ブルベのお見送り

今朝は,ブルベ(BRM 岩村 200km)に参加する,KTM さん,モリゾーさんのお見送りに,出発地点まで行ってきました。

出発地点は木曽川河畔にある一宮市の光明寺公園です。

朝,6時に西春のセブンイレブンで,ayu さん,トモロッチさんと待ち合わせ。

遅れると会えないかも知れないとのことで,ここから20kmほどをけっこうなスピードで飛ばしました。風も強く,息が切れます。けっこうきつかったので,木曽三川公園のシンボル138タワーが見えてきたときには,ホッとしました。

すでにたくさんの参加者の人が集まっています。独特の反射ベストを着た人たちの集団なので,すぐにわかります。

(ayu さんとトモロッチさん)

応援に来ていたイケメンのまっさんとも会えました。

バイクの準備,受付,車検。周辺には,ぴりっとした雰囲気が漂っています。

参加者の方や,いろんなバイクも興味深く,思わずキョロキョロしてしまいます。

思わず,かっこいいな~というライダーやバイク。自分と同じくらいではないかと思える女性がいらっしゃったり,かっこいい小径車が参加していたり,装備一つ一つも見飽きないくらいでした。

しばらくして,KTM さん,モリゾーさん登場。リラックスしている中にも緊張感が漂っています。そりゃそうですよね。すごいコースの200kmです。

ぞくぞくと出発していく参加者の方の様子は,かっこよかったです。

(いってらっしゃ~い)

ブルベのコースをいっしょに走るわけにはいかず,みなさんが出発してから,3人で,適当に道を選んで犬山まで走ることにしました。

けっこう風が強く,ayu さんのペースも速く,犬山までもきつかったです。

犬山橋に着きました。

豊かな木曽川の流れに目を奪われます。
 川はいいなあ。ここまでで少し疲れた体のことをしばし忘れます。
 風が強くなければ,しばらくこの水の流れを見ていたい気持ちです。

犬山城をバックにパチリ。ayu さんに写真を撮ってもらいます。

(初公開のぼくです)

フェイスマスクとアイウェアで,60前のおじいちゃんには見えないでしょ?(笑)

犬山城周辺のお店は11間で開かないとのことでしたが,1軒の喫茶店が開いていたので,ここで休憩。

自転車好きの人との楽しい語らいです。

山を越えて帰るコースはやめて,犬山城と名古屋城を結ぶ旧犬山街道をひたすら南下して帰ってきました。

ここでも,ayu さんのペースは30km/h平均で,けっこう息が切れました。

人と走ると,ペースが上がっておもしろいです。気持ちが高まるせいですね。疲れますが,心地よい疲れ。ぐっすり眠れそうです。

家に帰ると,娘が孫を連れて帰ってきていました。
 孫のかわいさに,めろめろになってしまうジイチャンです。

孫の初節句なので,一日早いひな祭り。
 夕食はおいしいちらし寿司をいただきました。
 いい一日でした。

ayu

今日はお疲れ様でした。rikiさんとトモロッチさんが一緒だったのでとても楽しく走れました。いよいよ自転車の季節がやってきます。また、一緒に走りに行きましょう。

今日は、追い風に調子に乗りすぎたようで、自分も帰宅してから太腿とふくらはぎが重いです(笑)

2013/03/02 (Sat) 23:39 | EDIT | REPLY |

ひろ父

おはようございます (^。^)y-.。o○

ブルベの記事も面白かったですが、最後の孫娘さんの可愛さにメロメロになりました❤
奥さんともども「か~わい~❤」と、昔まだちっちゃかった頃の娘のことを思い出しました。

可愛さじゃ~うちの娘も負けてませんよ!(笑)

わたしが今41歳。
せめて孫に「おじいちゃんかっこいい!」と言われるまでは自転車乗り続けます (^。^)y-.。o○

2013/03/03 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/03 (Sun) 09:51 | EDIT | REPLY |

maa

おはようございます!
強風の中、応援ライド お疲れさまでした。
仕事を片付けPC1へと向かったのですが、時すでに遅し...rikiさんのお仲間はすでに通過した後だったようでした。
数人の参加者の方々がまだいたのですが、反射ベスト姿のローディはいつもと違って独特の雰囲気でした。参加はロードバイクだけかと思っていたのですが、小径車での参加もいいんですね。
お孫さん かわいいですね~。疲れた筋肉もほぐれてしまうんじゃ...いや、抱っこのしすぎで腕の筋肉もパンパンですかね。(笑) 我が家にも娘がいるので今日はケーキを買ってお祝いです。

2013/03/03 (Sun) 10:22 | EDIT | REPLY |

Re; ayu様

みなさんといっしょだと,ホントについついがんばっちゃうので,帰ってきてから脚が痛いんです。でもまあ,こうして強くなっていくんですよね。

また次の機会もよろしくお願いします。

2013/03/03 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |

Re; ひろ父様

ありがとうございます。
ジイチャンとしては,孫をほめられるのが一番うれしいかも(笑)

今朝は,ヘルメット,サングラス,フェイスマスクの姿を見せたら泣かれました(笑)
どう見ても怪しいヤツですから,仕方ありませんね。
「ジイチャン,かっこいい」と言われるまで続けます!

2013/03/03 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |

Re; maa様

残念でしたね~。
それにしても,ブルベというのは,ぼくからすると過酷なイベントです。
自分が走ることはまずないと思いますが,スタート地点には同年配と思われる方も数人いらっしゃったので,刺激を受けました。

2013/03/03 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |

まっさん

こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
犬山の方も楽しかったようで、良い応援イベントになりましたね^ ^。

お孫さん可愛い〜。確かにメロメロになりますな、こりゃ(^_^;)

では(^O^)/

2013/03/03 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |

Re; まっさん様

まっさんのバイク,写真では何度も拝見していましたが,実物で見せてもらうと感動でした! ヘビーデューティーなハンドル回り,かっこいいサドル,ホイールの青いロゴ,スポークの磁石…。極めつけは,やはり青いベストですね!

そして,あの小学生が思わず「すごいイケメンだった」と言ったことに,納得。
一度お目にかかっているにもかかわらず,ブログの内容で,勝手なイメージをふくらませていましたが,実物は相当かっこいい人でした。スミマセン。

2013/03/03 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |