雨沢峠の朝





今朝は,久しぶりに日の出前から出かけました。

14_1025_01.jpg

冬になると,いつもここからはいい朝焼けが見えます。

もうすぐです。 楽しみです。



明日はロングライドの予定だし,カワイイ子が来ることになっているので,今日は雨沢に登ってすぐ帰ってきます。

14_1025_02.jpg

今朝も,ゆっくりと写真を撮りながら下りました。

14_1025_03.jpg

栗のシーズンも終わりです。

14_1025_04.jpg





雨沢ピークの少し手前にある 白鳥神社 は立ち寄ったことがありませんでした。


登りの時は,「あと少しだ,ラストスパート!」

というほどでもないけれど,止まることはありません。

下りの時は,反対車線側だし,下り初めて速度が乗っているときなので,止まる気になりません。



初めて足を踏み入れてびっくり。


とてもりっぱな しめ縄。

14_1025_05.jpg

足下はきれいに落ち葉が片付けられています。

真新しいほうきのあと。

朝早くから,地元の方がきれいにしているのですね。

心が洗われるような気分です。


りっぱな杉の木があったり,

14_1025_07.jpg

紅葉し始めたツタがあったり。

14_1025_06.jpg

泉からきれいな水が湧き出すように,ここだけにきれいな空気がわき出しているようです。


朝の光に透ける緑もきれいです。

14_1025_08.jpg

夏の練習で登ったときには,いい休憩場所になりそうです。



この時間帯は,まだ登ってくるローディーもほんのわずかです。

すれ違ったのは,2人だけ。

低い角度から射し込む光が美しい雨沢峠。

14_1025_09.jpg

誰も歩かない歩道に生えたこけの緑が見事です。





先週末,つわりがひどくて入院していた娘が退院してきました。

一週間,うちでゆっくりして,だいぶ食事がとれるようになったので,マゴが合流することに。

今日から,娘と孫と家内と,4人の生活が始まります。

14_1025_10.jpg

しばらくは,にぎやかだけど疲れる日々です。

疲れるけれど,楽しい日々です。





雨沢写真集 その2。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ





関連記事
  • Comment:8
  • Trackback:0

Comments 8

matz  

タイトル

あれ~
ロング前の試走か?と思えば・・・
まさかの
いきなり本番投入ですね?!

スズカのww

明日はよろしくお願いしま~す

2014/10/25 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

ダイズ  

今日はニアピンだったんですね~
もっと早く行ってればリキさんに会えたかもしれなかったのか!

無念です!

2014/10/25 (Sat) 21:57 | EDIT | REPLY |   

gottu  

雨沢ってこんなにも美しい風景があったとは知りませんでした。
何度上ってもついタイムが気になり、特に後半は路面の割れ目しか記憶に残ってません。
走りも人生も気持ちの余裕、欲しいですw

2014/10/26 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |   

リキ  

matz 様

そうなんですよ。
いまだに,空気を入れる前の段階という始末。
いつになったら,シェイクダウンができるやら(笑)

2014/10/26 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

リキ  

ダイズ様

いや~,会わなくてよかった。
あの,すごいタイムを見てしまいました。
いっしょに登ったら,軽~く千切られてました!
今度あったら,こそこそ逃げます(笑)

2014/10/26 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

リキ  

gottu 様

どんなところでも,それなりに美しいところがあるものですね。
走りも人生も余裕ができたらいいですね。
人生の余裕はありますが,走りの余裕がありません(笑)
がんばっても,なかなか速くならない…。

2014/10/26 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/03 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   

リキ  

お役に立てて幸いです

雨沢から下ってきたのは,たぶんそんな時間だったと思います。
お友達とみた最後の景色になったのですね。

木々を透かして射し込む太陽の光が美しい朝でした。
雨沢の木々やこけの緑が輝いていました。

2015/02/03 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply