ブログ村マイページに面白いものが!



ぼくは自分のブログは,日本ブログ村に登録をしています。

で,「ブログ村 マイページ」 なるものをよく見ています。

よく読ませてもらっているブログを登録しておくと,更新された場合に,いち早くここに反映されるからです。


それとは別に,自分のブログ関連の情報もここで確認できます。

たとえば,自分のブログの文章から,「関連キーワード」 というものが自動的に取り出されて,検索の対象になる仕組みがあるようです。

この 「関連キーワード」 に面白いものを見つけました。

ご覧ください。

関連キーワード


ぼくの記事から,(たぶん自動的に) さまざまなキーワードが抽出されていますが,

そこには,ぼくの好きな固有名詞がたくさん!



Matz さん!

知る人ぞ知る,SHOROs の山岳王!

ふつうは 「matz さん」 と書きます。

ブログ matz-base の著者です。


そして,同じく SHOROs から,超有名ブロガーの KTM さん。

またもや SHOROs から,モリゾーさん。


そして,臨時漕会の拠点,だるま珈琲!




以上,コンピューターが自動抽出するほど,ロードバイク界で有名な方々 (お店) でした!


※ ちなみに,このキーワードは自分で登録することもできますが,ぼくは,みんなの名前を登録なんかしていません(笑)








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






関連記事
スポンサーサイト

Comments 10

KTM  

タイトル

ありがとうございます!(≧▽≦)
ちなみに私のここのところの関連キーワードは
モリゾー、リハビリ、モリゾー、リハビリ、中津川でしたwww

2014/12/12 (Fri) 01:08 | EDIT | REPLY |   

リキ  

KTM 様

アハハ,そうなんですね,やっぱり。
「モリゾー」と「リハビリ」はセットで関連キーワードになっているのでしょうか。
みんなのブログの関連キーワード,のぞいてみたくなりました(笑)

2014/12/12 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

だるまマスター  

こんにちは~(^^)
寒い日が続きますが自転車楽しんでおられますね♪鯛焼き巡りもよさそうですね…o(^o^)o 度々名前挙げて頂きありがとうございますm(__)m♪ 風邪に注意して年末まで後少しです、楽しい日々を送りましょう♪

2014/12/12 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

きっち  

(´・∀・`)ヘー

私も自分のを見てみました。
「バッハ」「モーツァルト」「ベートーヴェン」「ヴァイオリニスト」…
ロードバイクブログのはずなのに…(笑)

冒頭部分の語句が選ばれやすいようです。

2014/12/12 (Fri) 19:17 | EDIT | REPLY |   

リキ  

だるまマスター様

こんばんは~(^^)

マスターも毎日登ってますね!
どんどん速くなるのでは?

万葉岬も,とても身近なところのような錯覚に陥っていまして,
週末行こうかな,などと思う自分に笑っちゃいます(笑)

2014/12/12 (Fri) 19:43 | EDIT | REPLY |   

リキ  

きっち様

あらら,完全にクラシックマニアブログですな。
このキーワードから自転車に興味を持っている人がたどり着く確率は…?(笑)

なるほど,冒頭部分ですか。

2014/12/12 (Fri) 19:46 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

ありがとうございます!w

僕はブログ村の村民ではないので「関連キーワード」は確認できませんが
自己分析してみますと・・・
「スイーツ」「パンク」「ランチ」と出ましたwww

どうでしょうか?!

2014/12/12 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

「matz さん」という単語をかなりたくさん記事に書いてきたからですかね。

抽出されたのは,Matz と大文字扱いですからね。
matz さんも大物扱い!(笑)

自己分析,お見事!
まちがいない!

2014/12/12 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

モリゾー  

タイトル

本人は大したことないのに、いつも良い感じで取り上げていただいてありがとうございます!!


ところで、KSのため忘走会に参加できなくなりました・・・・残念(><)
面白いので「6人以上は無理」という理由にしてあります(笑)

2014/12/13 (Sat) 00:32 | EDIT | REPLY |   

リキ  

モリゾー様

いえいえ,モリゾーさん,「いい感じ」の人ですよ(笑)

やっぱり6人以上は無理ですか。
とりあえず,次は7人に挑戦ね(笑)

2014/12/13 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply