Loading…

雲海が見事でした

Posted by リキ on 09.2014 お出かけ   10 comments   0 trackback


土日は北海道へ仕事に行ってきました。

スズカを目前に控えて週末に乗れないのは痛いけれど,しかたがありません。


金曜日の夜から出発。

14_1108_01.jpg

帯広便は羽田でも一番端っこに追いやられて飛行機までが遠い遠い。

空と地平線にはさまれた夕焼けがきれいでした。

14_1108_02.jpg



着いた帯広空港は,気温が1度!

一気に真冬。

友人に 「もう真冬だね」 と言ったら,

「とんでもない。真冬は,最高気温がマイナスだよ」

と言われてしまいました。



仕事は順調に進みました。

夜はしっかりとストレッチ,体幹の運動をしました。



日曜の朝は,ちょっと早起きしてママチャリでお出かけ。

14_1108_04.jpg

十勝川河畔には,白鳥が来ていました

14_1108_03.jpg

すっかり葉の落ちた林が朝日に映えてきれいです。

14_1108_05.jpg

足下の草にはびっしりと霜が降りていました。

14_1108_07.jpg

季節がよければ,このサイクリングロード,気持ちがいいだろうな。

14_1108_06.jpg



寒さにぴりぴりと手が痛くなります。

走ると風が耳に当たって切れそうです。

本州の人間が,11月に北海道でロードに乗るのは無謀かもしれないと思いました。

やっぱり,季節のいいときに乗りに来よう。



この日の仕事も気持ちよく進み,あっという間に帰る時間になりました。




厚い雲の上はすばらしい雲海でした。

14_1108_08.jpg

風の流れが見えるようです。

14_1108_09.jpg






スズカに向けて,今週はローラーを回す週にします。

SHOROs は20人の4チーム体制。

ぼくは,「後期高齢者組」 として (笑) 出場します。

がんばります!

春と比べてどんな走りができるのか,自分でも楽しみです。



写真はこちらにも。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事

行きも帰りもいい景色ですね。
私も北国出身なので、氷点下じゃないと冬じゃないという感覚はよくわかりますw
大阪なんか暖かいですから、「この人達、10度もあるのになんでダウンとか着てるの?」みたいな(笑)。
でも冷え性(泣)
2014.11.09 22:48 | URL | きっち #wLpetrSQ [edit]
私の実家の長野も冬は結構な寒さで空気が肌に刺さります。終日氷点下もよくありますし(笑)

北海道は10年以上前の夏に一度行っただけですが、見る景色全てが雰囲気ありますよね~

それにしてもリキさん、脚長いですね\(^^)/
2014.11.10 06:25 | URL | ダイズ #JalddpaA [edit]
rikiさん、おはようございます!

まるで観光に行ってきた、みたいな写真なんですが?


昨日は初めてのビワイチ。・・・・・のつもりが、(+_+)朝からポツポツ!
悔しかったので、いつもの自転車屋さんへ。

思い切って注文してきました。rikiさんとおんなじ物ですよ!(^-^)



・・・・・・HIRAME!早く来ないかな。
2014.11.10 07:23 | URL | チャップリン #- [edit]
北国の方とは感覚が違いますね。
失礼しましたって感じです。
真冬は,最高気温が氷点下のこともざらだよと聞けば納得です。
きっちさんの冷え性も,北国に戻れば相対的に問題ない?(笑)
2014.11.10 07:56 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
終日氷点下の地域にお住まいの方には,こんなのはまだ秋ですよね。
すっかり葉の落ちた風景は,どう見ても冬なんですけどね。

脚の長さは,朝方だけでした(笑)
2014.11.10 07:58 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
チャップリンさん おはようございます!

待って下さいよ。観光なんかじゃないんですから。
緊張感と戦ってきましたよ。

おお,チャップリンさんも!
と思ったら,ヤラレタ(笑)
2014.11.10 08:00 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
最近、仕事先にロードバイクを持っていきたいと思うことがしばしばです。
今度、職場の旅行会があるのですが、「自走で行きます」と言ったら、ドン引きされるだろうな(^ ^;)
2014.11.10 20:47 | URL | ayu #- [edit]
いや,我々くらいの年齢なら,「変なオヤジだな」と思われておけば,意外にわがままな行動が取りやすいかもしれませんよ。ぜひ,挑戦してみてください。

あ,その後の保証はありませんので,念のため(笑)
2014.11.10 21:38 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]
rikiさん、こんばんは。
北海道はこちらから見たらもう冬ですね…
なんか空気感が冷たそう。
それにしても良い季節に走ってみたいですね。
今日、尾道に行ったのですが、しまなみ海道スゴく自転車で走ってみたくなりました。
ああ、走ってみたいところだらけだ^^;
2014.11.10 22:27 | URL | KOU #- [edit]
KOU さん こんばんは。

しまなみ海道もすっごくいいところのようですね。
3月末のイベントに行きたいと思いつつ,なかなかいけません。
高速道路を封鎖して走れる秋のイベントも魅力的ですね。

走ってみたいところだらけ,これはいっしょですよ(笑)
2014.11.10 22:40 | URL | リキ #KLtzAfy. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://rikiyasu.blog.fc2.com/tb.php/390-844aaaef

プロフィール

リキ

Author:リキ
 50代後半からのロードバイク人生。年より初心者が行く!(モーツァルトも大好き!)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム