日は楽しかったですね!
強風も激寒ももはや忘走会名物ですね^ ^

中々ゆっくりお話しできませんでしたがまたよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2014/12/15 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ひろ@bike  

タイトル

とってもお疲れ様でした!

リキさんと全然一緒に走れなくて残念です。ハアハアゼイゼイ走っていては、景色も楽しめないし、ゆとりもないので、次回はリキさんの後ろに着かせていただきとうございますw たぶん、恐らくw

2014/12/15 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KTM 様

昨日はありがとうございました!

ぼくもロードに乗る年数と同じ数だけ参加し続けたいです。
あと10会は参加したいなあと思っていますが,どうなることやら…。
KTM さんは,ぼくの歳まであと10年だから,余裕ですね!

2014/12/15 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モリゾー様

楽しかったですよ!
大人数のライドにも怖がらずにぜひどうぞ!(笑)

おにぎりのたとえが面白い!

2014/12/15 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズ様

お疲れさまでした!

いやいや,ダイズさんとはそうとう力の違いが大きいので,いっしょにはシのが難しいかも…。
美濃はいいところですから,ぜひ!

では,次回はハグで(笑)

2014/12/15 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   

リキ  

bujin 様

KTM さんのコメント欄でお名前は知っておりましたよ。
声をかけてくださって,ありがとうございました。

もっとお話しできればよかったですね。
次回は,是非!
いえ,ライドでもご一緒に!

2014/12/15 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

リキ  

チャップリン様

チャッぷりさん こんばんは!

お疲れ様でした!
ニューホイールでのチャップリンさんの走りを,ちらりとも見ることができず,残念!
はるか前を走っておられたのですね。

最近は,クロモリの走りにも慣れてきて,楽しくなりました。

2014/12/15 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

リキ  

NAO-TCR様

NAO-TCRさんもお疲れ様でした!。

走り始めてしばらくが辛かったですね。
時折びゅーんとくる風にハンドルを取られるのもひやひやしました。
ドキッとするのに弱いぼくです(笑)

2014/12/15 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

the_32o  

お疲れさまでした!

ようやくお会いできなのに、ご一緒できず(汗)
名古屋の街中を突っ切って帰りました ( ´∀`;)

是非またの機会に!
よろしくお願いします!

2014/12/15 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

リキ  

rr 様

rr さん こんばんは。

楽しかったですね~。
春になったら,三重の山,連れて行ってください。
楽しみにしています。

2014/12/15 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ひろ@bike様

とっても疲れました(笑)!

ホントですかぁ?
そんなこと言ってもピューンと言っちゃうんでしょ!
後ろになんか着かせてあげない!(笑)

2014/12/15 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |   

リキ  

the_32o 様

お疲れさまでした!

コメントに書き忘れましたが,朝焼けの空の写真,最高の一枚でしたね!
朝早くに到着した甲斐がありましたな(笑)

お目にかかれてうれしかったです!
次回は,どこか山の方へ案内してください。
楽しみにしています。

2014/12/15 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

You  

リキさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした♪

「えびせんの里」の後、

高速脇のアップダウンで見事に

ちぎれてしまいました^_^;

冬場は朝練もボチボチしかできませんが

また是非ご一緒お願いしますm(_ _)m

2014/12/15 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

いま  

タイトル

昨日はありがとうございました

あれだけの大人数で走るのは初めてでしたが、皆さんの大人の走りとお心遣いで、楽し一日でした。

またご一緒させて下さいね。

2014/12/15 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

FUJISAWA  

おつかれ様でした

昨日はどうもありがとうございました。

非常に楽しいひとときを過ごす事が出来ました。どんな趣味でも同じなのでしょうが、あらためて、「自転車仲間はいいな~」と思いました。また一緒に走る機会がありましたらよろしくお願いします。

2014/12/15 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

KOU  

rikiさん、こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
風と坂に四苦八苦でしたが、自転車を通じて沢山の皆さんとワイワイと走って、楽しかったですね^ ^
でも、自分の遅さに反省しきりでしたが…^^;

2014/12/15 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

忘走会、お疲れ様でした!

あれ~?
今まで気がつきませんでした・・・
「えびせんべいの里」ではなく“激安”くだものやさい!
次回の要チェックポイント、決定ですw

今回も
いい画、撮れてますね~
特に白いウインドブレーカーズ(笑)

2014/12/16 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

リキ  

You 様

You さん おはようございます!

高速脇のアップダウン,きついんですよね~。

年末年始はこちらにいませんが,土曜日はよくいつものコースを走っているので,また,声かけて下さいね。
いっしょに走りましょう。

2014/12/16 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

リキ  

いま様

お疲れ様でした。
楽しかったですね。

ぼくもあれだけの大人数は初めてです(笑)
10人くらいなら,なんとかどなたと走ったかわかりますが,申し訳ないですがあの人数では…。

また,どこかで!

2014/12/16 (Tue) 07:42 | EDIT | REPLY |   

リキ  

FUJISAWA 様

こちらこそありがとうございました。

道のわかっていないものが先頭で走り出してどうする!
って,言われました。
スミマセン。
おかげで助かりました。

灯台で聞いた,古いバイクを大切にのっていらっしゃる話,よかったです。
写真を撮り忘れたのが残念です。
また,機会があったらよろしくお願いします。

2014/12/16 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KOU 様

KOU さん、こんばんは。

風がきつかったですね。
わかっていることとは言え,どうしてもあれが苦手です。
前に進まないことより,ころびそうなことが怖くて(笑)

また,いっしょに走りましょう!

2014/12/16 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

お疲れ様でした!

写真を撮ったぼくも,写真を見て気づく激安の看板(笑)
そして,もう一つ気づいたのが,白いウィンドブレーカーがやたらに多いこと。
matz さんのコメントに,「そうそう!」と笑っちゃいました。

2014/12/16 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

mako@ォッサン  

タイトル

お疲れ様でしたー!
後半リキさんからのプレッシャーで心臓口から出そうでしたが!www
また来年もよろしくお願いしますー!
自分もリキさんのようなかっこいいおじさんになりたいなー!^^

2014/12/16 (Tue) 08:41 | EDIT | REPLY |   

リキ  

mako@ォッサン 様

ずっと牽いてもらってスミマセン。
ありがとうございました!

そんなプレッシャーなんてかけてませんから(笑)

「かっこいいおじさん」なんて,照れますがな。
こんど,何かおごります(笑)

2014/12/16 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

たかじん  

初めめして、たかじんです。
ブログは以前から楽しく拝読させて頂いていましたが、ようやく生リキさんを拝めました!
想像以上のジェントルぷりが出まくりで僕のテンション上がりまくりでした♪

機会ごあればご一緒してくださいね〜\(^o^)/
よろしくお願いします!

2014/12/16 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

リキ  

たかじん様

こめんとありがとうございます!

ぼくも,以前からたかじんさんのお名前はあちこちで拝見しておりました。
声をかけていただいて,うれしかったです。

想像以上のジェントルぶりなんて,持ち上げても何も出ませんよ~。
あ,今度ご一緒させていただいたときには,なにかおごります(笑)

2014/12/16 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

まる  

こんにちは。
先日はお疲れ様でした!一言の挨拶だけでその後お話しすることが出来ませんでしたが、楽しいライドでしたね!またいつかご一緒させてください。

2014/12/16 (Tue) 19:20 | EDIT | REPLY |   

モト  

お疲れ様です!

リキさんも人気ブロガーですな。
たくさんのコメントが届いていますね!

今度お会いできる時はもっとお話しできると嬉しいです^_^

わたくしもリキさんも記事を楽しみにしてる1人ですんでこれからもヨロシクです!

2014/12/16 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

リキ  

まる様

お疲れ様でした。

先日は,声をかけていただき,うれしかったです。
ありがとうございました!
またどこかでご一緒したいものです。
よろしくお願いします!

2014/12/16 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モト様

お疲れ様でした!

少ししかいっしょに走れませんでしたが,また,次はゆっくりいっしょに走りたいですね。
もっとも,いつもモトさんからもらったアンカーのステムを見ながら走っているんですよ。

また,記事を楽しみにしていただき,ありがとうございます。
書く張り合いになります!

2014/12/16 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

gottu  

タイトル

先日はありがとうございました。
皆さんのコメントを読み、昨年忘走会に参加しブログを読ませていただいていたファンとして途中のコンビニでリキさんに初めて声をかけさせていただいた時の事を思い出しました。この1年で多くの方とも出会うことができましたし、一緒に走る仲間も増えました。この歳になると中々仕事以外で知り合いになることはないですし、休みに会いたいと思う人に出会うこともなかったですが、今年は大きな変化の年でした。そして何より忘走会でリキさんの道案内が出来るなんてw(実は2度ほどミスコースしましたが)光栄でした。リキさんの人柄からか周りに多くの仲間が集まりますが、来年も私と一緒に走ってやってください。よろしくですw

2014/12/17 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

masa  

忘走会お疲れ様でした。

初めて参加しましたがいろんな人に出会えて楽しかったです。一緒に走れませんでしたので来年はご一緒してください。

2014/12/17 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

リキ  

gottu 様

こちらこそ,牽いて頂き,ありがとうございました。
gottu さんの後ろを走るのは楽しかったです。
gottu さんがちょっとペースを上げたとき,ついて行けたのがうれしかったです。

去年のこと,よく覚えています。
到着後休憩していたとき,ケータイでラブちゃんの写真を見せてくれましたよね。
ラブラドール好きというだけで,親近感を覚えました。
来年もいっしょに走りましょうね。

2014/12/17 (Wed) 08:08 | EDIT | REPLY |   

リキ  

masa 様

お疲れ様でした。

masa さんはもう速いグループの人になってしまったので,なかなかいっしょに走れませんね。
こんどは,得意のピースサインが見られるようがんばります(笑)

2014/12/17 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

カオナシ  

忘走会お疲れさまでした!

リキさんはじめまして。
忘走会ではご挨拶のタイミングを逃してしまいましたが、いつも楽しく拝見しております。

忘走会レポの写真に自分が写っていて、嬉しくなってコメントしちゃいました(*^.^*)

いつかご一緒出来たらいいな~と思ってます。
一段と寒くなりましたが、お体に気を付けてくださいねo(^o^)o

2014/12/17 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

カロとー  

タイトル

こんにちは(^^)/
風が強くて寒くて最後まで走れるか心配でしたが、自分も無事に完走できました。
後半ののころ5kmぐらいからコンビニで豚まん休憩しながら一人旅になって向かい風をえっちらおっちら走っていて最後のマリンパークへ行く橋の手前の海岸で白いロードバイクを置いてヨットを鑑賞していた方に軽く挨拶しましたが、もしかしてリキさんだったんでしょうか?

しかしあれだけ多くの人が一緒に走ってると、なんだか一人旅の間でも安心に包まれているようでとても楽しく走れました。
またどこかでお会いしたらぜひご一緒させてください(^^)/

2014/12/18 (Thu) 13:05 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カロとー様

カロとーさん,こんにちは(^^)/

ああ,そうです,そうです。
ぼくも単独走の方にあいさつしたのを覚えています!
最後の最後で,海の景色を楽しんでいました。

また,どこかで!

2014/12/18 (Thu) 13:15 | EDIT | REPLY |   

リキ  

カオナシ様

カオナシさんはじめまして。

忘走会お疲れ様でした。
あら,写っていましたか。
写真にのっている方全員のお顔もわからず,失礼しました。

また,どこかでご一緒できたらうれしいです。
よろしくお願いします。

2014/12/18 (Thu) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply