ありがとう



今日は,家内の誕生日。

花束を買ってきました。

近くにある AEON からは,花屋さんが撤退してしまったので,花屋さんを探し回りました。

130306.jpg


ぱっと見て,黄色のバラがとってもきれいだったので,決めました。なんか,見ていて元気の出る色です。


家内には,ずいぶんとお世話になっていますからね。

レコード収集というやっかいな趣味があり,数千枚のレコードが家の中で多くのスペースを取り,ひんしゅくを買っています。

仕事に使う道具も,たくさんの段ボール箱に入って,2階の部屋を埋め尽くしています。

最近では,自転車が家の中に置いてあり,道具や工具も増殖しつつあります。

おまけに,土日は朝早くからごそごそと起き出して,出かけていきます。

帰ってくると,うまくたためないような,へんなウェアも洗濯してくれます。

そんなぼくを,「仕方ないわね」と,許してくれています。


ロードバイク乗りは,家族への感謝をわすれてはいけませんね。

いっしょに走ってくれる仲間への感謝です。

道の端っこを走らせてもらっていることにもありがとうです。

こんなブログにコメントを書いてくれる人にもありがとうです。


花瓶に生けられた黄色のバラを見ていると,心がほんわかします。

ホントにありがとう! これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comments 12

ひろ父  

タイトル

奥さまのお誕生日おめでとうございます。

自転車趣味というのは、本当にそうですね。
走る時間、保管場所、洗濯(笑)。
わたしも最初のレーパンは、「これって洗濯機で洗っていいの?」「どうやって畳むの?」と聞かれましたし、なんで自転車を家の中に置かないといけないの?というのもそうでした。
変な格好で、子供みたいに自転車で外を走りまわっているし(笑)
子供たちにもそうですが、特に奥さんには感謝の一言に尽きます。

黄色いバラ、良いですね。
第一印象が「ツール・ド・フランスの向日葵みたい」だったのは、病気かもしれないです (^_^;)

2013/03/06 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

riki  

Re; ひろ父様

それは病気ですね(笑)
この病気,あっという間に進行しますよね。

奥さんにお世話になっている内容は,みなさんほとんど同じなんでしょうね。
感謝,感謝です。

2013/03/06 (Wed) 23:17 | EDIT | REPLY |   

matz  

タイトル

感謝をすることって大切ですね。
感謝されると、それをお返ししたくなりますから。

2013/03/06 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

maa  

こんばんは!
奧さまのお誕生日 おめでとうございます。
毎回思うことなのですが、rikiさんの文章はいつも穏やかに読むことができます。なぜか力学のお話でも。特に今日のようなお話は。ブログを読ませていただいているこちらも良い気分になれます。ありがうございます。

2013/03/07 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

riki  

matz様

そうですよね。
いろんなものに感謝しています。
ロードバイクにもとっても感謝しているので,もう少し速く走らせてくれないかしらん(笑)

2013/03/07 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

riki  

maa様

ありがとうございます。
本来,わがままなものですから,こういう文章は,自分の言い聞かせるようにして書いています。放っておく,すぐ,図に乗るんです(笑)

2013/03/07 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Toy  

タイトル

おはようございます。
そうですね、家族には感謝の一言です。
自分もrikiさんを見習って感謝の気持ちを伝えなきゃと思います。

みなさんに感謝!

2013/03/07 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

まっさん  

タイトル

こんにちは。

ありがとうっていい言葉ですよね。

言葉がありがとうだけなら、絶対争いは起こらないですよね^^。

奥様、こんな素敵な花を貰えるなんて幸せ。

私もrikiさんのブログを拝見して幸せな気分になれます。

ありがとうございます^^。

ではヽ(´▽`)/

2013/03/07 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

おばさん  

タイトル

rikiさんの語り口調は モーツァルトみたいですね(^_−)−☆

2013/03/07 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

riki  

Toy様

そうですね。
感謝していれば,気持ちよくこぎ始められます。
ふだんは,けっこう忘れているんですけど,せめて記念日だけは忘れないようにしています。

2013/03/07 (Thu) 14:34 | EDIT | REPLY |   

riki  

おばさん様

これはうれしいほめ言葉。ありがとうございます!

残念ながら,走りの方は,そういうわけにはいかず,えっちら,おっちらです。
でも,そのうち,風のように走り抜けて見せます(いつのことやら)

2013/03/07 (Thu) 14:47 | EDIT | REPLY |   

riki  

まっさん様

ほんと,ありがとうだけなら,争いは起こりませんよね。
国同士の関係も,いろいろとお互いにお世話になっているんだから,ありがとうでつながれば,もっと平和が身近なところにやってくるでしょうね。

ブログのつながりも,世界平和の礎になれると思います(おおげさ)

2013/03/07 (Thu) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply